三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

雪が降ったって!

と言っても、富士山頂だけどね。。。

先週、グングン気温が上がったときに見た富士山はだいぶ雪がなくなってましたが
昨日・今日の冷え込みで山頂にはまた少し雪が積もったようです。
今、雨なので雲に隠れてますが、この雲が取れて富士山が姿を現した時が楽しみです。
なんか、富士山=山頂に雪がなくちゃ!なので^^
雪が残ってるうちにもう一度富士五湖方面へのドライブに行きたいな。

横浜は今、雨のために庭仕事が出来ませんが
ジャーマンアイリスとサツキが1番花を咲かせました。
ジャーマンサツキ
このサツキ、北側に植えてしまったので咲きたくても咲き難い場所・・・
毎年花数が少ないので場所を変えて植え替えたいのですが
がっつり根を張ってしまってどうにも抜けません><

ところで、我が家の庭にちょっとした事件が起きてます。
花壇のポピーが咲き終わって枯れたので、
19日の午後に根っこから抜いて、そのスペースは空いてたのですがぁ
20日の朝、ゴミ出しのため玄関を出てふと花壇を見ると
その空いてたはずの場所に植えた覚えのないエニシダが植えてある。。
え~~Σ( ̄□ ̄;)なんで??

19日の夜から20日早朝までの間に植えられたと推測。
で、遊びに行く日だったので事の真相も調べずにバタバタ出かけちゃったのですが
いったい誰が植えたんだろう??と、すっごく気になってました。

花泥棒って聞いたことあるけど、勝手に花を植えていくって聞いた事がないw
まあ、ありがたいけど、気持ちはすっきりしないわw
心当たりに聞いたのですが、家族でもなく、友達でもなく、
考えられるのは隣の奥さんですが
20日の朝からお母さんの介護でずっと実家に泊り込みに行ってるので会ってません。

よく見ると、このエニシダは株で植えたんじゃなく、
切った枝を数本そのまま土に挿しただけなので、20日に帰宅した時には花が萎れてた。
誰が植えたの~?

こちらは今日のピエールちゃん。可愛くってハァハァしちゃう。
今日のピエールちゃん
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR