FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

シンギングツリー

L'Arcライブに続き、nonちゃんと今月に入って3度目のデートだじょ~。
これってLOVELOVE月間か!!
今日はクリスマスなだけじゃなく何度目かの結婚記念日ですが旦那のことは放置ですがな^^

大桟橋で待ち合わせしたら豪華客船が入港してまして
奥のは飛鳥Ⅱかな?
いいよね~。クリスマスに船旅なんてあこがれちゃう。。。
船旅したい~

あいにくの曇り空です
。。まだ5時前なのでちょっと夜景は映えませんが
こんな淡く暮れかかった空もいいよね。
本日、MM21の主な高層ビルは万館全灯。
大桟橋から

LM(ランドマークタワー)もまぶしい^^ 
きっとLMの中の吹き抜けも眩しいくらいのクリスタルツリーが飾られてるだろうな~^^
LM


パシフィコに車を停めて・・・
てかクリスマスに車を停められることが奇跡のようだけど今日は平日だもんね~。
コンチネンタル~国際会議場回って歩いてると人がいない。。。
カップルがポツンと2組ほど。。ここはデートの穴場ですよ奥さん!!
DSCF4027.jpg

でさ、↑写真左上に写ってるホテル群は
この先もしも横アリでライブがあった時、遠征組みのお泊りにはお勧めよ。
新横周辺が満室の時に使える!!ホテルの激戦地区だから安いのよ!
近くに温泉あるし~。ロケーションいいしさ~。

クイーンズスクエアーのシンギングツリーは今年で10周年目。
音楽にあわせていろんな演出が見られます。
ハートの色が変わるよ~。
これって、点滅してるんで、
「今綺麗だ!!カシャ!!ってシャッター押した瞬間は半分の灯りが消えてるんだよね。。><
こういうのは音楽とともに雰囲気が楽しめる映像のほうがいいんだけどな。。。
Sツリー1


  Sツリー 2

    Sツリ- 3

        Sツリー4

          Sツリー5

そしてLMのクリスタルツリーもステキなのでご紹介 
↓    

クリスタルツリー1

大きすぎて全部が写らない><
↓こちらが根元^^;
LMの吹き抜けの真ん中に置かれてまして実物は写真で見るより何倍も綺麗なんだけどなあ。。。
ここは時間になると館内に人口雪が降ります。
Cツリー2

  
外に出てハードロックカフェの前の広場では大道芸が見られます。
土日はいつもいるのよ^^
この外人さんは重たいコインより紙で出来た軽いお金を貰うのが大好きです。
大道芸」


ここはドックヤードガーデンです。昔造船所だったそのままの形で残されてます。 .
MM21はもともと海だったのよね~。 
ドックヤードガーデン


観覧車。。。今日は並んでたんだろうなあ。。何分待ちだろう??
てなことを考えながら横目で見つつ帰宅~。
コスモワールド


んで~、nonちゃんからいただいたケーキ
夜食にいただきましたわ~~。
し・あ・わ・せ♪
ケーキ♪

Comment

聖夜を満喫してきたのね 

結婚きけんび・・・
記念日おめでとぉ~v-315
放置されてる旦那さま。うちのオットとかぶります。(笑)

きれいだね~
海だね~
ツリーだね~
いるみねーしょんだね~
観覧車だね~
いいね、いいね。
でもって
ケーキも美味しそうだね♪
こんな時間で素面な私は珍しい。

明日は換気扇をやっつけるぞ!
昼寝しなければね。。。。。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2007.12/26 01:18分 
  • [Edit]

そっちだって~綺麗じゃん^^ 

kyonちゃん>e-252

まあ、イルミネーションも港もあるけど周りはカップル率98%さ。
でも負けるものか!!

そちらには何にも勝るv-276雪景色があるじゃないっすかい!!
でも、、住んでる人は見慣れてるし
毎日の雪かきなど大変な重労働だよねえ^^;
暖房費も掛かるもんね><
沖縄なら暖房費かからないから冬の間は何万円も浮くんだろうな。。。

ケーキ美味しかったです~~お口の中がスイ~~~~~~~~ツ
kyonちゃんなら「ま”~~~~」って感じ?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2007.12/26 01:56分 
  • [Edit]

わ~♪ 

写真、 綺麗よ~~~ (≧▽≦)
途中までしか お付き合いできなくて、 ごめんねー・・・
でも、 きれいなものを見て 癒されました (´▽`) ありがとう♪

  • posted by non 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:57分 
  • [Edit]

プリンならしゅき 

でも
冷蔵庫にプリンがない。
冷凍庫に残っていたハーゲンダッツの
「クリームブリュレ」味
美味しかったぁ~♪
でもクチの中「ま”~~~」ってなったよ・・・(汗)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2007.12/26 23:58分 
  • [Edit]

KISS聞いてます~ 

nonちゃん>

今年もギリギリ最後の日にシンギングツリーが見られてよかったよ~
やっと気が済んだ!
これで年が越せる!!

あの後、寒いのに大道芸見てたさ(笑)


kyonちゃん>

この時間にハーゲンダッツの 「クリームブリュレ」味
な~んて読むと
今すぐ食べたくなるよ~~^^

私の場合はお酒が口に入ると
「ん、ぐぁ~」みたいな。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2007.12/27 04:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR