三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

システムエラーかなー?

ただいま前の日記がエラーで表示されてないんだけど。。。


今日はほんっと、背中からつま先まで冷えてます。
この雨はやがて雪に変わるんじゃないだろか?ww

一昨日は夏掛け1枚で寝たのに、今夜は凍死しそうなので
洗って押入れにしまった毛布を引っ張り出してペットボトルの湯たんぽ使うわ。

にゃん太もファイヒーターがないので所在無さげにクッションの上で丸まってます。



うーん。。。「幸せになろうよ」ありゃなんじゃ??
ドラマ観てる視聴者の私はこの1時間、幸せになれない!
次週が楽しみじゃない月9って、もー、どうにかしてよ。。。

慎吾の純平ってストレート投げるので観てるほうは非常に分かりやすいんだけど
藤木さんの矢代がどうも性格がつかみにくい。心情が分からん。

私がちゃんとドラマを観れてないって事??
魅力的なキャラがいたり、感情移入できたらもうちょっと引き込まれるのだけど
明日への励みに・・・
お腹が減ってきたから寝よっと。

Comment

おいっらはドラッマ~♪ 

ドラマ好きなKyonちゃんです。
ですが今回の月9は
「どぉ~でもいいよね~」な内容だと思います。
今回に問わず、ここ数年の月9は期待はずれです。
日本のドラマでワクワク見られるのはJINくらいかなぁ。
今日放送の「名前をなくした女神」もおもしろいかな。
海外ドラマはやっぱり面白い
金曜のBS「gree」はハマちゃうよぉ\(^o^)/
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.05/24 09:40分 
  • [Edit]

幸せになれないよね? 

前クールの「大切なことはすべて君が教えてくれた」は、とても丁寧に作られていました。設定に若干の無理もあったけど、若い人が恋人や結婚に対して感じる悩み(あまりにも好きで憎んでしまったり、すべてを許してしまったりという不安定さ)がよく出ていたと思う。出産間近の恋人に「結婚してください」というシーンはとても綺麗だったしね。
それが今クールはいったいなに?純平と春菜のことは、純平が責任をとって結婚相談所をやめればいいだけのことでしょ。矢代は、本気で好きなのは春菜だから奥さんとは別れるとか言っているのに、奥さんが浮気していると尾行して、来週は手切れ金?訳がわかりません。矢代の奥さんも奥さんの男も、いやーな感じ。
でも、矢代は一人でにやりとする場面が時々あるでしょ。あの男にはまだなにか裏があるということなんだろうと思います。ドラマの初回のころに、某掲示板に猛烈なネタバレが一言貼ってあって、それが気になってるんだけどね。
ともかくいまはラブストーリーが難しい。職業ものや、学園もの、犯罪ものに絡めるとかしないと、それ単品ではね。
せめて小松原さんがどういう女性と結ばれるか、そこでドラマのセンスを見せてほしいところだけど。。。なにかいやな予感がするなぁ。
  • posted by 礼子 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:58分 
  • [Edit]

なんかさ。。 

v-254kyonちゃん>

このドラマ、夢がない。。。
月9の役割って夢を与えることじゃないの?

現実にありそうな共感できそうなことを見せる一方
非現実でも、夢のようなこんな恋をしてみたいって感動できる部分が欲しいの。

さて、、今日のお昼はおにぎり一個だけにする!
明太子とジャコと白ゴマを混ぜご飯にして握ります。


v-254礼子ちゃん>

やはり贔屓目に見てもあのドラマはいただけませんかw

私はドラマの見方がヘタなのかと思うのだけど、
今回はどうしようもなく拒否反応起こします。

登場してる人物全員がさほど心の葛藤するほどのことでもないのに葛藤してるよね?
こんなこと誰かに相談したら簡単に答えを出されるようなことばかりw

脚本は出来上がってても、役者陣がまだ結末を知らされてないのかな?
藤木さんは矢代が何を考えてるのか分からずだったら演じ難いのでは?と、気の毒に思います。

小松原さん、一番分かりやすい。
出番が減ってますが最後は彼にも幸せをつかんで欲しいですね。

最終回、納得いかなかったら
七里ガ浜の海が見えるレストランで腹の虫を抑えましょう!
そう、美しい直人さんのことだけを思って。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.05/24 11:23分 
  • [Edit]

ご無沙汰デス! 

パソコンが絶不調で、すっかりご無沙汰しています。汗

今日はこちらも気温が下がって冷っこかったです。

暑かったり、急に気温が下がったり、身体がビックリしそうな気候やし、
これから梅雨も迎えるので心身ともに過しにくい季節になるけど、
くれぐれもお身体大事にしてね!!
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2011.05/24 21:08分 
  • [Edit]

ハードの寿命? 

v-254宇宙ちゃん>

リカバーじゃダメかしら??
PCがさくさく動いてくれないとストレスたまるよね。。。

明日はまた気温がグンと上がるとか。
人間も適応するのが大変だけど花も大変みたい^^;

夏は苦手なのでそれまでに体力つけなくちゃだわ。。。
その前に梅雨だね。
今年は早いらしいねー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.05/25 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR