三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

天才~(追記

放熱の彼方~尾崎豊 知られざる伝説...

すっかり見逃してました^^;
やっぱ、アラーム使わないとTVつけるの忘れちゃう。
GACKTのナビはどーだったのかな?

某所で「尾崎の大切なギターを指輪はめたまま。。」(ひぃ~Y(><)Y
「足組んで偉そな態度」とか叩かれてるんだけども。
その姿が想像できる^^;あの体勢はDEARSは見慣れてても一般の人が見ると
年上の人と話してあれはないだろう。。って感じるわね。


尾崎見逃して凹んだのでYOUTUBE徘徊してました。
で、掘り出し物発見~♪
声がまだ幼いのでたぶん10代半ばの尾崎だと思うのですが
さだまさしの「縁切寺」と「雨やどり」を歌ってる音源があって。
感情移入も表現力も、この年にしてさすがは尾崎。
このころからすでに天才の片鱗が見えてる。

縁切寺の歌詞なんて、どーしてここまで歌いこめるの?って感じw
学校での文化祭か何かかなー?MCも自分で語ってます^^
音源持ってた人、アップしてくれてありがとう。
その場で聞いてた人がうらやましい。

追記 ナビ部分。
YOUTUBEにあがってました。。。でもちょっとだけ(TT)
自分の気持ち語るときはサングラスはずして欲しいな。
やっぱ、瞳で語ったり、伝わってくることもあるんで。
明日への励みに・・・

Comment

そうそう(--;) 

見ました!態度は、どっちが聴き手?みたいな…。サングラスも外しませんでした!カメラマンがそこまで寄る?(--;)目の表情撮りたいのか寄りすぎだよ(>_<)
口調は優しいけど、尾崎ファンは思う事有るかも☆私は、嫌じゃなかったけどね♪

ツッコミ入るよね 

夕べはオフ会しちゃったので、録画で見たけど…

私も、あの足を組んで偉そうに座るスタイルは、「あ~まったく、この子は(-_-;」って思ったわ。

自分の形は変えられないんだねぇ。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2011.02/13 09:47分 
  • [Edit]

おはようございます 

大阪から帰ってきて録画してるのを最初1時間分ほど見ました。  一緒に見ていた夫も、どっちがインタビューしてるんだ!って。 確かに、あれは良くないと思いました。
まだ全部見てるわけじゃないのであんまり言えないんだけど、上川さんのナレーションだけじゃあかんのか? ナビゲーターは必要なのか?って思ってるところです。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2011.02/13 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれは賛否両論があって当然だと思うよ
レポーターとなってるDAIGOさんもある言葉の使い方一つで如何なものかと
尾崎ファンも懐かしい映像をもっと流して欲しいとか、ナビもレポの両者はいらないのではとか云々

こればっかりは録画を消したよ

又3月に地上波で再放送するらしい
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2011.02/13 14:55分 
  • [Edit]

俺様GACKT 

v-238ラブラブさま>

そのうち全編見られそうですが
今のところ一部分見た限りでは
いくら仕事で絡んだ経験があるとは言え、
年上の須藤さんにあの態度はいかがなものか。
尾崎を育てたプロデューサーなんだけどな。。。

侍じゃなくても、37歳の大人の男としてもうちょっと何とかならんかなあ。。
日ごろ「日本人としての美しさ」云々言ってるのは口先だけか。。って思っちゃう。


v-238noahちゃん>

定例会のようにオフ会してていいなー。
寒くても気の知れたメンバーで集まるとほっこりしちゃうよね。

いつまでも自分の態度(マイナスな部分)を変えないと、
やがてファンを含め周囲の態度や見方が変わってしまうんだよw
決して得なことではないよね。

でも、しょうがない。。しょうがないんだ。
あれがGACKTだから。
今の自分に納得しちゃうと謙虚さもなくなり、謙虚さがなくなると成長できないんだ。


v-238楽母さん>

そそー。
尾崎ファンは所縁の地の紹介を含め、
ナレーションだけで良いのに!ってw
どうしても入れるなら尾崎にリスペクトしてる人や
愛情持った人がナビした方がよかったかも。

あれでヨシ!とするDEARSの数よりも、
不快に思った人数の方がどれだけ多いだろ?


v-238†hitode

おお、一方では賛同する意見もあったんですね!?
私は尾崎ファン側からのGACKTへ対する意見としては見つけられなかったw

再放送は3月20日テレ東でしたね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.02/13 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR