三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今昔着物市in赤レンガ

赤レンガ
良いお天気の文化の日、赤レンガで開催された今昔着物市に行って来ました。
来週はAPECなのでお巡りさんがいっぱい!何メートル置きにいるのよ!?って感じ。
ほんと、何事も起きないで無事に終わりますように。。。

着物市は写真の赤レンガ倉庫のお隣の倉庫でありましたが、
全部見切れないほど沢山出品店があってあれも良い、これも良いと言いながら目の保養。
私はオークションで充分満足なので見るだけで絶対に買うものか!って思ってたんだけど
それでも新品のものがデパート価格に比べたらメチャ安い。
新品の塩瀬の帯が烙印ありで何と5000円。
それを半額にしてもらって2500円で良いって言うじゃない~♪
塩瀬は以前から1本欲しいと思ってたので悩む悩む悩む。
他にも目移りしちゃう帯や着物がいっぱいw

で、一緒に行った桜桃ちゃんに
「引き止めてよ~!」ってブレーキかけてもらいたくて姿を探したら
大島なんか見ながらお店の人とあれこれお話中w
しかも桜桃ちゃんは既に挽き箔の帯お買い上げしてたw
いつの間に~~~!

私も悩んだ挙句、結局塩瀬を買ってきたのw
淡いペパーミントグリーンの地に鮮やかなオレンジ色の大きな花が描かれてます。
これは大島に似合いそうだから結ぶのが楽しみ。


この日横浜で待ち合わせて赤レンガに到着したのが12時半で早速ランチしたけど
私は自宅で食べてきたお雑煮のお餅2個が消化されないうちにランチだったし
帯が苦しいのにグラタンのほかお変わり自由の焼き立てパン4種類食べちゃって
胃がムカムカともたれて苦しかったー><
着物の時はいつもより控えめに食べようと思った。(←今後も忘れるな!
chano-ma
ランチしたのはchano-maです。
何処のレストラン行ってもそうだけど、着物で着席したらすぐに
大判のナフキン2枚(膝+襟元用)持って「汚すと大変なので」って飛んでくるのね。
私の着物より高い洋服を着ていたであろう桜桃ちゃんにはナフキン持ってこないw
たとえオクで安く落札した着物でも周囲に気遣いさせてしまうんだね(≧∀≦)彡
心なしか、良い席に案内してもらってる気がします♪
何処のお店も着物のお客さん対応のマニュアルがあるのかな?


mm21地区に似顔絵描きの人が数人いて、その場でササッと描いてくれます
有名人を描いた力作のサンプル貼った看板を出してるのを見ると結構似ていますが
↓これはどうかな?髪型からして最近のGACKTだけどちょっと違うよね?
GACKTの似顔絵
ひとつずつのパーツは似てないのに全体的に見るとGACKTだって判るのはなぜ?
昨日のフキナ祭初日は盛り上がったかなー??
髪型はこの絵とは違うよね?
てか、しばらくGACKT狂四郎しか見かけなかったから今の髪形知らないやw
明日への励みに・・・

Comment

おいちかった♪(^_^) 

姫が胃もたれ中だったというのに、あちこち案内していただいちゃって、ありがとうございました~!
さらに姫のお陰で無駄遣いせずに済みました。^^;
最初に目に飛び込んだ着物に執着せず、いろいろ見てから決めよ、と今後の教訓です^^

みなとみらい、綺麗だったなぁー
海あり、船あり、煉瓦あり、ムードバッチリ、ゴミはなし!
サイコーだー!
chano-maの店員さんのスマートな接客に感動~~
でも、あれは姫だからの心遣いだったら・・・。
もし、私が着物姿の時にレストランでシカトされちったら、どうしよう。。。たぶん1日のエネルギーの30%くらい凹む。。。

BAさん作のピルケースとポーチの実物は、画像で見るより手が込んでいてステキ♪
半襟と何気にお揃いというのもお洒落で良いよね!
にゃん太のテーマ歌も(姫の声でしたが)微笑ましかった^^

いや~、楽しかったです!
ありがとう♪♪♪
また遊んでくださいませねe-466
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:30分 
  • [Edit]

市民の自慢は 

v-238桜桃ちゃん>

昨日はお付き合いありがとうございました♪

赤レンガからコスモワールド通ってクイーンズまでの道も何処もかしこも綺麗でゴミが無い。
あれだけ飲み食いしてる人がいてゴミ箱もないのにゴミが落ちてないでしょー!
これ、景色なんかよりも自慢して良いと思うんだよね。
横浜市民のモラルの高さと、観光の人達もマナーが良いって事だと思う。

山下公園も港の見える丘公園も中華街も案内したかったけど
また機会があった時にね^^

あ、これをぜひ見てほしい^^
http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=30446
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:51分 
  • [Edit]

いい汗かいてきましたよ~ 

フキナ祭盛り上がりましたよ~
昨年よりパワーアップした感じでした
でもGACKTもメンバーさんたちも
ちょっとお疲れかしら?ってところも
あったりして(^^)
さて、初参戦の息子、ノリノリでした(^^)
踊りまくりの叫びまくり・・・
普段おとなしいタイプなんであまりの変わりように
私が引いた(爆)
二人ともアツアツのチンチンでありましたが
財布にはブリザードが吹き荒れてます(T_T)
息子は学食で食べまくり、私はグッズ買いまくって
とんだ散財でございます(^^)
なんと息子は学食で茶々さん、ダンサーのカズヤと握手した
そうな
二人ともかっこよかったって言ってましたわ♪

今回ちょっと嬉しかったのは、性服姿のオジサンが結構いた
ことかな
なかには性服姿の中年のご夫婦も
ファン層広い~

現在のGACKTの髪型は去年のイキナ祭の時のような
パーマヘアですよん

今日は全身筋肉痛&声ガラガラですが
明日は神戸に向けて荷造りです
神戸も気愛いれますよ~~~
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:31分 
  • [Edit]

お疲れ様~ 

v-238そよ姫さま>

お友だちのblogでセットリストとレポを拝見しました。
去年より曲数少ないかな?

息子さんも楽しめたようで良かったですね~♪
母と息子でLIVE参戦。しかも制服wステキ!
良い思い出になりましたね~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/04 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR