三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

初めて利用します。


こんな夜中に一人でコインランドリー来てます♪
初めてなのでテンション上がるわぁ~♪

車の中でラジオ聴きながら
コンビニで買った抹茶エクレア食べて洗い終わるの待ってます~♪
膝掛けとポットに珈琲も煎れて来たよw
終わったらこのままどこかドライブ行きたいけど
早く家に持ち帰って乾かさないと…


家の洗濯機、3日前から調子が悪く、
全自動のおまかせコースだとまったく動かず、
ソフト洗いだと排水までだけは動く…

でも脱水してくれなくて、脱水ボタン押すとエラーになってしまう…

修理に来てもらうか買い替えで悩み、
製造年月日みたら平成10年の夏でした^_^;
寿命か!?
明日への励みに・・・

Comment

助かるよね 

ウチには乾燥機がないので
雨が続いたり、花粉とか黄砂がひどい時に
乾燥機を利用します(広島は黄砂がひどい・・)

300円とかで綺麗に乾くので、室内にぶらさげる
ストレスがないだけでも助かりますよね
洗濯物って1日しないだけでも
たまっちゃうもんね
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2010.12/19 13:18分 
  • [Edit]

修理は 

10年持てばいいほうでしょ
修理屋さんに見てもらって、寿命なら買い換えた方がいいかも
ドラム式は購入しようかなと思ったけど大きさがあってドアーを外して入れ込むと言う事を聞いて辞めた><
しかもかがめて入れるから腰に負担も。
電気商品は一つ故障が出ると、重なって次が出てくる。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.12/19 13:56分 
  • [Edit]

悩むよね~(ーー;) 

ブログデザイン、ステキやね~^^

最近の電気製品は精密にできてる関係で、5年持てば良い方とかいうもんね。

不調になって買い替えか修理かってなったとき、使い慣れてるし修理したいけど、
これまた、最近は修理より買い替えほ方が安かったりするしねぇ・・・

家電製品の不調にはホント悩まされる(-"-)

  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.12/19 18:08分 
  • [Edit]

出来れば修理で済ませたい 

v-255宮桜ちゃん>

このコインランドリー車で5分ほど。
大きなゴミ袋3つ分の洗濯物を積んでいって来ました。

あ~、黄砂ね。。。それ、困るよね。
鹿児島、桜島なんかの人も外に干せない日があるのかしら?

洗濯機壊れてから天気いい日に洗濯できないとイライラするー><


v-255†hitodeさん>

昨日、シャープに電話しました。
状態を説明したら、ボタン押しても中のほうにあるセンサーが
反応しなくなってるので部品交換で直るかもしれませんってことでした。
ま、見積もり出してもらって(出張・見積もりだけで3150円)
部品交換の金額次第では買い替えも検討します。。

確かに高さ次第で腰に負担かかる。。。
毎日のことだから困ったもんです。


v-255宇宙ちゃん>

クリスマス限定のデザインってわけじゃないんだけど、
なんとなくクリスマスっぽいよね^^

この洗濯機気に入ってて、「友ちゃん」って名前付けてたのよー。
主婦の友だからw

ネジ1本が寿命なら素人でも何とかなるけど
センサーとなると。。。。
しかも本体を分解だとお手上げです><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.12/22 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR