三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

被災地へランドセル

「ふわりぃ.com」でこんな募集しています。
 がんばれ!被災地のこどもたち!!みんなでランドセルを贈ろう!
-みなさんからのご協力をお願いします-


ちょっと前にタイガーマスクが日本の各地に出没したけど、
新学期を前に被災地にも現れそうと思ってたところでした^^

小学校新一年生に限らず、在校生の中にもランドセルはじめ体操服や
文房具一式そろえるのは大変でしょうし、
幼稚園児だって中学生だって、高校生だっていろいろ必要だと思います。
家が崩壊して避難所に居る人は今が精一杯で、
子を持つ親は学用品をそろえてあげたい気持ちはあっても、
とても余裕がない状況だと思うので。。。
それに、震災孤児も少なからずいるでしょ?
新学期には少しでも笑顔になってもらいたいよね。


今月末で閉館予定だった元赤プリが4月上旬ごろから6月末まで、
約700室(最大約1600人収容)を開放する方向で福島県と調整している


これも素敵なこと^^
ゆっくり眠れるベッドとお風呂があるだけでどれほど体が楽になるか。
今、精神的にまいってると思うけど、少し気持ちに余裕ができたら外に目を向けて
散歩をしながら外の空気を吸うとか、公園や街路樹の緑に目を向けてほしいです。
小さい子は遊ぶこともできずストレスがたまると思うので、
どこかの遊園地やアミューズメントが無料でご招待などしてくれるといいね。
一時でも怖かったことを忘れて子供らしい無邪気な笑顔を取り戻してほしいと思う。

こんなときにTDLでも開園してたら良いんだけど、再開はまだまだ未定っぽい?
消費電力が東京ドームの10倍って言うのがネックになってるらしい。
地震直後は21日まで休園となっていたけど、今は再開の告知が見当たらない。

駐車場の一部やディズニーシー周りの沿岸道路で陥没や液状化が見られたけど
園内のアトラクションや広場などにこうした現象は見られず開園が可能な状態だって。

夢の国で安心して楽しめるような平穏な日を当たり前に思っていたけど
そんな平穏な日々って本当にありがたいんだよね。

しばらく家に引きこもって報道番組ばかり見ていたけど、
何か春を感じられるような楽しみを見つけるために外に出てみようと思う。
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR