FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

美しい着物

GACKTxKIMONO特集だけ見たい人が買うには1950円って高いねー^^;
でも、今回の冬の号は皇室の方たちの着物も別冊であるし充実してます~。


GACKTxKIMONOは先にこちらで見てたんですが、
あの着方で、あのモデルで紹介されてると異端な感じに見えてしまったり
20代中心のターゲットぽく感じたけど
美しい着物で掲載された着物だけの画像で見るとステキ~♪
不動の銅色なんかキタよーーーーー!!私のドツボがっw


泡沫の紫の着物結構好きだわー。個性的で目を惹くよね。
これなら普通の着付けで披露宴とか格式の高いパーティーでも全然OKだね。
個人的な感想だと、あそこに赤い蝶よりも銀の蝶々だった方がもっと広い年代にも着られそうな気もする。
本物見てないんで判らないけど、蜘蛛の巣は銀色なのかなー?

華天なんか、振袖にしたら華やかでステキだと思うよ~。
着られるターゲットが限られちゃうけど^^;

全作品の全色を着物だけで見たいな。(価格も)
もしくは浴衣がアップされてたような普通の着付け前後と横の姿を見たい。


名古屋の眠狂四郎舞台を観に行った楽ともさんから簡単なレポいただきましたが
アクシデントのことには触れてなかったのでGACKTの日記読んであらら~~><
もし折れた刃先が客席に飛んで怪我人でも出たら大変だよねー。
なんか、想像したら殺陣のシーンがある舞台って本当に怖いなーって思うわー。

演じる方は空席が目立つのがもっとも怖いだろうけど。。。w

売れなかった席は無料招待で何とか埋めることが出来ても
既に発売済みのチケットがダブって取れてしまったDEARSさんが裁ききれなくて空席ってのが痛いよね。
明日への励みに・・・

Comment

濡椿もイイナ♪ 

あ、もう着物一覧がアップされているんですね?

ということで、見てきました。
私も不動の銅色は好き~v-10
あと濡椿も良いなと思ったのですが、全部が見えない>。<
この2点は「美しいキモノ」での紹介はなかったですよね?
(不動の色違いはあったかな)

いや、HPでのあのスタイルの紹介は異端に見えちゃうでしょう。。。^^;
美しいキモノでの紹介の方は上品で効果的に見えましたね。

それにしても高島礼子さん、毎号、良い着物をお召しになれて羨ましいなぁ。。。
ああいうお着物の「その後」が気になるんですけど・・・
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2010.11/23 15:23分 
  • [Edit]

美しいきもの購入 

会場の入り口にも3枚お着物が展示してあるんだけど、
照らされた照明と写真では全然色が違って見えました。
日替わりで展示してくれるとありがたいけど、
展示場に足を運んで見た方がいいかな~?

今回も申し込みせず寄る予定は立ててないの。

そうなのよね~
2階からもあれれ~?って思った箇所が2か所あったの。
中日劇場はね~お祓い1回じゃダ~メ!
出る役者選ぶ生きた舞台だから~
1日も早く舞台に認めて貰えますように!

それ知ってるから余計にリキンで見ちゃった。
ハラハラ
さて次は平日の昼に行ってきます。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.11/23 18:29分 
  • [Edit]

レスが遅くなりましたm(__)m 

v-238桜桃ちゃん>

いやー、レス打とうと思いつつ、また次のネタがww
実は自分のblogよりハッピーアイランドの配置換えでMIXIに入り浸ってるっていう。。w
細かいから目が疲れるわー(*_ _)ノ彡☆

そそ、不動の銅色いいよね~~~。
全体がよくわからないけど、粋じゃない?
これ、私が着たら極道の妻系になりそうだけど、
桜桃ちゃんは色白だから品良く着られそう~。

礼子さん、あんだけ毎回良い着物を着てたら楽しいだろうね~~。
気に入ったらお買い上げかしら~?
それにしても和顔で着物が似合うねえ~。


v-238あみちゃん>

私が本物の展示を見るのはフォーラムになるかな。
着物って本当に写真になると色が変わるよね。
照明一つでも印象違うし。

私は毎回着付け終わると写真を撮るんだけど
昼間の室内と夜の照明つけた室内じゃ、着物によっては別の色のときがあるよ。

LIVEじゃ、大宮で芝居じゃ中日に魔物が棲んでるんだw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/25 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR