三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

無期懲役か。。。

何の落ち度も無いのに殺された孫と祖母二人の無念を思うと
自己中で非道なあの男を生かしておくのがなんとも。

なんかニュース見るたびに気分が悪い。
中国も。。。ロシアも。。。

にゃん太はこんな世の中の不条理も我関せずですが、悩みがあるみたい。
この春先に一回り小さいサイズのファンヒーターに変えたので
お気に入りの昼寝の場所に身体が乗り切れず、
無理に乗ってうとうとし始めるとズルっと落ちちゃうのw

可哀相なのでファンヒーターの近くにクッション置いたらそこで昼寝してます。
にゃん太グーグーだよー
でも、このクッションもちょっと小さめなのとバランス悪くて熟睡するとズリ落ちるのw
寝てても何処か緊張して落ちまい!と、時々「クックッ!」って歯を喰いしばります。

寝心地が悪いみたいで起き出して部屋の中でウロウロして
洗濯物畳んで置きっぱなしにしてた旦那のパンツに頭だけ乗せて寝てたw
明日への励みに・・・
今日から11月。
ますます寒くなっていくのでみんなも風引かないように乗り切ろうね~。

Comment

私も納得できないな~ 

あの判決、私も納得できないです
二人も殺しておいて死刑じゃないなんてね
裁判員をやったことないんでわからないけど
ご遺族の気持ちはどうなるんでしょうかね?
裁判員裁判じゃなかったらまちがいなく死刑だと
思うんですけどね

にゃん太くん可愛い~~~~
見ているこちらが癒されますわ~♪

さて、明日からいよいよ神威楽園フキナ祭です~
あ~~~~~この日をどんなに待ったことでしょう
生GACKT~~~~~
この日に備えて、エステOK!ネイルOK!美容院OK!
接骨院OK!ダイエットNG!(爆)
今年はお行儀よく観ます
それにしても息子の反応が楽しみだぁ~
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.11/02 07:35分 
  • [Edit]

苛立ちと無力感 

もう6年になりますが、私の友人宅で同じような
事件がありました。
試験勉強のために昼寝をしていた彼女は17歳。
2階に侵入した何者かにめった刺しされ
騒ぎに気づいた祖母もめった刺し・・・

彼女はほぼ即死
祖母は一命をとりとめ、今では畑仕事が出来るほどに・・

未だに犯人は捕まってません。
指紋や掌紋は残ってるのに・・・
命日近くになるとテレビでは特番が組まれ、駅には情報提供を求めるちらしが貼ってあります。
一日も早く犯人が捕まりますように・・・
それがないと何も始まらないんです。

彼女は娘の友達。
そしてガクトさんと同じ誕生日。
本当に胸が苦しくなる現実です。
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2010.11/02 09:39分 
  • [Edit]

胸が痛みます。 

世の中納得出来ない事たくさん有りますね…。

今日は、久しぶりにお日様感じました!
台風と共に横浜、鎌倉へ行った友達の家族旅行、残念な天気だったそう(>_<)江ノ島のしらすも、諦めたそうです。横浜で食べた中華料理は、美味かったと満足(^○^)
私も、2年前の紫陽花の季節に、鎌倉と横浜行ったよ~!又行きたいもんです(^-^)/

にゃん太可愛いねぇ♪うちのワンコ寒くなるとファンヒータの前から動かなくなるよ♪

重いよねえ。。。 

v-238そよ姫さま>

裁判員になった人は自分の一票で犯人の命が左右される可能性があったら
かなり気持も揺れると思う。
殺された二人や遺族の気持を思って死刑にするか
犯人の命を尊重するか。。かなり悩んだろうけどねえ。。。

フキナ祭。もう終了した頃ですかね?
お天気も良かったし、息子さんと一緒に楽しんでこれたと思います。
今日は確かあみちゃんも参戦のはず。
そのうちにセットリストが回ってくるかな?
ラストの曲は何だったんだろう??


v-238宮桜ちゃん>

もう、なんとレスすればよいものか。。。
その事件、私も聞き覚えがあるわ。
娘さんにとって友だちが殺されてしまうって
どれだけショックだろうかと。。。

TVを通して知る事件だけでも重苦しい気分になるのに
お友達の身にこんな悲惨な事件が起きるとは気の毒に。
無理とはわかっていても17歳で奪われた命を返して欲しいよね。

犯人が1日も早く捕まって極刑にして欲しいです。


v-238アリスラブラブさま>

お友だちの鎌倉・横浜観光、海側はずいぶん荒れたと思う
ほんの3日ずれたら今日はいお天気だったのに残念でしたね。

私は今日みなと未来の赤レンガをブラブラしてたけど
結構人が出てました。お巡りさんもいっぱい(APECが来週なので)
いつも平日の空いてるときに遊んでるので祭日に行くと人ごみで疲れるね。。
アリスラブラブさんもまたいつか機会があったらぜひ!
その時はご案内出来たら良いなあ~。

動物って温かいところを良く知ってるよね。
にゃん太は今私の膝の上です。
天然ホカロン乗せてるみたいに私のほうも温かいけど重いの~!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR