三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

拷問ですか?

鎌倉の江ノ電改札横にあるコロッケ屋さんでシラス入りコロッケを買って
その場で立ち食いしたんだけど、熱々を想像してたのに冷めてパサパサ><
たまたま運が悪かったんだと思って、この話をBAちゃんにしたら、
「この前食べたときにも冷めてたよ」って(*_ _)ノ彡☆
・・・この店で熱々のコロッケを買えるタイミングはいつなんだろう?

鎌倉って、あらゆる飲食店にグルメレポタレントの写真が飾ってあって
満面の笑みで写ってるけど・・・それがお仕事だからね^^;


そして、長谷観音の近くで入ったアジアンチックで無国籍風な小さなレストラン。
ここにはタレントさんの写真は無かったけど店内の雰囲気は良さげ~。
しかし、3人が3種類とも口に合わなくて食べられませんでした><

たぶんタイとか?ベトナムとか?あっち方面の料理を日本人女性が作ってましたが
きっと、トムヤンクン系やこういうのが好きな人はたまらなく美味しいんだろうけど
私にっては拷問みたいな。。。。
うちら3人揃って降参ですm(_ _)m
辛くて酸っぱいうえ、香草がキツ過ぎ!!ごめんなさい!
これって、暑い国で食べるのはいいのかな??

私が食べたのは生姜の焼きソバですが、焼きソバというより幅の広いきし麺。
だけど、一口食べてたら敵は戦力100で私はゼロみたいな不戦勝。。。
食べきる意欲をなくし、即座に降参w
タイの焼きそば

粉を打つ時に何か入れてるのかなー?
バスクリンとハーブ系の香水が入った石鹸ですか?みたいな味ww
そしてスープも今までの人生で食べたアジアン料理の中では体験してない味。
タイのラーメン

nonちゃんも湯葉の入った麺を「もう、だめ~><」っていうので
どれ?って一口もらったけど、降参です。。。二敗目
noahちゃんのももらったけど、やっぱだめー。。。KO負け。

好みの問題ですが、今までで一番苦手な食べ物で
ほとんど残したままお皿をさげてもらいましたm(_ _)m
nonちゃんはお腹の調子が悪くなっちゃうしw

鎌倉から横浜に移動してnoahちゃんが行きたいといってた中華街のQQ屋台屋へ。
んで、食べたのがこれだ!
見てるだけで震えちゃう
さすが、北海道の女性はすごい!
この冬一番と言われた寒い日に氷を食べるとは。。。しかも外でだよ。
そういえば、スカート姿はいてたのに「こっちは暖かいねー」って言ってたw。
私は見てるだけで寒くなっちゃうので遠慮したかったけど、
一口薦められて食べたら頭のてっぺんからつま先まで全身が凍ったよw

WithのGACKT記事を読ませてもらったけど、
日記もこんな感じで書けば良いのになー。
お顔が綺麗でした^^
雪山に行ってるDEARSさん、怪我しないように楽しんでねー
明日への励みに・・・

Comment

noahちゃんだけだよ! 

寒いのに冷たいもんをホッカイダーがみんな食べないよぉ~(^_^;)
けど
そこでしか食べられないっていうなら
食べるかも・・・(笑)

無国籍レストラン
代金払うのがいやね~~~
年内にはもうつぶれてるでしょ
私は「臭う草」だめだから絶対食べられないよ。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:11分 
  • [Edit]

目的達成!kyon 

v-238kyonちゃん>

中華街でお茶の買い物とQQ屋台でマンゴーカキ氷食べたいというので
行ったのよ~ん。
私はお茶屋さんではライチの紅茶を買ったけど
カキ氷はパス^^;

やっぱ、kyonちゃんも香草だめ派なのねー。
日本でも三つ葉とかなじみの葉物はあるけど、
食べなれてないのって拒否反応起こすわw

あのお店、あまり日本人になじみの無いお料理を出すお店だから
ライバルは少ないと思われ、好きな人はリピーターになると思うよ。

私はもう行かないけど><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.01/30 23:09分 
  • [Edit]

私もダメです 

私も一度、同じ体験をしました
タイ料理かなんかでしたが、出てくる料理
全てダメで、本場の味を忠実に再現している
らしく、友達も、途中で腹痛起こしてました
  • posted by 姫路のヒロコ 
  • URL 
  • 2011.01/31 11:20分 
  • [Edit]

 

外食して口にあわなかったら(>_<)とても残念な気分になりますねぇ。
以前マンゴーのかき氷マンゴー沢山のってたけど、マンゴーまでシャーベット状態!夏場だったけど、寒い寒い(*_*)完食出来ずでした!

With 見ました(^^)わがまま言わず、幸せそうな寝顔に癒されるんだね…。女性は、男性の寝顔に、癒されるのかなぁ~?私もGACKT さんの寝顔なら、癒されるのか…なぁσ(^_^;)?

苦手NO1 

v-238ヒロコさま>

食いしん坊の私なので白子となまことアルコール以外はOKと思ってましたが、
こんなにも世の中に口に合わないものがあるとは思いませんでした。
少しでも美味しくしようとする工夫が感じられないww



v-238アリスラブラブさま>

ほとんど残したお皿を提げてもらうのは心苦しかったのですが
私たちだけではないと思うよ。
きっと今まで毎日繰り返されてきたことなんだろると思う。

雪山も終わったし、いよいよ眠り舞台も凱旋ですねー
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR