三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

昭和60年春

この時代設定でドラマのエキストラして来ました。
衣装は自前で4月頃の服装で着替えを2~3種類持て来るように言われ。
えーと、60年、60年。。。
その頃は 私はどんなカッコしてたっけ??
と思い出だそうとしたけど、まだ20代だったからなあ~~。

でも、今回は昭和60年代の飛騨高山に暮らす40代女性の役ww
えーーーー!
どんな服装か知らんって!!

とりあえず、オーソドックスで、いつの時代にもにありがちな
おとなしめの色のタートルネックのセーターとか
Vネックのカーディガンとかジーンズを持って行きました。

スタジオ入ったら
やたらボディーコンシャスな衣装着た30代の某女優さんが(元 朝娘。)
マハラジャで踊ってた様な格好でいました!
あ~、そうか、60年ごろってバブルでボディコンが流行ってたんだ!
おパンツ丸見え!?ってくらいミニスカートで体の線が丸見え
胸元も背中も肩も惜しげもなく出してたんだw
あの頃は凄いよね。。。
でも、私のワードロープの中にはなかったなー。

今回は役柄の苗字ももらって女優さんと絡んだのだけど
間近で見る女優さんの肌って一般人ではお目にかかれない綺麗な肌してるのねw
背中や二の腕もキラキラで肌理が細かくて身体にもメイクしてるのかな?


小顔で綺麗な女優さんたちを見た後、
休憩時間にトイレの鏡で自分の顔見たら泣きたくなったw
同じ人間ですか?みたいな。

帰りの電車でつり革捕まりながらふと見た窓ガラスに
汚いオバハンが疲れた顔して映ってた。
顔の造りはどうにもならないけど、目の下のクマとかホウレイ線とか何とかしないと。
病気と違って老いは誰にでも平等に来るけれど、そのスピードは何とか減速したい。


フジTVって1日エキストラしても食事が出ないのー!!
今まで一番待遇良かったのがTBSのLADY。炊き出しもありました^^
制作費、いっぱい出てるんかな?局が一番力入れてるドラマ??
明日への励みに・・・

Comment

すっごぉ~~い 

すごいじゃ~ん
役柄の苗字までもらっちゃってるなんて!ヽ(^。^)ノ
姫はじゅ~ぶんコガオだし
顔立ちもいっぱんぴーぷーの中じゃ美しいよ♪
女優さんと比べるのは次元がちがうっしょ~(笑)

昭和60年?
・・・・当時のスカートもコートもまだ持ってるし
着てたりする~(どんだけもの持ちいいの?自分(~_~;))あの頃はまだNICOLEばかり着てた(チビなのに(^◇^))

ドラマ放送日も教えて~♪

こちら本日の新聞一面に「豪雪」で出てたよ(-_-;)
市道の雪の壁が3メートルだって。
それでも自衛隊は「孤立地域がなく緊急性がない」って災害派遣要請を見送り。
雪祭りで雪像作るよりも除雪してほしいよぉ~
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2011.01/19 09:42分 
  • [Edit]

そんな事はないよ。 

ばにちゃんは、十分美人顔だと思うよ。

普通の主婦と、芸能人を比べちゃいけない。
あの方たちは、ビジュアルが商売道具なんだからさ。。。

役名のあるエキストラなんて、すごいじゃない!!

是非、放送日とタイトルを教えてね。
気になるのは、元朝娘。って、だ~れ??
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2011.01/19 11:35分 
  • [Edit]

小顔は諦めた(苦笑) 

姫さまが顔が大きいなら私はどうなるのー?
・・・外を歩けませんが?(-_-;)

楽しいエキストラ生活♪
製作費でエキストラへの待遇も違うのね、きっと。
放送楽しみでしょ?


ここで場所借りて、Kyonちゃん~。
自衛隊も事業仕分けで人員削減だの言われてるし
だいたい北海道の隊員は前にも減らされて駐屯地から旅団になったり。
それで雪まつりへの協力も人員カット。雪輸送に雪像作成、隊員の疲労ったら凄いよ。
災害派遣って緊急性で優先順位が有るし、行きたくても行けない場合が多いんだよ。
市内の除雪も進まなくて市にクレームたくさん来てるんだよね~。
いきなり大雪で気温低いと除雪に手が回らないところ多すぎで困るね。
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2011.01/19 12:09分 
  • [Edit]

女優は一分の隙も無い 

v-238kyonちゃん>

今回は演技ってほどのことはしてないけど、
苗字を呼ばれるシーンがあったので名前がありましたw

放送日は聞き忘れたww
撮影の割符みたいなの見たら話が飛んでるんだよね。。。
同じセットを使う別々の日のシーンを1日でまとめて撮ったみたいです。

60年当時の服を着られるってことは、
若い頃とサイズが変わってないってことじゃん!

kyonちゃんのblogにアップしてあった写真見せてもらったけど
あの雪が積もった屋根の上でスコップ持ったkyonちゃん、偉いです!
でもさ、足でも滑らせたら大変よ!
ほんと、気をつけて!!

こちらは良い天気!お日様を分けてあげたいよ~。


v-238sanaちゃん>

このところ、磨き抜かれた完成品みたいな女優を沢山見てきたけど
みんな一分の隙もないね!
髪の毛の先までツヤツヤ。指先なんてマネキンのようにしなやかだよ。
そして何よりも肌の艶も肌理も違ってシミ一つ無いw
普段緊張感の無い生活してる私は浮腫みもあれば弛みもある。

元、朝娘。(のメンバーでリーダーでした)判らないかな?
「朝」を英語にすれば判るよw
彼女は最近凄いダイエットに成功したみたいで細かったよ~。


v-238秋桜ちゃん>

ワイド画面で見てて中肉中背に見える女優さんて、
実際に見るとホント、細い!TVって太って映るね^^;

同じ局でもドラマによっては現場やスタッフの雰囲気がまったく違う。
活気というかね?
そして。。。この業界はオネエマンが案外いるんだな。って思ったww

昨日は、これが初仕事って言う新人の女優さんがいて
清楚な感じの腰の低い人でエキストラの私とも気さくに話してくれました。
マネージャーさんが手取り足取り面倒見てたよ。
美人さんだったのでいつかは成功して売れっ子女優さんになるかなー?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.01/19 15:37分 
  • [Edit]

すご~い☆ 

役が、有るなんて!エキストラから、女優だわね(^-^)v昼ドラって…怖いくらいドロドロですよね、突っ込み処満載です。
テレビに、出てる人って出会うと思った以上に綺麗ですよね、まぁ、それがお仕事ですけど(^-^)
私も地下鉄で、窓に写った自分に、驚いた事有ります…あんた、誰?私?みたいな…。
若い時は、驚かなかった…怖いよ。
今は、目尻に有るシミが気になって…三回シミ取したけど、綺麗に取れないんだぁ…4回目の挑戦、思案中ですσ(^_^;)?

ええ、ドロドロでしたw 

v-238アリスラブラブさま>

名前がある役といっても
たとえば銀行や病院で「**様~」って呼ばれて椅子から立ち上がって歩く。
そんな感じの演技力が要らないエキストラですww

今回のシーンは一人の男をめぐって女同士のドロドロした言葉のバトルですが、
傍で見てても恐ろしかったわww


おーーーーー!シミ取り!興味津々です!
それはレーザーで取る日焼けによるシミ?
私は肝斑なのでレーザーが使えないからお薬飲んでますが
なかなか薄くなってくれません(TT)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.01/20 00:00分 
  • [Edit]

すごいでつ 

エキストラに出まくりだね。
そのうち本格女優デビュー???
ドラマチェックしまくらなくちゃ。

でも、局によって待遇が違うんだね。
お弁当ぐらいほしいよね。


なぜテレビにでている人は綺麗なんでしょうか??
同じ人間として本当にびっくりさせられますよね。


マシャだってお肌ツルツルよ。
頑張らなきゃ・・・
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:25分 
  • [Edit]

この前連絡したのは。。。 

v-238ラッキーちゃん>

放送日を間違ってた><
私もあの日TV見ようと思って急いで帰宅したのに
エキストラ参加したのは次回の放送分だったわww

やっぱ、見られる商売してる人は自分の容姿も商品だから
女性は特にお金かけて磨くよね。

私の友達に男性モデルがいるんだけど、通ってるジムがマシャと同じ。
その友達、彼女との修羅場をマシャに笑って見られたって(*_ _)ノ彡☆
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2011.01/23 05:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなの?
似た人が映ってたからてっきりそうだと思ったよ。
じゃ、今週最初から見なきゃね。

今日いいともに梅宮アンナがでてたけど1ヶ月の美容代10万円って。
相川七瀬も5万、あの尾木ママでも4万って・・・
みんなお金のかけ方違うわ・・・・

低収入家庭の私にゃ馬油が精一杯だわ。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2011.01/25 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR