三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

損か得か?

オークションで200円で落札した未着用の紬の皺と経年の収納臭が気になって、着物リサイクルショップ「た○すや」でやってる丸洗いに出してみたら3150円で洗ってくれました!
結局余計なお金がかかったけど気に入ってる紬なのでOKとしよう。

で、その「た○すや」は買い取りもしてるので、身幅が大きくて着られない道行きを持って行ったの。
これ、1円で落札した未着用だけど、査定してもらったら500円って値がついて引き取ってもらえたww
500倍になったってことだね~(*_ _)ノ彡☆
仕付け糸とってたらもっと安いか値段がつかなかったんだろうな^^;


気に入った着物をオクで安く手に入れても袂が短かったりすると既成の襦袢と合わず、一枚余分に襦袢を買って短い袂の着物に合わせて縫っちゃってます。
仕立着物ばかり落としてるので袖丈がバラバラなものが結構あるんだわ。
そんなわけで安上がりな着物生活してても余計なものを買う羽目になったり手間がかかったりしてます。


先週、染物の着物に合う畏まったバックが欲しくてオクで探してたらクローズ・オクで見つけたバックが終了時間間際!
入札は2人しかいないからチャンスだと思い285円という値段で入札したら落札できたので送料500円をプラスした金額も合わせて貯まってたポイントで払ったの。
そんなわけで↓これがタダで手に入れたバック。
和装バック

明日はお任せ福袋の帯締め&帯上げセットが届きます。
損か特か?どんなのが届くかなー。ドキドキだわ!

あ、今月は日本橋で開催される着物のリサイクルバーゲンに行ってくるけど、どんなに気に入ってもサイズ直しにお金がかかるものに手を出しちゃだめ!って自分に言い聞かせてます。安易に財布の紐を緩めないように気をつけなくちゃね^^
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR