三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

豪華キャスト

テレ朝の「ドラマスペシャル 忠臣蔵~その男、大石内蔵助」正統派作品でした。
アイドルや旬の俳優使わなかったしw

大石内蔵助=田村正和
立花左近=北大路欣也
土屋主税=松平健

うあ~~~、こんなビックネーム並んでるってどんだけ~!
ある意味、テーブルに蟹とイクラと大トロが並んでるみたいな豪華ディナー
ソフトバンクのパパ犬や松健サンバは1ミクロンも浮かばずに見入った。

吉良上野介=西田敏行
柳沢吉保=伊武雅刀
牛ヒレステーキにフォアグラですか!

大石りく=岩下志麻
お久しぶりな河豚も~~~!田村正和・岩下志麻の夫婦は並ぶとしっくり来ます
・・・が、あの幼子連れてる姿は母ってよりも、祖母

なんか貧相な者の発想だけども
前菜も最後のデザートも美味しく頂いて満腹!満足!
気合が入った大風呂敷テレ朝!

良かった良かった。
わかっちゃいるけど、所々お約束のシーンに泣けた~~(;;)
限られた放送時間内にどのエピを入れてどのエピを捨てるか思案のしどころだね。
泣きツボの大石東下りの偽立花左近(田村)vs立花左近(北大路)のシーンは欠かせない
(今回は垣見五郎兵衛じゃないんだ??これどっちでもOKなの?)
含みのある言葉のやり取り、みなまで言わずとも武士同志。
情もわかれば恩義もわかる。
そして土屋主税の武士の情。
あう~あう~(;;)

立花・土屋はたったあれだけの出番だけどもハンパな役者さんには出来ないんだわ。
そういえば三船敏郎や丹波さんも土屋をやったよね。
昔、大石が里見孝太郎で垣見を西田敏行ってキャストのも秀作でした。
西田さん、ビックリするほど今より痩せてるw
そのときの吉良上野介が森繁久彌で謡いながら蔵から裸足で出てきたっけ。

今回、天野屋利兵は男でござる!がなくて残念><


今まで田村正和=大石のイメージは持ってませんでしたが上品で良かったです。
67歳になってから大石の役は遅すぎでは・・・と言うのは杞憂でした。
てか、この方は年齢なんて意味ない次元で俳優やってるねw
でも、田村さんの声がちょっと気になるんですが、喉の調子悪いのかな?
先日の球形の荒野でも台詞がちょっと聞き取りにくい部分があって気になってます。


イヴの日テレで放送したTIIの一部再現
日本でだけの再編成とはいえ、ダンサー達も嬉しかったろうなあ。
それにしてもこの真ん中にMichael Jacksonがいないなんて悲しすぎる
19時から始まった特番のエピ紹介の再現部分で4人ほどマイケルに扮してたけど
あれは要らないわw
でもフジだともっと意地悪いからね。。。
小倉とデイブがいないだけ心荒ぶれずに見ることが出来たw
明日への励みに・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR