三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

桜と月と青空

桜前線はどこまで進んでるんでしょう??宮城や岩手も咲いたかな?
横浜の桜は今日の強風でほぼ終わった感じです。

今年はソメイヨシノが4月中旬まで楽しめたほど開花が遅くて
八重桜や芝桜はこの土日まで楽しめそうです。

写真は14日。
丘に登ってちょっと高いところから桜吹雪が舞うのを見てきました。
桜の木の数が多く、すり鉢型の丘なので花びらが渦になって飛びます。

1枚目のは昼間からお月様がうっすら見えてて、桜+青空+お月様。珍しいね?
桜と月と青空と01八重紅彼岸01山桜01

今日、15日はずっと自宅で庭弄り。
あの大地震の日から続いてた体感するほどの余震も緊急地震速報のエリアメールも
今日は1度もありませんでした。動いていたから感じなかっただけかな?
最近、地震じゃないのに自分が揺れてるような気がすることもあり
水を入れたペットボトルを目に付くところに置いてますw

今月20日前後に河口湖の富士桜を見に行きたいのだけど遠出するのが怖いなあ。。。
アジアからの観光客が多かった河口湖のホテルはキャンセル続出だとか。

こんなことは河口湖に限らずあちこちの観光地でおきてて
海外からの人だけじゃなく日本中の人が控えてるから益々経済が停滞するんだよね。
やたら旅関連のメルマガが「まだ間に合うGWの宿予約!」なんてのが届きます。

あ、今年のGWは最大10連休らしいね?
この行楽シーズンに少しでも景気回復に向けて貢献したいんだけどなあ。
ああ、せめて私がお酒を飲めたなら東北のおいしいお酒を買うんだけども。。。
せいぜい東北物産展でなにか買おう!
明日への励みに・・・

Comment

空き室あり 

そーなんです!自粛云々よりも遠出が怖いんです!
1ヶ月以内に大地震の可能性なんて新聞には出ているし、これじゃあGWに旅行したくても、新幹線止まっちゃったらどうしよう…とか、どうも前向きに気持ちがついてきません。困ったものです。

今年は姫と井の頭公園に桜を見に行ったのが、唯一の花見かなー。

震災以来、なんだかバッとしないですね。

早く気持ちを切り替えたいんだけれど、なんたって相手は自然の脅威ですものね…。
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2011.04/15 22:06分 
  • [Edit]

旅行はしたい気分なんだよー! 

e-235桜桃ちゃん>

先月11日以来、この私が満天の湯にも行ってないの^^;
温泉に入りたいーーーーって体が求めてるのに裸で地震に遭いたくない。。
家風呂に入ってるときですら怖いw

今日来たメルマガも源泉宿**%引きのお知らせがw
GW中なのにお値段は魅力的なんだけどもね。
余震が治まらないうちは二の足を踏む。
どうせ地震に遭うなら、その瞬間は自宅近辺に居たいのよ。


私は外が見えない閉所の恐怖症と、
トンネル・海底トンネルがだめだめ。
長いトンネルでカーブしてると先も後ろも見えなかったりするので
アクアラインなんて楽しむどころか通り抜けるまで心臓バクバクよ。
この地震で益々苦手になりそうだ。

母のお墓まいりのため横須賀まで行く時も何度もトンネル通るので苦手なんだよね。
着いちゃうとぜんぜん平気なんだけどw
でも、高速が伸びて市街地の古いトンネルを通らなくてもい行けるようになったのでちょっと楽だな^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.04/16 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR