三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ご近所一番乗りの桜

ご近所一番乗りの桜
先週開花して、昨日、今日のポカポカ陽気で一気に満開です。
もちろんソメイヨシノじゃありません^^;
花びらはソメイヨシノよりもちょっと小さいです。
河津桜とも違うようで。。。
品種はわからないけど、毎年この町内で一番に咲きます。


今日は朝から人間ドックで昼まで掛かりました。。。
お腹がすいて我慢してるところにバリウム(;;)
こんなのでお腹いっぱいになりたくないのに~~~!

マンモグラフィーの初体験してきて
この年まで乳がん検査したことなかったと言ったら怒られてきましたww


採血は嫌な予感的中!
看護師さんが失敗して「あら血管逃げちゃった」って左右の腕に1回ずつ(;;)
もー、歯までガチガチいうし、足はブルブル震えるし立ち上がれないと思った。
この世で一番嫌いなことを立て続けに二回もだよ(><)
でも私、泣かなかったので自分へのご褒美に帰りに小僧寿し買ってきた
・・・・半額シール貼ってあったからww
今、お腹の中でバリウムと混ざってると思うw


待ち時間の暇つぶしに本を持っていくのを忘れて、携帯も使用できないし
病院に居る間は暇つぶしの人間ウォッチング。

まー、ネタの宝庫だね。病院は!
でも、血の気も戻ってきたし今から買い物に出かけるのでまたあとで!
明日への励みに・・・

Comment

桜だ桜だ 

人間ドックお疲れ様でした。

血管逃げやすい人は可哀想なのよね。
姫さまのは細いのかな・・・?
看護師の腕の問題はもちろん一番に有るんだけど・・・。

私の父が血管太いのにプルンプルン逃げちゃって難しいの。
注射が病院の中で一番上手かった母が本気出さないといけないという・・・。

痛い目に遭ってしまったね(>_<)

青空と桜の写真でとっても和みました。
ありがとう(^◇^)
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2011.03/29 16:07分 
  • [Edit]

お疲れ様。 

乳がん検診したことないの???

ダメよ~!

先日、ママ友ちゃんが、乳がんで亡くなったんだよ(T_T)

これからは、毎年、受けて頂戴ね!

子宮がん検診も忘れずに!
頚部も体部も両方だよ~!

  • posted by sana 
  • URL 
  • 2011.03/29 16:20分 
  • [Edit]

きれいだね~♪ 

春なんだ~
こちらも今日はぽこぽこしてます

さ~
これから3日はトイレそうじ大変よ!
トイレPたくさん敷いてから用たしてね^^;
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.03/29 16:24分 
  • [Edit]

検診か・・・ 

私もいかねば!
乳癌の検査 長い事生きてるのに まだ一度もしていません。マンモ 痛いでしょ?
バリュウム飲んだのは25年前に一度だけ・・その時飲んだバリュウムほとんど口から吹き出して 叱られたのおもいだした!

桜咲いたのね。
こちらはまだまだ先です。毎年 同居のお姑とお花見にいきます。また 来年も一緒に見れますようにと願をかけて帰ってきます。今年も一緒に行けそうです^^
  • posted by 紫陽花 
  • URL 
  • 2011.03/29 20:06分 
  • [Edit]

健康が一番(*^^*) 

マンモグラフィ!あれ、痛いですよね。
今年は、行こうかな。去年は、パスしたんで。バリウムって一度に飲むわけでは無いから、それよりスゴイ角度になるからそっちに驚く!病院は、色んな人入るから、話題も満載(^-^;無事に終了お疲れ様でした。

GACKT さんTwitterで…ツアー…YFCってヤッパリ兄貴????(´Д`)

NoTitle 

綺麗だね~
都内で開花宣言出したけど自宅付近はまだまだ硬いけど薄ピンクに近いかなと

井の頭公園では今回宴会禁止が
派手な事はするなと言う公園からのお達し
近所の商店街もなんか地味だわ

健康診断、40歳までは行ってたけどそれ以降は全然
なんだかんだと行きそびれてたかも
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.03/29 22:48分 
  • [Edit]

ソメイヨシノもチラホラ開花 

v-238秋桜ちゃん>

血管が細いし、見えにくくて、
やっと見つけた血管なのに逃げるってどう??
血管までが注射針を嫌ってるんだねw

いつもは検査室に入ったら、カレンダー以外のものは絶対に見ない!
でも、昨日は棚に並んだ採血済みのガラスの管が
100本ほど並んでるの見ちゃった瞬間血の気がひいたw


v-238sanaちゃん>

はい、。。。だめだめです><
これからは毎年検査します。

ママ友さん、お気の毒に。。。
冥福をお祈りします


マンモ検査の担当技師?女医さん?が
今、日本では16人に一人が乳がん検査で引っかかるんだとか。
毎日30人以上の人をマンモ検査してると、1日に2人は「疑いあり」
100日で200人。1年で730人。

これ聞いて怖くなった><


v-238kyonちゃん>

桜もコブシも木蓮も。
ウチの庭では雪柳と連翹♪


v-238紫陽花ちゃん>

あのねー。私も「痛いんだろうな・・・」ってびくびくしてたの。
でもね、涙が出るほどじゃないし、
注射針刺されるのに比べたら我慢できる範疇^^

それにしても、寄せて伸ばして大変なこっちゃw

そちらの桜は4月中旬?
春はもうすぐ!義母さんと仲良く春を満喫なんて素敵♪


v-238アリスラブラブさま>


バリウムは20年ぶりぐらいに飲んだけど
少しは飲みやすくなってるかと思ったら
やっぱり辛かった~。
でも、胃カメラよりはましかな?^^;

今後、誕生日を迎えるごとに人間ドックだ!!と思いました。

YFC。。。嗚呼。
GACKTの中では今年も引っ張りたいんだ?
私はもう、アニキがやるライブは去年だけで満腹です。


v-238†hitodeさん>

なんか、上野公園も自粛ムードですね。
桜の下でお酒飲んでドンチャン騒ぎは勘弁してほしいと思ってたけど
何もかも自粛ムードっていうのは
景気回復の役には立たないからどうかと思う。

ある程度お金を使うことで、その中から税金にまわせるし
その税金が復興の財源に回ればいいと思います。
みんなが何も買わないと倒産する企業も増えて
これでは益々復興に時間が掛かってしまう。

節約するのは電気や無駄なガソリン、灯油の使用ぐらいで
浮いたお金を募金に回せばいいと思う。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.03/30 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR