三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

色づき始め

午前中にピンポーンって鳴ったので宅配かと思ったら突然の餃子女の訪問。
「区役所行く通り道だから」顔を見に立ち寄った」ってw

はは~ん。これは区役所に付き合って欲しいんだな?と思い
「じゃ洗濯物干したら着替えるから」って
家に上がってもらってコーヒータイム&にゃん太の遊び相手して待っててもらい
着物に着替えて出かけて来ましたw

区役所の帰りに近所の公園に寄って散歩してきたけど、まだ紅葉はイマイチ。。。
ここは紅く色づく木がないみたいで黄色の葉っぱばかり目に付きました。

20101105143900002010110514450000
20101105144600002010110514460001
散歩中に70代後半ぐらいのご夫婦が乳母車を押してたので
お孫さんか曾孫の子守かな?と思ったらワンちゃんが乗ってたの。
ちょっと立ち話したら18歳の柴犬のケンチャンて名前の♂

「天気が良いからお日様に当てにきたけど、もう長くはないから・・・」って
もう、自分ではトイレに行けないくらい衰弱してるそうで
ケンちゃんは乳母車に横たわったじっと動かず目を閉じていたんだけど、
人間の会話は聞こえているんだって。

夫婦とケンチャンの三人家族。
「自分の子供のように育ててきたこの子がいなくなったら淋しくなります。」って。


餃子女は犬のギンちゃん飼ってるし、
私もにゃん太がいるから動物も家族って気持わかるし、
いつか命が終る日をむかえたらどんなに淋しいか。。。

にゃん太は何年ぐらい生きるかなぁ?
猫の年齢の数え方←ここで見るとにゃん太は20歳です。
明日への励みに・・・

Comment

NoTitle 

ご夫婦の会話、目頭が熱くなる。
昔30数年前ワンコを飼ってたことあるけど、亡くなった時は暫く尾を引いたっけ
今我が家のワンコも来月の12月で2歳で人間の年齢だと24歳に。
自分の意思で行動するようになったり、良いことも悪い事もワンコなりに理解するとの事
色々と忙しくさせられてますワ
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:59分 
  • [Edit]

だよぉ~ 

いきものは先に死んじゃう
みとってあげなくちゃいけない
だ~か~ら~
通い猫で我慢して・・・・
いやいやこれも近所を敵に回す行為になるんだな
 
餃子女さん
なんか元気そうでよかっった♪
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:07分 
  • [Edit]

終りが来るのはしょうがない 

v-238†hitodeさん>

生あるものはいつか終りが来るから
でも、子供みたいに可愛がってたら悲しいよね。

若いときの別れだって辛いのに
70越えてからの死別はダメージ大きいと思うわ。
ほんとうにケンちゃんのこと可愛がってるの判ったから。


v-238kyonちゃん>

いつか突然マイケルが顔見せなくなったら辛いと思うよー。
何処か別の地域に行って安住してほしいけど
ネコって縄張りから離れないから困ったもんです。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/06 14:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR