三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

山は艶やか車中は賑やか

紅葉を見たくてウズウズしてましたが、
横浜~鎌倉はAPECでピリピリしてるから道路が混んでるしまだ時期が早いので箱根へ♪
10時にnonちゃんが車で迎えにきてくれて東名高速に乗り
足柄SAに寄って休憩と買い物済ませても仙石原についたのが11:40。早い♪

・・・しかし仙石原はまさかの雨!どどどどどーして~?横浜は晴れてたのに。
で、ススキを車中から眺めただけw(だって私、着物だし!)
もし、お日様が出てたらこのススキが黄金色の波のように見えたのに残念。
そういえば晴れてたら海老名で真正面に見えるはずの富士山がまったく見えず、
箱根にも雲がかかってたんだ><
仙石原02仙石原01

雨が降るなんて1ミクロンも思ってなかったんでビックリ!山の天気は侮れない。。。
この後、行く先々で「お天気さえ良ければ」って何度言ったか。

ランチは芦ノ湖の関所跡近くで腹八分目に押さえて、
ランチ
ちょっと間をおいてから
コージーコーナーのチーズスフレを車中で食べましたw
これ、足柄SAで買ったんだけど長さは19cm・約4名様分。大きいから二人で分けたお!

車中でデザート

YOU君お勧めの九頭龍神社に行きたくて、一番近い湖尻茶屋に車を止めたけど
↓この裏側の遊歩道を歩いて20~30分かかるって・・・雨降ってるし、メッチャ寒いし
 またコンディションの良い日にリベンジね~。
芦ノ湖01芦ノ湖02

九頭龍とは別の赤い鳥居が水の中に建ってるのと、その向かいに神社を見かけたので戻ったら箱根神社でした。
過去に何度も通ってたのに一度も立ち寄ってなかった場所^^
箱根神社02箱根神社01箱根神社03

大きな観光バスが何台も着てたけど、韓国からのお客さんだったみたい。
せっかく海外から来たのに天気はイマイチだし、富士山が見られなくて気の毒。。
でも、何処もかしこも綺麗に染まった紅葉で綺麗で凄く良かったです。
箱根神社04箱根神社05箱根神社07
箱根神社08箱根神社09箱根神社10
もぉ~~、黙って見てることが出来ないww
「あの黄色綺麗~~!あの紅萌えてる~~!」
「ぎゃ~!ちょ、何なん、あの見事な色~~!」ってわーきゃーわきゃー言いすぎ!

だけど、一番うるさかったのは車の中から観た道々の紅葉!テンション上がるわー
カーブを曲がりきった先や坂を上りきったときに広がる風景が目に飛び込んだ瞬間歓声が~♪
目に鮮やかな紅葉のトンネルを通ったりすると私は見上げちゃうのだけど
nonちゃんは前だけ見て運転集中なんで申し訳ない^^;
でもねー、本当に綺麗で、横浜や都内だとこういう鮮やかな色はお目にかかれない。
第一、都心じゃ育たない木もあるせいか生えてる木の種類がまったく違うし品種も多い。
それに寒暖の差の影響か、いろんな色の発色が見事で山全体をを埋め尽くしてる。
横浜だとカエデが赤茶やレンガ色っぽいけど、ここでは燃える様な朱色。
箱根神社06
御本殿まで上って湖を見下ろすと和平の鳥居。鳥居の足元が水の中です。
和平の鳥居
脇にライトがあったので夜のライトアップされた景色も見たかったなー。
写真のとおり天気が残念><。お日様が出て空が青ければ水の色も綺麗だったろうに。

春に行ったときは躑躅で見事なピンク色のグラデーションの小田急・山のホテル
紅葉の季節もステキ~~。ここは5月か11月に泊まってみたい!!
山のホテル01

帰りの西湘バイパスドライブで見た富士山。雨も止んで雲も消えてるw
この富士山をドライバーのnonちゃんは見てません。。。
私ばっかり楽させてもらって見ててごめんよ~~。
富士山
車中でマリス時代のGACKTの歌聞きながら
「声が若いな~。。。この人、今は何処に行っちゃったんだろう?」笑
あ、千葉でフキナ祭かw
明日への励みに・・・
今月末には再び大雄山最乗寺行く予定です!!はたして山は燃えているのか!?

Comment

あいにくのお天気やったけど・・・ 

紅葉のおすそ分けをいただきました^^

鳥居の朱色と紅葉があいまって情緒豊かでとて~も好き♪

雨模様で寒かったやろうから、お風邪にご用心してね!

そういえば、私もマリスやソロになった頃のGACKTはどこに行ったんやろう???
・・・って思ってた近頃でした(>_<)
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な紅葉ありがとう
以前夏に行った時があったけど、今はもう箱根まで紅葉が来てるんだね
都会は銀杏とかがそろそろと言う頃だしね

ガクサンのソロの時代、ん~私も同感
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:56分 
  • [Edit]

山は寒かったw 

v-238宇宙ちゃん>

日本の秋ってホントに美しい。
色とりどりの木々にため息が出ちゃう。

それにしても湖面を渡って吹く風が冷たくて寒かった。
帰り、裾野に下りて休憩のSAで車から降りたらいきなり風の温度が暖かく感じたくらいw

宇宙ちゃんもこの秋の紅葉を何処かで楽しむ事が出来るかな?
月末の連休は何処かにお出かけ?


v-238†hitodeさん>

blogのお客様たちに少しでも雰囲気が伝われば良いのだけど、
デジカメのレンズ越しじゃあの美しさのほんのちょっとしか出せない。。。
人間の目って凄いと思う。

箱根の紅葉はまだピークではないと思うのでもうしばらく楽しめそう。
この紅葉を見ながら暮らしてる地元の人が羨ましいと思った^^

横浜で銀杏といえば山下公園前の並木。
あそこもなかなか綺麗ですよ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/14 13:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR