三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

湯花楽

庭仕事で汗かいて、さ~てシャワーでも。。と思ったけど
腰が痛いので温泉行こうかなーって、いつもの満天の湯。。じゃなくって
新しいところを開拓したくて1時間以内でいけそうなところを探し

うちから26kmの厚木の湯花楽行ってきました。

なかなか良かったです。
満天の湯に比べたら値段は2倍の1300円ですが良い施設で綺麗でした。
まあ。。。仮眠できるスペースも付いてるとこれくらいしちゃうもんかな?w

ソルトサウナや転寝湯がないのが残念だけど、お湯は無色無臭の源泉。
露天は充実してまして備長炭を使用した湯船とか
玉砂利を敷き詰めた深さ110cmのお風呂もありました。
でも、ロケーションは残念。
地理的に丹沢山脈を眺められるかと思ったけど塀が高かった^^;

私が気に入ったうちのひとつは
源泉高濃度炭酸泉。お湯は38度なので30分浸かってたよw
ぜんぜんのぼせる事もなく、そのうちの10分は湯船の淵を枕に眠ってたと思うw
この炭酸泉は体中に気泡が付きます。
払っても払ってもソーダ水みたいにプツプツ。。。

もうひとつ面白いなーと思ったお風呂がラジウムミスト風呂。
ドーム型の天井で薄暗い空間。
明かりは青くてミストがふんわりと幻想的に漂ってます。
真ん中に龍の置物があって、
後から入ってきた人が龍の頭?口かな?にある水晶をずっと撫でてた。
なんか、意味があるのかなー??
ここの天井がもうちょっと高いと開放感あるんだけど、
ミストを充満させるには低くないとダメなのかもね?
ここは長くいなかったな^^;
私、暗くて圧迫感のあるところ苦手だから(でもうちのお風呂よりぜんぜん広いよw

サウナも充実してまして、麦飯石サウナはさほど高い温度じゃないんで寝られるw
もう一箇所、貸し出しのシャツとショートパンツはいて
男女共同のスペースにある麦飯石サウナ「ボルケーノ」と、
蜂の巣みたいな六角形の筒に一人ずつ入れる「トルマリンサウナ」は苦手っぽ。
息苦しくて寝られない(←寝るために行ってるんか??

仮眠室はあるけど、閉館が25時なのでお泊りは出来ません。
でも、ここはリピーターになるなー。

帰るとき、ロッカールームで携帯チェックしたら
GACKTのヨーロッパツアーのスケジュール発表のお知らせが4通入ってたw
たくさん回るんだね。
。。。YFC,衣装を変えたほうが良いと思う。

結局、一人で4時間遊んできました。半分寝てたかもw
なのに帰りの運転中も睡魔と闘いながら帰宅。
晩御飯作ってても眠くて眠くて。。。
疲れを取りに温泉行ったつもりなのに今も眠い。
なんか、ドロンドロンに体が解けそうなので珍しくPMのうちに寝ます。

おやすみなさい~。

明日は今年2度目のバラ見学デートだ!
明日への励みに・・・

Comment

実は… 

健康ランドって凄く疲れますよね!?帰りは毎回睡魔とのバトルになってしまいます(笑
私の中で現在健康ランドNo.1は、「スパワールド」どぇす☆
  • posted by あっきー 
  • URL 
  • 2011.05/21 07:52分 
  • [Edit]

入り方次第かも? 

v-254あっきー>

疲れを取りに行くつもりが疲れが出ちゃうんだよね。。。
多分入り方がまずいのかも??
温めるだけじゃなく、たまにクールダウンの時間も挟むとか。

スパワールド。。。それどこ?
検索したら大阪が出てきたw

さて、今日は夏日。日焼けに気をつけてバラ見学です。
もう、火傷みたいな日焼けはしたくない^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.05/21 08:50分 
  • [Edit]

お風呂きらぁ~いなの 

カラスの行水かも~
の~んびり湯船につかっていられない。
お風呂の後、あれしてこれして。って考えると、だめなのね。性格もあるのかなぁ。
先日「ごきげんよう」で元木(元、野球選手)が湯船につかって両手をぐっぱ~ぐっぱ~したら女性の二の腕も引きしめられるっていうんでやり始めたんだけど、お風呂からあがると心臓バクバク(@_@;)
やっぱお風呂だめだぁ(^_^;)

いまごろきれいなバラに癒されてるかな?
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.05/21 11:26分 
  • [Edit]

じゃ、温泉もダメだよね? 

v-254kyonちゃん>

心臓に負担かかっちゃうね。
温めのお湯なら大丈夫じゃ?

確か、Pちゃんの後のお湯にも入らないって言ってたよね?

それ、人生損してるなー。
冬の北海道で体が芯まで冷えちゃったときもシャワー?

植物園ねー、広すぎて歩き疲れたww
ぐったり><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.05/21 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR