三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

眠狂四郎23日夜(二部)

23日一部の続き

一部終わって休憩で客席から外に出ると、案外着物姿の人が多いことに気がつく。
華やかで良いよね~♪ライブだと黒服率高いけど^^
せっかく時代劇のお芝居なので私も着物で観劇しました。(*^^*)b

日生の頃は自分で着付けなんて思ってもいなかったのに
夏の間に嵌ったので今回の眠舞台は出演者の着物や着付けをガン見。

狂四郎の一部の衣装はスポットライトが当たるとラメラメで綺麗~。
GACKT狂四郎のためだけのステージ用の着物として凄くいい。
とにかくGACKTを綺麗に見せるための着物ですw
帯もスパンコールでピッカピカ!これ、映画の雷蔵さんだったらありえないw
男の人が着流しに角帯だと貝の口に結ぶけど
GACKT狂四郎はリボンの形^^

GACKT狂四郎の着付けは右前身ごろが普通の着付け以上に裾をあげてるよね?
二部ではさらに10cm以上あげてるように見えた。
一部の着付けよりも殺陣の裾裁きが動きやすくなってるのかな?

おかげさまで刺客陣を相手の大立ち回りでは
「そこまで見せるか!!」ってほど太ももの奥までご開帳でご馳走様w
なにか、太ももの辺りまでの丈のを穿くって発想はGACKTの美学にはないんだね。

美保代ほか女性陣の着物も目を楽しませてくれたし
えり抜きも帯の結びも美しい。


1部で気になった狂四郎のため息。。。2部では気にならなかった。
その代わり、殺陣の時にふとした間に縛ってる髪をたびたび触る。
無意識に触っちゃうのじゃなくこれは芝居なんだよね?なんで?


芝居のなかに色々詰め込んでるからひとつひとつがさらっとしすぎて
あれもこれも食べさせたい芝居にしたいようでも中途半端。
シリアスで重厚な芝居も見せるし殺陣もラブストーリーもあるよ、
進化したので笑えるところや観客参加コーナーも作りました!!!!!ってな。
ライブで言う二部の幕間みたいな。

もー、手直しするところが私個人のストライクゾーンから外れてる。

全体的に見ると山場らしき山が低いなか、殺陣のシーンは唯一大きな山で
途中でつまらなくて帰っちゃった人も最後まで見て欲しかったと思うwwww

殺陣は相変わらずハラハラしながら見入ってしまう。(一方では太腿もチェックw
なにもアクシデントがなく斬りまくってかっこよかったです。(足首に黒サポーターあり


狂四郎の良い台詞もあります。(俺って今、すげー良い事言ってるよなー的な
高いチケットを正直に買ってしまったDEARSに向けたサービスとしてOK。
これは柴錬の狂四郎のファンじゃなく、
GACKTとGACKTファン、DEARSのための芝居なんだ。
回りのキャストが懸命に盛り上げてGACKTをかっこよく見せるクオリティーが高い。

が、周りが盛り上げなくても嶋田さんの三雲迅雷は相変わらずカッコいい。
GACKT狂四郎の「狂」な部分よりも迅雷に凄みのある「狂」を感じました。
日生と演出が変わったなってとこが予想外に多くて
台詞が増えてたり地鳴りのような声を発したり。。。これ、喉を痛めるだろうな。

クライマックスの二人の戦い。
GACKTがオーラなら三雲は気迫で向かい立つ
そして円月殺法。。。
狂四郎の太刀がゆっくりと円を描き、スクリーンに光の筋が。。。ま、まぶしい!

まぶしいよ!隣のオバサン、この期に及んで携帯が光ってるから!!!

芝居中に何十回光らせてんだよーーーーー!いい加減にして~~!
こいつもある意味「狂」だな
最後の超良いところでも気を削がれる邪魔が入るとはw

P席に座るのは本当に本当に見たくて来てる人であって欲しい。
P席の後列の方のお客さんは売れなかったチケットの招待席だよね。
(この列やたらゲストも多かったし)
高い遠征費払って宿泊代出して1万円のチケットで3階から見てるファンもいるのに
タダ券もらったし、暇だから来た的な人は邪魔するくらいなら出て行って。
こういう人がP席行っちゃうと馬鹿正直に高いチケット買ったDEARSがかわいそう。

チケット高めで売れ残ってるから招待だの優待だのってバラまいてるんだろうけど
フォーラムCのロビーの端っこにあるチケットの引き換え場所ったら
当選はがきやら紙切れもって行列つくってる人の多さにびっくりだよ。
いったい客席の何割がご招待なの??って感じw。


この日のお芝居見学のことを井上正大くんが日記に書いてます
談亭ちゃんが松岡君を紹介したときにその隣にイケメンがいるなーと思ったら
nちゃんが、「ねえ、ねえ、隣にいる人だれ!?」って
私:イケメンだよ!!(どっかで見たお顔だが誰だっけ?

そしたら談亭ちゃんが仮面ライダーの井上正大くんって紹介して
あ~~~なるほど、そうだった!w

バスケの宮崎大輔さんもね

眠以外でも村のtheater更新とかニコ生とかあったねー。

あー、明日デートだからもう寝なくちゃー。
でも、これからお風呂っていう。。。
明日への励みに・・・

Comment

こんにちは 

凱旋公演のレポ、ありがとうございます。
私は大阪2回だったんですが、1度目は30分押しました。

で、やっぱり台詞の「ふっ」っていうのが無駄に多い(笑)
しかもその言い方って“屍鬼”の時の桐敷パパと同じ。
それと大阪で気になったのは、髪を触るよりいつも衿元に手が伸びて、、、手の演技に困っていると言うか所在なくて衿ばっかり触ってるみたいで、何かもっとほかに動作はないのか?って。
ええ、文句たらたらでしたが、2度目のP席ではエゴプラぷんぷんだったし、勿論、太もも御馳走様~もありで(笑)
GACKTファンは喜んだんでしょうね。
正直、共演者の方の本音が聞きたいです。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:38分 
  • [Edit]

 

いやぁ~再度オバサン登場(>_<)
懐かしいショウ! の登場(>_<)
大阪からも随分変わったのね♪
もうすぐ終わるんだ…。

昼ドラの姫の登場は…終わった?ちょっと前から、モー娘のお姉さんも出でます!

今頃は昼の部。 

v-238楽母さん>

襟元ばかり気にしてる狂四郎ってイヤだけど何度も触るね(*_ _)ノ彡☆

眠りに始まったことじゃなく、
着物のときのインタビュー番組に出てもそうだし。
BUNRAKUのトロントでの舞台挨拶もずーっと触ってたよね。

どんなシチュエーションでも着付け方が全部同じで
ティ首が見えそうで見えない開け具合。
で、無意識に手が行っちゃう。
着物着てるときの癖だね。
舞台で狂四郎を演じながらも「GACKT」が出ちゃうんだ。

出演者の意見も聞きたいけど怖いぃ~~ww


v-238アリスラブラブさま>

この時間やってる舞台を含め4回の公演を残すだけ。
長いようでもあっという間だったね。

立ち姿のこと、昨日お友達と話してたんだけど
誰かが「チンピラが立ってるみたい」って(*_ _)ノ彡☆
うーん。特に一部ではそんな感じに見えちゃうかも。^^

番組を毎日見てるわけじゃないんだけど
多分二回出たかな。
なるべく発見できないよーに出てます。(≧m≦)。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.02/26 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR