三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

桜満喫なれど空が。。。

桜が満開って365日のうち3日ぐらいなのに、その間の天気が悪いとがっかり。。。
桜が100点満点なら天気も100点満点でパーフェクトな花見なんだけど
今年は首都圏の満開にあわせて曇ってたり雨だったり。。。(TT)
ま、これから開花する桜を求めて4月下旬~GWまであちこち追いかけますけどね。
今年100点満点の桜はいつどこで見られるんだろう??

以下の画像は8日の横浜市内。
雨こそ降ってないけど曇り空なので桜が100点。天気は40点^^;

旭区のマンモス団地。昭和40年代に作られた団地は敷地に余裕があるので
何百?何千??どんだけ植えてるのよ??ってほどの桜が植えられてる。。
ここに住んでる人は自宅の窓からたくさんの桜が見えるからうらやましい。
0408桜030408桜01
ここに住んだらお花見のためにどこかへ出かけなくてもすむね。
あちこちに花壇もあっていろんな春の花が楽しめました。
この芝桜は「多摩の流れ」
0408桜02多摩の流れ

団地の裏の林でnonちゃんとピクニック♪
ここでピクニック

長見寺の桜。ここは去年発見した花見の穴場。
小さいお寺だけど桜の大木がぐるりと囲んでる。
長見寺01長見寺02

県立保土ヶ谷公園の桜も見事でした。
毎年やってる夜桜祭りのライトアップが節電で自粛されてるみたい。
この桜の木がこの日のベスト1でした^^
桜のトンネルみたいで、歩くと頭の上を扇をかぶせたように咲いてる
保土ヶ谷公園01
保土ヶ谷球状の裏手の桜。若葉と混ざって春の色。
ピンクの濃い桜は「陽光」かな?
保土ヶ谷公園02保土ヶ谷公園03

あのねー、話が変わるけど、
冬の寒い間は寝るときににゃん太が私の布団にもぐって来ちゃって
私は仰向けに寝るとお腹に乗られて重たいからずっと横向きに寝てたの。
そしたら毎晩下になってた右肩がすごく痛くなっちゃって
3月になったころには肩が上がらなくなって、
ジャケット着るときなんか痛くて腕が上がらず困ってたんだけど
このところ続けてお花見してて高いところの桜をデジカメで撮るのに肩を上げてたら
治っちゃったw
にゃん太も暖かくなったから布団に入ってこなくなったしね^^

今日は1ヶ月ぶり?に餃子女と連絡が取れました。
ったく!!異常なほど頻繁にメルアドと電話番号変えるってなんなん???
聞いたばかりのメルアドにメールするともう戻るってきちゃうってどうなん?
で、今日は家電で捕まえてしばし話をしました。
気持ちの開放のためにも明日一緒にお花見ですw

あ、GACKTの頭がGIジョー風だって?
じゃ、ツルツルじゃないってことね~。
明日への励みに・・・

Comment

花曇り 

青空に桜は素敵ですよね(^-^)
なかなか青空になりませんが、明日は良い天気みたい!
花見…ワンコは焼き肉の匂いに夢中┐('~`;)┌
バーベキュー花見には似合いません(*_*)

つるつるじゃなくて良かったよ(>_<)

NoTitle 

今は何処もかしこも満開
気候もいいし都選で投票したついでに見物も多い

GIジョー風ってどんなの???
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.04/10 14:22分 
  • [Edit]

この目で見るまでは 

v-252アリスラブラブさま>

見た人の感想読んだけど、実際どんな頭なのか?
自分で見るまではねえ。。

今年の東京・神奈川のお花見シーズンはちょっと残念な空の色。
週明けから晴れそうだけど、晴天マークは火曜日です。
でももう、散り始めてるの><


v-252†hitodeさん>

こちらはあと2~3日で終わりかなー?
北関東が12日に満開とか?

髪の毛が金髪なんだって。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.04/10 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

坊主ヘアーが金髪!!
益々イメージ沸かない><;
悪役だからいいっかi-184
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.04/11 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR