三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

猫の干物

このヘッドフォーンは私がネットで映像見たりするときに使ってるの
で、度々にゃん太に取られます^^;
こうして身体をはさんで匍匐前進でズリズリ移動するのは・・・にゃんたの視線の先
これ、いいにゃ~

ファンヒーターのまん前!
この熱風の吐き出し口が大好き~!
おお、ジャストサイズ

去年までファンヒーターの上に乗ってべたーっと身体を伸ばして寝てたのに、
小さいサイズのファンヒーターになったら身体が伸ばせないのでせめて近くで寝たい。
(床に寝てると保護色みたいだw)
す、睡魔が。。。

ここ気持ちいいらしくて、しばらくするとウトウトzzz
乾燥して猫の干し物が出来そうなw
肉球挟んだまま爆睡中だけど、時々手先がピクピクするw
よそのお宅の猫ちゃんもヘッドフォーン好き??
肉球カワイイ
明日への励みに・・・

Comment

いやいや(-o-; 

猫の干物って、想像したら、ちょっと怖いんですけど~((笑)

このヘッドホンに挟まって前進?ニャン太は、どんな処がツボだったのかなぁ?

動画が見てみたいわ(^.^)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.11/12 06:04分 
  • [Edit]

目つきが違う(~_~;) 

やっぱり「家猫」はきれいだねぇ
マイケルはもう目つきからして違うもんね
常に「ガンとばしてる」もんねマイケル
まぁ、気を抜くとオバサンの「だいてやるかぁ~!?」攻撃に遭っちゃうからね^m^
マイケルは尻尾さわるとむっちゃ機嫌悪いくなるんだけどにゃん太も同じかな?
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.11/12 09:36分 
  • [Edit]

うちは。。。 

ヘッドフォンないのですが、とらは、暑いのがあまり好きじゃないみたいです。

ほら、♪猫はこたつで丸くなる♪って、言うけど、とらは、こたつの中に10分もいられないの。。

そして、冬でも、外へ出て涼んでる?(苦笑)

ここ最近も、夜中にどこかに旅に出てますよ。

飼い猫なんだか、野良猫なんだか、わからない猫ですわ。。。(;一_一)


北海道のKyonちゃん。。。はじめましてかな?
とらも、尻尾を触ると、嫌がりますよ。
ブンブン振って「触るな!!」って、文句言ってます。
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヘッドホーンがないのでわからにゃい。
トロはホットカーペットの上が好き。
寝転んでいるとピットリとよりそってきます。
私の腕を枕に寝てます。

昨日はトロを洗濯しました。
おしりが臭くなるから・・・

そして時々クッサイすかしっぺをします。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.11/12 17:33分 
  • [Edit]

かわいいね~ 

挟まり具合が気持ち良いのだろうかね~?
うちの仔達は耳あてより線がお目当てのようです。

にゃん太君、干物になっちゃうよ~
吹きだし口だけの柵をつけてるけど誰も寄らないよ。
って言うかあまり使わないからジャンプ台代わりにw
うちはカーボンヒーターの前が取り合いになってます。

こういう姿にニヤニヤしちゃってます(^^)
前日記
やはりあの柄好いですね。
コーディネートもしやすそうだし表情もがらりと変わる。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.11/12 20:42分 
  • [Edit]

今夜も定位置でzzz 

v-238noahちゃん>

今日も同じようにヘッドフォーンに身体を挟んでファンヒーターの前で寝てます。
鼻とか乾いちゃってガビガビw

匍匐前進かわいいよお~。
動画で見せたいよ♪


v-238kyonちゃん>

猛暑の頃にとてつもなく大量の毛が抜けて
今は冬毛が生え始めてるから毛並みが揃ってない時期なので
見た目に艶が無い><

うちにいる猫は外敵がいないから目に緊張感がないよねw
シッポは引っ張らない限り触らせてくれるよ。


v-238sanaちゃん>

夏に強い日差しにいる猫ってあまり見かけないよね。
大抵の外猫は車の下などの日陰で涼んでる。

トラちゃん、夜中に出かけるのは恋の季節なのかな?
確か、去勢してたよね??(爆)

夜、自宅で寝るときに家族の誰かの布団に入ってこない?
にゃん太は寒い季節になると人間の布団に入って寝るの大好きだよ。
家はコタツはないけど、もしもあったら入ってるかもね?


v-238ラッキーちゃん>

猫って暖かいところ探すの天才的に上手い。

トロちゃん、お風呂大丈夫な子なんだね。
子猫のうちに入れるはじめてのお風呂が肝心なのかなー?
うちのにゃん太も生後間もなく入ったからお風呂OKな子です。
ドライヤーの熱風もOK^^

すかしっぺでニオイに気がついたことはないなー。
多分してるんだろうけどね~?
1年半飼ってて、先日初めておならの音を聞きましたw


v-238あみちゃん>

不思議なことに、長いコードや紐状態のものをいたずらしたことはないの。
飼い始めた当初は電器コード弄られたら困るな。。って思ってたけど杞憂でした。

複数飼いって権力争いするでしょ?
一番強い子が高い所にいるとか?
暖かいところを取るのも権力争いかな?

抹茶色の小紋に薄いピンクの羽織は色的に春の色調よねー。
でも、この羽織には紅葉の刺繍がしてあるんで
今日は紅葉見に行くときに着ちゃった。
一昔前であろう丈で膝より上です。
綺麗な羽織なのにしつけ糸がついてるってことは前の持ち主は一度も袖を通さなかったんだね。
勿体無い!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/12 21:22分 
  • [Edit]

肉球が・・・ 

上向いて全開だ~w きゃわいいv-283

ウチの猫もあみさんのお宅の猫ちゃんみたいに「紐」類に反応します。
猫釣りができるw
今はすっかり、おばあニャンになったので滅多に釣れませんが。。。

姫はお着物で箱根まで飛んで行けちゃうのねv-405

床がピッカピカで偉いなぁ・・・。家事と遊びをしっかり両立ですね。
ウチもきちんと掃除しなきゃ。。。
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2010.11/13 11:04分 
  • [Edit]

お触り放題 

e-251桜桃ちゃん>

肉球のプニプニも気持ちいいよねw
どこを触られても平気な子。
てか、かまってもらうのが好きなのかもー?

着物で車に長時間乗ったのは初めてだったけど
いや~、こんなに着崩れするとは。。。
お太鼓が邪魔で前かがみになったり
モゾモゾしてるうちにおはしょりがダルダル。。。
これはきっと私の着付けが下手なんだろうな。
ドライブで着崩れしない着付けを習得しなくちゃ。

家事?それってなんですか?
両立?やったことありませ~~んw
遊び専業主婦だから!!(≧∀≦)彡
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR