三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

フィギア~

まさか、高橋大輔にあんなアクシデントが起きるとは><
そんなわけで、予想してた番付と違ったけど小塚崇彦選手おめでとう!

大輔選手のアクシデントと織田選手のジャンプ違反による減点で
あ~~~~><と思った後だっただけに
小塚選手の銀メダル獲得は良かった良かった!
私、オリンピックの小塚君のウィンクにやられてからひそかに応援してましたw
昨日のSPで6位だったので、日本選手3人の中でメダルは一番遠いかなーと思ってましたが
今日のフリーは完璧で感動をもらいました!


昨年の冬季オリンピックのときから思ってたけどこの3人は過去の日本選手で最強のトリオでしょ?
一国から1人が出場するだけでも大変なのに3人。(女子もね^^
巧くいけば金銀銅も夢じゃないって期待持たせてくれてたもん。

明日からの女子も期待しちゃおう!!

フィギア男子の最終組が始まるまで先日亡くなったスーちゃんの特番見てたんだけど
あの後楽園のファイナルコンサートに時代を感じた・・・
紙テープって今のコンサート会場ではあんまり見かけないよね?
そして、あれだけの広い会場なのにまだ当時は大型ビジョンがない時代。
みんな肉眼でステージ見てたんだね。
で?遠くからも目立つようなあの6段のフリフリついた衣装ですか?
あの衣装・・・今のアイドルなら着せないよね。まあ、アイドルの形態が違ってきてる。


スーちゃんみたいにライフワークとして社会にメッセージを送り貢献してしてきた人って、
必ず意思を継いでいく人がいるので今まで彼女が蒔いてきた種は必ず誰かが咲かせるし、
死してなお咲き続けて後世まで咲き続けてどんどん大輪になると思います。
ほんと、基金の名前のようなひまわりがね。

ああ、それにしてもあの元気で明るい笑顔見てると
病気なんか縁がない健康そうに見えるのにあまりにも早く天に召されたのが切ない。



あ、今日はウィリアム王子の結婚式だよね!
庭以外は家から一歩も出ずにTVの前に噛り付こう!
晩御飯はカレーでいいやw

同じく今日のスカパーのGACKTの眠狂四郎は見られない・・・
見られる人でも3D対応じゃないと、画面が二分割になっちゃうんだってね?
見られる人が少ないほうがDVDが発売になったときに売り上げがいいかも~w
千秋楽が終わって二ヶ月経ったのにまだDVD化のニュースが聞こえてこないなー。

フェギア見てたらやたらボレロが耳に入ってくるんですが
この曲をGACKTのライブで聴けるのはいつになることやら?
次のライブもボレロじゃなくてYFCコールでスタートでそ?
明日への励みに・・・

Comment

お久しぶり~ 

最近会社からアクセスが上手くいかず・・・
やっと書き込み出来ます!

同僚が大ちゃんファンなんですよ^^
カナダのオリンピックにも応援行って来たくらい、好き!
あのアクシデントにはびっくりですが、まァ何があるか
解らないんですよね・・・・織田君も紐が切れてしまった
事がありましたね~
小塚君、モンチッチみたいだな。でも顔ちっちゃっ!
フィギアはルックスもありきで、体系なんて日本選手の
中では一番だよね。
今夜から女子!やはり気になるね~キム・ヨナ
あっ!?ロイヤルウエディングもあるんだった(汗)
チャンネル パチパチしちゃうかも(笑)

あ~まさかのYFCだもの(泣)
予定ですとあのボレロを聴けるのは再来年!?
まだDEARSでいられるかしら・・・v-16

  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2011.04/29 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

紙テープ、アレは凶器になるんだよね
昔、TVが白黒時代だった時、公開番組で一人の男性歌手が紙テープ一杯に持って歌ってたら、一つのテープが右目を直撃!!
マイクにビシャッと言う音が。
同時に客席から「ゴメン!」と言う声が
一折り歌い終わったその人は即退場して行った
後日週刊誌に右目は失明、歌手活動を絶たれたと
その人の名前は忘れたけど、それ以来紙テープは禁止に。

今日の女子スケート、果たしてどうなるか
キムヨナが不気味
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.04/29 13:54分 
  • [Edit]

悲鳴に似た声が出た! 

姫様、御無沙汰をしております。
私も見ており、悲鳴に似た声を出してしまいました。
まさか、高橋大輔に・・・・。
織田君は、いつも爪が甘く冷や冷やさせられる。
今回ももう気持ちはまるで親御さんの気持ちと一緒。
どうか最後まで、どうか最後まで・・・・と。
専門的なことなんかわかんないから、なんとかイケるんでは・・と、
思っていたらやっぱりやらかしてた。
なんだか、そういう不運?な星回りに生まれたか・・・・
 私は、最近チャン・グンソクが演じた、ファン・テギョンが
お気に入り・・・・。DVDを、ツタヤDISCASで借りて
繰り返し見てます。もう、最初はツンツン嫌な奴にしか
見えなかったが、本当はものすごくいい奴なんだな。
チャン・グンソク自身は、可愛過ぎて・・・・・
でも、CMのサントリーマッコリをスーパーはしごして
買ってきたけど~~~。
GACKT氏よりも一回り以上下です。若すぎ!!!
息子と5歳しか変わらん!。たぶん、一過性だと思う。
  姫様に確認をさせてね。
今、BBSに書き込みしたの。不適切との判断だったら、
削除してくださいね。
  • posted by eimi 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:04分 
  • [Edit]

何あの点数(@@) 

v-252文月ちゃん>

そうそう、大輔選手のアクシデントでオリンピックの織田選手の紐が切れたことも思いましたw
何で、ここ一番の大事なときに。。。運命のいたずらか?
魔物でもいたのかね??

私、ボレロを聴けそうになったらDEARSに戻れるかしら?w


v-252†hitodeさん>

不気味なのはキムヨナよりもジャッジだわ・・・
どーもすっきりしない点数です!
本人もお腹の中では「あれれ。こんな点数もらっていいの?ラッキー!」なんて思ってたんじゃ?

私は今日の安藤美姫の演技に思わずウルウルしました。
想いがこもってたね。

昔の紙テープって中に芯が入ったまま投げてたから危ないんだよね。
キャンディーズのころには芯抜いて投げてたと思う。


v-252eimiちゃん>

私も昨日、TVの前で悲鳴上げた一人です^^;
応援してる選手のジャンプの直前、私も力入って椅子に座ったまま腰が浮くw

織田選手、実力あるのに大事な場面でポカするよね。
次は命掛けて桶狭間に挑む気持ちでがんばって欲しいわ。

チャン・グンソク・・・知らなかったのでググリました。
この方は綺麗な顔してるね。
早乙女太一君みたいに女形のお化粧が似合いそうなお顔立ち。
いい男なら若いのぜんぜんOK!
石川遼君に嵌ってる私は年齢に制限ないですw

BBSお役に立てればいいなー。
新しいファンは昔のGACKT関連欲しいものね~^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR