三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

モノトーン

モノトーン
雪、積もっちょる!21時半でこんな状態。
ちょうど咲いてる水仙の花も雪で倒れちゃうかも(;;)
午前中のうちに切花にしておけばよかったなあ。。

5cmほどしか積もってないけど、うちの近所は坂が多いので、積もると籠の鳥です。
良かったよ。。。チョコレート届けに行く相手がいなくて。

こんな日はノーマルタイヤの車は怖くて出せません。
うちの前の通りもタイヤの跡すら残ってないし、どの家も車を出してないw
きっと仕事帰りや塾帰りの家族を迎えに行く気もないみたいだよw
駅から10分。気合で歩くしかないね。

明日の朝、窓の外を見るのが恐ろしい><。
ここ、袋小路で10数世帯しか通らないから県道に出るところまで雪かきするのが大変。

夜半から雨になる予報なので溶けるといいけど。。

あ~、なんか今日は気分が落ち着かない。。
てか、今週いっぱい!
いや、今月いっぱい落ち着かない。

慣れないこととかあって公私共にバタバタ。
もー、こんなときに雪なんか降るなよー!私、長靴持ってないのよ!
あ、リクルートスーツも持ってないっての!あっちゃぁ~><。
明日への励みに・・・

Comment

パニック? 

<`~´>
へっへ~~んでぇい
そんな雪
鼻ほじってる間にとけちゃうぜ~い
、、、、
ってなワケにもいかないんだろうね
首都圏は。。。。(-_-;)

長靴は1足あると庭いじりにも調法しますよ(^。^)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.02/14 23:10分 
  • [Edit]

そりゃもう 

v-276kyonちゃん>

今、外見たらにゃん太に雪かき手伝わせたいくらい大変なことになってるよ!

私は出かけないからあわててないけど、
車や電車で通勤の人は大変よね。
首都圏はほんと、雪に弱いから。

B・Aちゃんは朝から飛行機で倉敷方面へ旅行だそうで。
始発で羽田まで行くからダイヤが乱れたら大変だといってましたわ。
どうなることやら(--;)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.02/15 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

突如として降った雪は、朝計ったら我が家の方は5センチ
家のワンコは雪を見るのは今年で2回目。
散歩ではテンションMAXになりはしゃぐはしゃぐ
歌の歌詞のように公園をリード着けながら、人の周りをぐるぐる旋回。
小型犬なのであっと言う間にお腹と足がビッタンコに
足に雪だまくっつけてた
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.02/15 14:10分 
  • [Edit]

積雪 

5センチ位だと福井では心地良い量ですね・・・

スタットレスタイヤを持って無い首都圏のかたは5センチでも大変な量ですね。
ノーマルタイヤでは怖い怖い

長靴は便利ですよ~
私もおすすめです^^
お庭の水やりにも使えるし 最近では軽くて可愛いのが沢山売ってます。
でも 姫さん地区よりも福井米地区の方が種類が多いかな・・・?
雪国だからね^^
贈ってあげたいよールンルン気分になれる長靴。
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2011.02/15 20:30分 
  • [Edit]

積もった雪は大方溶けた~ 

v-276†hitode さん>

毛に雪団子が固まってついてるワンちゃん見たことある~(*_ _)ノ彡☆
お宅のワンちゃんは毛足が長いのかな?

お散歩も、肉球が冷たくなりそうだけど、
野良猫や外で飼ってるワンちゃんなんて鍛えられて肉球が厚くなってるのかな?

にゃん太はじーっと窓から外見てました。
あの冷たさをしらない子w


v-276米さま>

これよりもっとすごい雪が積もる地方の人は大変だと思うわ。。。
私だったら毎日転ぶ><


数年に1度の大雪のためにスタットレスは買えないわー。
それにスキーやスノーボードにも行かないしねえ。。。
なのでこんなに積もると大変よ><

長靴。。。ネットで探してみようかしら~^^

あと10日で会えるね♪
それまで風邪なんて引かないように~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:54分 
  • [Edit]

体毛は 

冬なので今はモコモコ状態
体質的には抜けないのでいいけどね
夏はサマーカットでスッキリとさせてる
ミックスだけどシーズー犬の系統ですわ
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.02/16 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR