三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

パキスタン!?

メールフォームにまったく見ず知らずの方からこんなメッセージを受け取りました。

Please accept my condolence about the tragedy of Japan

hope your life is going good by the mercy of God
My prayers that you live happy all in your life

どこの国から?と思ったらkarachiの人でした。
パキスタンなんだね(@@)
う~ん。知り合いのいない未知の国^^;
早速どんな場所か?と調べたら

パキスタン南部、アラビア海沿岸にあるパキスタン最大の都市。
インダス川河口の西に位置する。
シンド州の州都であり、南アジア有数のグローバル都市である。


どういう経緯でこのblogを見つけてくれたかわからないけど
今回の震災を知って、日本人のblogを探して御悔やみと暖かいメッセージをくれてるだろうね?
ほかの日本人ブロガーさんにもたくさん送っているかもね?
ありがたいことだよね。

Thank you. I pray for your happiness, too

I send love to Pakistan
明日への励みに・・・

Comment

 

心が暖かくなる様なメールですね(T ^ T)

知らない国の人が、知らない国の人を思って
くれてる

ありがたい(T_T)
  • posted by 姫路のヒロコ 
  • URL 
  • 2011.03/17 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

なはは・・・
ここでも名前忘れてた?
実はmokoさんのブログにも忘れてた・・・
気持ちがはやってしまって。

世界中の人が日本を心配してます。
そして日本人の秩序のよさを絶賛してます。
どうして暴動や略奪が起きないのか・・・

時代が変わっても日本人の精神は受け継がれているんですね。


少しだけど募金もしました。
1回だけじゃなく気づいたらわずかでもしていくつもりです。


  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2011.03/17 10:31分 
  • [Edit]

今夜も冷え込みます 

v-238ヒロコさま>

世界中の人がTVでの報道やネット情報に目を通して
今回の震災・津波の災害で日本のことを心配してくれているんだろうね。

災害で世界中から注目されるのも悲しいことだけど
いつか、立ち上がった日本を世界中が注目してくれる日が来ると思います!


v-238ラッキーちゃん>

ふふふ。あちこちでおっちょこちょいしてるんだねw

アメリカに留学中の男の子が、ハリケーンで被災したときに、
体育館?で物資が配給と聞き、貰いにいこうとしたら
「今体育館へは行くな!奪い合いでピストル撃ち合ってる!」ってw
そんなことをどこかで読みました。

昨日、略奪がない日本について世界が語ってる記事には

「なぜ日本では略奪が起きないのか?
回答: 日本の文化は、ハードワーク、自力本願、臨機応変、そして
何よりも誇りだからだ。彼らには被害者意識や特権意識はない。
略奪は恥ずべき行為だと考えられているんだよ。
これが世界の常識ではなく、
世界の例外なのが悲しいね。」

と・・
でも、やっぱりというか、ニュースでは
今回の災害に便乗した募金詐欺があるとか
火事場泥棒がいると報道してました。

恥を知って欲しいです。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.03/17 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR