三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ある女優の一日

昨日はAM10:30に横浜の水際にある公園で撮影スタートのはずだった某ドラマ。。。
主要俳優さんたちが他の場所で撮ってた朝イチの撮影が延びてたそうで
大勢のエキストラが待つロケ現場になかなか到着しない。
簡単な撮影内容やグループ分けなど聞きながらも
お昼近くまで待たされてるとお腹が空いてきました。><

12時ごろになってもまだ待ちそうなので助監督さんから
「30分間自由に移動しても食事してもいいですよ」ってことで
お弁当を買いに行く人なんかもいたのだけど
私はこの日、OちゃんとNちゃんが一緒に参加してくれてたのでお店に入ろうって事で
3人でロケ現場から徒歩1分かからないCJ CAFEってレストランへ。

日本大通の駅から神奈川県庁前の横断歩道渡ってすぐなのに
今までこのお店には行ったことがなかったよw
いつも車で通り過ぎてて目に入ってなかったんだろうね。

このお店の雰囲気ステキ~~~!
なにやら雑誌の撮影やドラマに使われることも多いそうです。
なるほど、この雰囲気や年季を出すセットは作れないだろうなーって思いました。
cj cafe


日本じゃないわ!いかにもアメリカ!って感じの外観・内装で
店内にあるTVには70年代アメリカのミュージシャンの映像音楽が流され
壁にはマービンゲイやスタイリスティックスのサインも^^
アーティストのサイン
このお店ではイベントや結婚式の二次会に使う人もいるようです。
たしかに!私はここでオフ会したいと思った^^
スペースは15人前後入れるかも。

オーダーしたのはバニラコーク(アメリカでは良くあるそうです)って甘いコーラw
それと、Nちゃんが火山が噴火したように見えるといってたオムライスと
ミートソースのパスタ。
どちらも日本ではあまり馴染みの無い大雑把なようでまろやな味付け。
オムライスのソースはトマトベースに蟹の味もしたような気がしました。
中に入ってるピラフも美味しかった。
お食事

さて、撮影場所に戻ります。。。
キャストのうち、どの俳優さんが来るのかまだ知らされてません。。

ロケ現場に戻ってしばらくすると、
いつの間に到着したのかひときわ背の高い村上弘明さんがスタッフ達と談笑中。
衣装の上に黒いロングのダウンコート着てました。
タバコ吸ってる立ち姿も一般ピープルとは違う雰囲気をかもし出してる。

私は村上さんと時代劇で共演したかったよ~~!
(時代劇で着物をプロに着せてもらいたい魂胆でエキストラ始めたのに現代劇ばかりw)

この他、八神漣さん(←イケメンだった^^)梅沢富雄さん。
AKIBA48の誰かと、足が長くて背の高い知らない女優さんが出てましたww


村上さん、さっき、プロフィール見たら身長185cmだって、、ううっそー!?
たぶん、2mぐらいありそうだよw
あれだけ沢山の人がいた中、頭二つ飛びぬけててランドマーク的存在なぐらい目だってたw
そして、細い、顔小さい^^

ふつ~~にそこにいて近い~~。
休憩中に視線が合ったり、目の前で演技してたり。
もう、射程距離てか、刀なら斬れる近さw
でも、逆に刺されるリーチの長さw
これがGACKTなら眠狂四郎舞台のP席より近い距離w


ドラマ上の設定で作られた神奈川県警港暑って実際にはありえないんですが
警察官の村上さんの前や後ろを歩く通行人とかイベント会場に来てるお客さんをやってきました。
イベント会場も作り物で一般の人が勘違いして寄ってくるっていうww
イベントの性質上日暮れまでなので撮影は16時をちょっと過ぎて終了しました。


あ、もう終わったドラマのことだから書いちゃうけど、
浜ちゃん主演の検事鬼島平八郎のとき
私はなんと女性議員で議員バッチまでつけて出たのですが、松方弘樹さんも出てて。
このかた、本番直前までガム食べながら台詞を反芻してるんだけど
本番の台詞もガムが口の中に入りっぱなしなのw
いつもそうなんだろうね。


撮影終って記念品を頂いて、大桟橋でゆっくりしてから港沿いのプロムナード歩いて
クイーンズに寄ってクリスマスツリー見て帰って来ました。

ロケ中ずっと海風受けて寒かったから今日起きたら頭痛くてくしゃみも連発。
ちょっと風邪気味です。
12月はイベントも多いので早く治さなくちゃ。
そうそう、ドイツのクリスマス気分を味わえ、フリーマーケットもあるイベントもやってます。
赤レンガ倉庫のイベント

そだ、GACKTの徹子の部屋初ゲストの詳細がアップされました。
着物で出るって情報が流れた日の夜、見た夢が
徹子さんのほう向いて大股開いて座ってるGACKTの着物の隙間からパンツが見えてる悪夢でした。
明日への励みに・・・

Comment

はじめまして 

村上さんって大きいんですね
八神君の183cmでも近くで見ると大きいのに・・・
というわけで、昨日、このエキストラに参加していた
八神君ファンのうちの一人です♪
八神君をイケメンと言ってくださってありがとうです(笑)
背の高い女優さんって雑誌記者みたいな人?
だとすると滝沢沙織さんって方ですよ
以前八神君と違う番組で共演していましたから
ではでは、ごきげんよう(*^∀^)ノ
あ、そういえば八神君って三河の子ですよ
岡崎市出身だから
  • posted by 淳子 
  • URL 
  • 2010.12/11 21:23分 
  • [Edit]

おお!一緒でしたか! 

v-255純子さま>

初めまして。。というより、あのロケで会っていたんですねー♪
午後から冷え込んで来ましたが、ずっと立って風も冷たかったので風邪引いてませんか?

あの女優さんは滝沢沙織さんってかたでしたか!
足が長くてスタイル良かったですねー。

八神君のファンにとっては嬉しい楽しいエキストラの時間でしたよね^^
彼がスタッフとキャストに菓子折りを差し入れしてましたが
美味しいそうなお菓子でしたよw
気遣い出来る人ですね^^

で、なんと三河出身でしたかっ!!おおおおおおお!
なんか、親近感感じるわ~w(私、三河の出身じゃないけど、三河ラブなので
これから要チェックな俳優さんですわ!
彼はちょん髷姿も似合うと思いますw
どんどん成長して売れて欲しいですね~^^

また、このドラマで一緒にエキストラする機会がありましたらお話しましょう^^
またいらしてくださいね♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.12/11 21:54分 
  • [Edit]

明日だね 

ここもクリスマスバージョンになっていて違う所にお邪魔したかと思った。
大人のクリスマスって感じでよい感じですね^^

いよいよ明日放送だけど~~~
姫の見た夢が現実っぽくて・・・・こ、怖い!
下2行で上の文がふっ飛んだヨ^^;;

年内もまだロケがあるのかな?
今週半ばからぐっと冷え込むそうなので、
風邪も悪化しませんように~ 大丈夫かな?お大事にしてください。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.12/12 18:54分 
  • [Edit]

足組んでるかな? 

v-255あみちゃん>

他のサイトで見た徹子の部屋の画像だと
GACKTは足を組んでたけど~
なんだか夢がリアルすぎて明日はハラハラして見ることになりそう(≧∀≦)彡

風邪は早く治したかったので、昨夜この日記をアップした後に満天の湯に行って来ました。
ソルトサウナでたっぷり汗かいて、天然温泉入って
帰宅してからソフトクリーム食べて寝たら今朝は治ってましたw

あみちゃんも風邪を引きはじめたらぜひサウナへ!

年内ロケ。。。某医療関係のドラマが^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.12/12 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR