三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ペースが乱れる

毎日なにかに追われてるようでジタバタ中です。
今まであまりにもマイペースですごしてたので週4~5回のペースで、そのつど決められてる時間と場所に集合とか、何かを済ませる予定が入ると結構しんどい。!

でも、働いてる人は天気に関係なく出勤だし混んでる電車にも文句言わず毎日乗ってる。。
ホント、私は甘ったれた生活してたんだなーと。。。

だって主婦業なんていくらでもマイペース貫ける。
雨が降れば洗濯は明日に回せるし体調崩して掃除をサボろうが晩御飯が買ってきた惣菜になろうが「まあ、しょうがない」ですむからね^^;

とにかくバタバタと公私共に忙しく慶事の方も着々と準備が進んでます。
冠婚葬祭は慣れないことなので、わからないことがあるたびにネットで調べたりww
鰹節?昆布?鯛?んなもんいらないー!と思っても、相手がいることなので相談しつつねww


そうそう、自分の部屋の模様替えをはじめたものの忙しくて中途半端なところで放置しちゃって
しまう場所のないダンボールと次の資源ごみの日まで出せない衣類が入ったゴミ袋と紐で縛った古い本が積んであって、自分の部屋が一番落ち着けない状態でストレスたまります(TT)

そんな中、昨日は某ドラマのスタジオ収録で予定はお昼から18時ぐらいの予定だったのにあるシーンが果てしなく終わらず休憩時間をまたいで続きのシーン。。。><。
居酒屋のお客で同じメンバーがそこにいないとつながらないので居残りしたんですが何度も何度も同じ台詞でNG出す俳優さんに切れそうになるww
この方、台詞覚えてきてなくて、現場でカンペ見てます!
こっちは板の間の上にペラペラの薄い座布団一枚でずっと座ってるシーンで足が痛いんだよ(TT)
お腹すいても目に前に並んだ料理は朝からの使いまわしで食べられないしw

「終電なくなるから!」って勘弁して帰らせてもらったのが23時半。。。
やっとのことで電車に間に合ってお酒臭いの我慢しながら混んでる小田急線に乗って家に帰るとへとへとで足は痛いし、取り込んだ洗濯物は山積みにしたままお風呂に入ってダンボールと資源ゴミに囲まれて寝るだけ。。。
寝つきが悪い私がやっとウトウトし始めるとにゃん太が布団の上にジャンプして乗ってきます><
にゃん太が一日中留守番することにストレス感じてるんだよね。。。
最初のころは生活に変化があって面白がってたんだけど私よりも先ににゃん太が根をあげてるww
毎日のことじゃないのにさ!

働いてる主婦は毎日仕事も家事も全部こなすんだね。疲れてても当たり前に全部やって文句も言わないんだろうけど、すごいことだよ!
怠け癖が重症の私はこのところ自分のペースが乱れてしまっていっぱいいっぱい><

明日は朝から昼過ぎの収録。(ちょ、現場方面は雪みたいなんですけどー!!
自前のスーツとそれに合うバックなのでダンボールどかしてクローゼットの中を物色だ。。。
ほんと、自分の部屋を何とかしなくちゃストレスたまる。

明日への励みに・・・

Comment

そそそぉ~~~~ 

わかるわ~~
ほんっと
仕事してる人って「えっらいなぁっ」て思うもん!(^^)!
でも姫は旦那様には「晩御飯」作らなくちゃいけないから
私みたいに「ちょっとLIVE行ってきます」ってご飯代おいて出ていけないから大変じゃーん(^_^;)
それでも自分の時間作って女優業に励んでるんだから私なんかよりもず~~~~っと偉いと思うよ!
(本日は嵐のDVDダビングで1日費やしてただけだもん(-_-;))

花嫁の母
ず~~~~ぇったい号泣(;O;)すんだろなぁ
ハンカチ当てるどこじゃなく、手ぬぐい(眠りん手ぬぐい)が必要なんじゃない?^m^
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.02/08 23:04分 
  • [Edit]

先に適応してるのは 

v-238kyonちゃん>

晩御飯を自分で作るのが趣味になりつつある旦那だね。

キッチン立つのは結構好きなんだよw
島育ちで釣りが好きな旦那は
魚を丸ごと一本冷蔵庫に入れておくと、マイ出刃包丁で三枚におろし、
刺身にしたり、骨ごと煮込んでにゃん太と分け合って食べてたりww


今まで釣り以外に趣味がなかったので料理も良いんじゃない?
やれば出来るのよ!w
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.02/09 00:20分 
  • [Edit]

おつかれっす 

毎日バタバタしてるようですね。

女優業も続けてるのね。
ロケって大変だよね。
プロなんだからちゃんと台詞覚えてこいよって感じだねぇ。
寒い中待ち時間も多いだろうからか風邪皮下内容にね。

花嫁の母としての仕事もあるんだからさ。


フルで仕事してても私の場合手抜きだらけだからさ、そうでもないよ。
今はお嫁さんが家に居てくれて後片付けと洗濯してくれるので助かってます。

でも、子供が生まれたらそうも行かなくなるけど・・・・

それでも自分の遊びはやめられないのだ・・・・

チケット取れたら8月に東京に行くよ♪
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2011.02/09 16:42分 
  • [Edit]

寒いわー 

v-238ラッキーちゃん>

昨日は朝から雪が降る中出かけて
藤木さんのCONTROLのエキストラしてきました。
かっこよかったよ~。
施設内の収録だったので撮影中は寒くなくてよかった^^

お嫁さん、だいぶ主婦らしくなってきたみたいだねー。
妊婦なのでインフルエンザや流行病に気をつけないとね!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.02/10 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR