三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

昭和コスプレ

日常的に着物で過ごして家事もしてると割烹着は必須になってくるので
オークションで買いました。(270円で落札)
一応和装用割烹着なんだけど、袂がモタモタなので畳んで入れてます。
昭和のお母さんコスプレのような?
「おか~さ~ん!はなまるき!」みたいなお味噌のCMに出てきそう^^;
割烹着01
この割烹着の下にはウールの着物と博多帯。
ウールの着物に博多帯01
近場の買い物も車の運転もこのカッコでしちゃう^^

自宅で着る普段着は洗えるのが一番気楽♪
上の着物も下のポリの着物も洗えます。
ポリの着物に博多帯01

着物が増えた分、箪笥の中にあった洋服を大分処分したので着るものがありません。
なわけで、冬を越すために編み物始めたーw
毛糸玉を見たにゃん太がじゃれてがいたずらして
何度も絡まって毛糸を解く時間の方が多いかも(TT)

うあー!!今日、ドリトンやってたの見逃した><
明日への励みに・・・

Comment

ついに 

買いましたね~
温かいし、洗いものがし易いでしょ?
名古屋公演で2度着物にしたけど、
やはり普段から着てないと足さばきや動作が気になっちゃって疲れちゃった^^;;

ドラマ観ましたよ~
通行人の中に居るのかな?って見たけど分からなかった。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:34分 
  • [Edit]

揺れた~>< 

v-238あみちゃん>

さっき震度3の地震があってビビった~~~><


割烹着!使えるわ!!便利(≧∀≦)彡
あみちゃんも持ってるのね^^

狂四郎舞台で着物しましたかっ!!
どんな着物か気になるわ~~~(≧∀≦)
時代物の舞台だとお客さんも着物で行きたくなっちゃうよね♪
帯がつぶれないように座るのって結構疲れない??
私、映画を観に行ったとき疲れたわw


ドリトル、私の顔知ってるあみちゃんが気がつかなかったってことは
上手く隠れられたんじゃないかな~?
もしくはカットされてるか?(≧∀≦)彡
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.12/06 04:01分 
  • [Edit]

昨日だったの? 

ドリトル、見てたけど判らなかった(T^T)録画しとけば良かった…

チビが、小栗君と成宮君に「やっぱイケメンだよねぇ~」と萌えてただけ。

通行人だったのかな?
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.12/06 06:18分 
  • [Edit]

女優 

パソコンやっと退院したので、きれいな映像を見ることができました。
 携帯だと 写真の所にくると 文章が飛びますので

ドリトル昨夜でしたか
たまたま録画してたので 外のシーンだけ早送りでみましたが、わかりませんでした。
今日もう一度 ゆっくり探してみますね
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2010.12/06 07:58分 
  • [Edit]

昨日の放送だったの? 

ドリトンって・・・^m^
海のトリトンかと。。。
観てたけど・・・
わからんかったなぁ
あとでまたみてみよ

昭和のおか~さ~ん
おまめさん炊いて~ヽ(^。^)ノ

  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.12/06 08:50分 
  • [Edit]

ああ、着物~ 

仕事始めちゃってから最近、めっきり着てませんの(泣)
頑張らないとダメだな~
先生曰く、講師になるような人でさえ普段着物を着ていないと着方を忘れちゃう・・・そうなので頑張らないと!^^;

割烹着って便利そう!
着物で動く時は袂がどうしても邪魔になっちゃうから、割烹着は良さそうですね♪

ドリトルの方が期待できそうだったのに、姫、顔を隠しちゃダメよ~~
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2010.12/06 16:50分 
  • [Edit]

ギャラ無し 

v-238noahちゃん>

ドリトンでは通行人でしたー
俳優さんたちの後ろでチョロチョロとw
多分上手く隠れたと思うw

娘さんのタイプは小栗&成宮君?


v-238つぼねさん>

あー、私のblog、画像が多いので携帯で見る人は大変かな?
ファイルが大きすぎて全部表示できないかもね><
携帯で見る人のことをまったく考えてなかった(--;)

v-238kyonちゃん>

この十日間で6本のドラマに出て既に2本放送されたのに
両方見逃してるww

とりあえず、毎回顔は隠してます(≧∀≦)彡
ハンカチで顔覆ったり、ボウシを深く被ったり
腕時計見る振りして顔の前にこぶし持ってきたりねw


v-238桜桃ちゃん>


割烹着は猫抱っこするのも着物に毛がつかなくて便利だと思う。

やっぱりあっちのドラマにはちょっと映ってましたかw
立ち位置と洋服がわかる人にしか見つけられないよねw
ハンカチで顔隠す手は使えると思う!
これからはマスクも持参しよう~っと


養成所のイケメンたちはどーだったんだろう??
かなりカメラ前に飛び出てたけどw

桜桃ちゃん、ピンクの紬は着て出かけてる?
私はこのあとお風呂に入ってから着物着て
一人で市内をドライブしてきますw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.12/06 22:49分 
  • [Edit]

おはようございます 

きれいなテンプレ。 女優さんにぴったりです(笑)
舞台を何度か観に行って以来、太一くんのファン化しつつああるので、ドリトル、始まってからはじめて見ました。
太一君のおっかけばかりしないで、通行人や、大学内での
学生とか必死で見とけば良かった。。。って、お顔も分かりませんが。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2010.12/07 07:23分 
  • [Edit]

紫の文字は読みにくい>< 

v-255楽母さん>

なわけでこのテンプレ使う間は変えないと。。。。
でも元のテンプレに戻してもそのまま反映しちゃうので考えないとなぁ。。。

一瞬、国分太一??と思っちゃいましたが
早乙女太一君ですよねw^^
私も一時ツベで映像見まくりした時期がありました。
いろんな方が大衆演劇で女形してますが、太一君が一番綺麗~。

大学内の学生??
いくらなんでもそれは私には回ってこない役のエキストラだなーww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.12/07 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR