三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

おまわりさんがいっぱい

おまわりさんのブーブー01
みなと未来をブラブラ徘徊してるといろんな地方から観光に来てる車を見ますが
なんと旭川ナンバーを見ました!
しかも、これは普通の車じゃないの!なんか、物々しい感じ?

北海道警察の車でした。
おまわりさんのブーブー02
おまわりさんのぶーぶー03
今横浜はAPECが近いため国際会議場近辺まもとより主要の駅もピリピリしてます。
馬車道の駅の改札では鋭い目つきのお巡りさんがパトロールしてたし
繁華街もやたらお巡りさんの姿が目に付きます。

先日の日中にnonちゃんと桜木町から港の見える丘公園まで走ったときも
大阪府警のパトカー見ました。
神奈川県警だけじゃ足りなくて全国の警察が来てるみたいです。
赤レンガ倉庫周辺にもお巡りさんがもいましたが、
そんなこととは知らずにパーキングで大麻所持で捕まった田代まさし。。。w
飛んで火にいる夏の虫w


あ、APECの詳しいことはこちら
アジア太平洋経済協力の略ね^^
いつからいつまでやるのか私は知りませんw

明日への励みに・・・

Comment

道警(どうけい)・・・って響き 

ニュースじゃ聞き慣れてるんだけどさ
この前神戸でまっぽかーみて
車体に「県警」
なんか「県警」ってかっけ~よね?
「大阪は府警」これもなんかかっけ~じゃない?
ん?んじゃ東京って「都警?」じゃないよね
警視庁!?
かっけ~~~~~!
なんか
道警・・・・・
イナカっぽい(-_-;)
って思っちゃったのさ
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.10/24 19:28分 
  • [Edit]

こちらでは 

v-238kyonちゃん>

道警てあまり聞かないw

kyonちゃん、この車に「乗せて~」って頼んで
横浜に遊びに来ればよかったのにww

遠くから来たお巡りさん達の宿泊施設って
ちゃんと宿舎があるんだろうね?(調べたけどわかんない><
非番の日は観光できるのかな~?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.10/25 07:26分 
  • [Edit]

そういえば・・・ 

この夏 福井でもAPECがあって市の人口より多いんじゃ??くらいの おまわり君がウヨウヨしてたの 思い出した!
全国から集まるんだね!おまわり君達。
悪い事してないのに なんか緊張しちゃった@@
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.10/25 18:50分 
  • [Edit]

身にやましいことはないけどw 

v-238福井米さま>

あれだけ大勢のお巡りさんがピリピリして立ってると
通り過ぎるときになんか、目を合わせたくないて言うかww
今横浜で怪しい行動をすると職務質問受けそうで怖い~。
バックに白い粉なんか入ってたら大変w


しかし、APECがあるたびに相当な経費がかかるんだろうなー
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.10/29 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR