三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今度は伸びた

昨年7月の日記でこんなこと打ちました↓

高校3年の身体測定で身長が160cmにあと1mm足りなかったのを最後に
自分の身長なんて測る機会がなくて
人に聞かれると159.9なんて言わず、160cmですって答えてました。
だって、成人するまでに1mmぐらいなら伸びてたかもしれないしね?

ところが~、今日身長測ったら158.5cmしかない。。。
 



なわけで、あれ以来私は158.5cmだと思ってたのに
昨日の人間ドックで身長を測ってもらったら160cmジャストw
もしかして、午前中だから伸びてるの??
夕方になると骨が詰まって縮む?

縮んだり伸びたり忙しい体。
が、体重は順調に増えっぱなしで減ることはありません><
深刻な悩みになってきたよー。本気で夜食と深夜食を止めねば!
明日への励みに・・・

Comment

椎間板 

椎間板は80%が水分で出来ています。
なので起きていると徐々に潰れて行きます。
朝と夜の身長差は23個の椎間板が1ミリづつ縮めば2,3㎝にもなります。
そのくらいの差は有ると言うことになりますね。

身長は良く寝た次の朝計ると一番高い値が出ます(*^_^*)
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2011.03/30 23:27分 
  • [Edit]

いーないーなぁ~ 

多分152センチの私には160センチ憧れの身長☆
旦那は、180センチ有りますから子供達は育ちました(*^^*)娘は、163センチ小さくなりたい…なんてネボケタ事言います。
年取ると身長更に縮みますよね…さみしー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR