三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ちっちゃい秋

散歩中近所で見かけた栗の木の根元はこんな状態。
栗

このあたりは昔からの地元の大地主の一族が住んでて
古くて立派な家だなーと思う家はほとんど苗字が同じw
蔵が建ってたり自宅の庭が梅林状態の家なんかもあって
実のなる木が植えてある御宅には柿、梨、枇杷、夏みかん、梅も。
いつもうらやましいな~と思いながら見てます。
昨日、通りかかったら栗が落ちてました。

地元駅周辺の商店街の賑やかさも好きだけど、
たった10分歩くだけで家の近所は雰囲気がガラリと変わってのどかなの~~。
でも、この大地主の一族さんたちの長老さんが亡くなったりしてしばらくすると
その土地にマンションが建ったり戸建がいくつか建ったりw
ゆっくりだけど、地域の様子が変化していきます。
マンションも良いけど、コンビニ建ててくれ~~と思うw


あのね、私、この半月ほど毎朝のように頭に汗かいて目が覚めるの。
なにこれ?更年期の症状~~~~~~~??
最近恋してないからホルモンバランス狂ったかな?
夜寝る前にシャンプーしてんのに起きてからまた朝シャンだよ。
深夜に水分摂りすぎてるのかなー?

さて、今日はチリの様子に釘付けなんですが、お昼には江戸城へ行きます。
着物で行く予定がお天気が不安定なので洋服で><


おお、救出カプセルフェニックスがいよいよ地下に入るみたいよ!?
明日への励みに・・・

Comment

姫!! 

残念なお知らせ・・・
頭に汗をかく!その言葉に私は食いつきました!
残念ですが それは更年期の始まりかも・・
私も同じ症状です!

ドキドキするようなときめき煌きがあると症状がおさまるのかーーーーー???
最近 そんな事無い無い!
残念!!
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:27分 
  • [Edit]

ついに来たかーーーーーーーーーー 

v-238福井米さま>

あのねー、米さんの米を受信して携帯で読んだのが大井町の駅で
「やっぱ更年期か。。。」とプチショックでしたが
ほら、私はノー天気なのでこの日は遊び呆けててテンション高くて
なにか楽しいことしてたら更年期はいつの間にか通り過ぎて忘れるっしょ!
ぐらいの気持でしたよー。
ま、重症になるとどうなることやら?ですが
病院行って薬もらうより、遊んで治そうかとww

みんな通っていく(通っていった)路でしょうからなんとかなるんじゃないかと?
近所には無事更年期を終えた先輩もいるしねw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.10/15 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR