三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ホットカーペットのスイッチON

うを~~~~、メッチャさむっ!
昨日は真夏日で33度あったのに今日の最低気温が18度だってぴぎゃ~~~><
あたくしの身体がついていけません!!
にゃん太もこの急激な寒さに震えてますがな!!
でも、猫って温かいところを良く知ってる^^

読書の秋ってわけですな。。。お茶でも入れてあげようかとおもうw
ふむふむ
明日への励みに・・・

Comment

ニャン太君 

かわいすぎるーーー^^
着物の本なんかみちゃって!
ニャン太君に熱燗でもつけてあげたいよ。

前日日記
餃子女さん少しずつ良くなってるんですね・・・
気になってました。よかった・・^^
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.09/23 18:50分 
  • [Edit]

かぁわいい~ 

とてもニャンコとは思えない「しっくり感のある読書ポーズ」

こっちも我慢仕切れず、スイッチON(^^;
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.09/23 19:57分 
  • [Edit]

雨は大丈夫? 

姫地域大雨だってTVでやってたけど大丈夫かしら?

こちらもぐっと気温が下がって今日は長袖重ね着した><
今日は買い物にでたので、にゃんの冬用ハウス1つ
(格闘で△ハウスが血だらけになったので買い替え)
買おうと思って、ハウスが何故か長座布団になりました。

1番の老猫はフワフワの長座布団にハーフ毛布を被せたら
スヤスヤ寝ています。
お姫様状態だよ~

帰ってきたらカーペットの間に入っている子もいたから、
今日は慌てて猫毛布も出したよ。
にゃん太君みたいに愛らしい入り方じゃないわよ!
ホットカーペット本体も毛ばだってます 汗

寒くなったので今夜から猫抱きマクラにして寝なきゃ~
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:04分 
  • [Edit]

かあいらし~(=^・^=) 

いや~ん
「かあいらし」
  ↑
最近私のマイブーム「かあいらし」^m^

わが家も今シーズン初ファンヒーター
そうか、今日はどこも寒いのか。

餃子女さん良くなってるみたいでひとまず安心
よかったね。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:33分 
  • [Edit]

ホント寒い 

ニャンタ君、いい身分だね
我が家のワンコには丁度いいらしく、引越しの荷物整理の邪魔をして邪魔をしてたら雷到来
耳をピクッ!とおっ立てたかと思ったらプチパニックおこし、しがみついてきた
かなりの音に震えてた
暫くは抱っこしてたら落ち着いた
午後もまた鳴ったけどその時は平気に
明日は更に寒いと
長袖出さなきゃ!
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.09/23 23:08分 
  • [Edit]

 

可愛い~(^^)
こんな素晴らしいショットを撮らせてくれるなんて
ママ孝行ですね~(^^)
  • posted by Tomoko 
  • URL 
  • 2010.09/23 23:16分 
  • [Edit]

おお!! 

もしかして、ニャン太も、着物に目覚めちゃったとか?(笑)

うちのとらは、この雨の中、どこかへ狩りに出掛けました。。。
飼い猫なのに、野良ネコ状態です。

ニャン太の爪の垢でも、飲ませたい(爆)
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.09/24 10:52分 
  • [Edit]

秋です。 

大阪も涼しくなりました。ワンコの散歩も楽しくなります。
今日は、関西テレビの、よ~いドンと言う番組にGACKT さんお勧、三品の放送が有りました
京都のみよしラーメン、姫路のお鍋、神戸のロールケーキでしたよ。
ロールケーキは、確かプラチナムボックスで、You さんと行ってるケーキ屋さんですね、
ふぁふあの言い方が、可愛いかったです。
2日に、放送されたあっぷと同じ日に録画かな?同じ着物で、キラキラ眼帯でした♪
私的には、関西ワーカーってコーナーで紹介された石鹸が、気になります!でも中々なお値段でした。

にゃん太はお昼寝なう 

e-251米さま>

にゃん太はトコトンマイペースで猫っぽいんだけど
他の猫と接しないで人間とだけ暮らしてるせいか
人間みたいに思えるときもあります。

餃子女は待ち合わせ場所で私の顔見たとたん
満面の笑みですっごい喜んでたわww
付き合い長いのにあんな表情見たのって初めてでした。
私も久々に元気な餃子女に会えて嬉しかったです。
まずは安心^^


e-251noahちゃん>

こっちでこれだけ寒いんだから北海道は晩秋って感じ??w

昨日は急いで長袖を出しました。
夜寝るときには冬がけ布団出したわw
一昨日まで熱帯夜だったのが信じられないわー。


e-251あみちゃん>

昨日は雷がなったりしてPCの電源落としてました。
いっとき凄い雨でしたよー。

PCしないと時間を持て余し、
たんすの整理の続きをしたり着付けの練習してみたり。
着物って暖かいね~~。

本当は、ホットカーペットには毛足の長いカーペットカバーを掛たいんだけど
にゃん太がいるから無理だわ。
洗える綿のカバーが一番楽!
でも、ところどころ爪で引っかきまくって破れてます><
コロコロローラーで毛を取るとびっしりついてすっごく抜けてるのがわかる。
涼しくなったからこれからは抜け毛も減るかな?


e-251kyonちゃん>

マイケルにもかあいらしいと思う瞬間があるでしょ?w
寒くなってきら滞在時間も長くなりそうだね。

私は既にフリースの膝掛け使い始めましたww

餃子女は毎日一人でTV見てるだけの生活。
今までズーっとハードな仕事してたので身体がなまるといってました。
これからはちょくちょく散歩に誘い出そうと思います。


e-251†hitodeさん>

おお、既に引越しの準備に入りましたか。
涼しくなったから荷物の片付けも楽でしょうねー。

犬ってどちらかというと寒い方が得意なんでしょうかねー。
犬種にもよるでしょうけど。。。

そういえば、救急車・消防車に反応して吠える犬が近所にいたなあー。
雷のときはどうなんだろう??

にゃん太はゴロゴロ雷がなった時、私の顔見て
「ほら、ほら、外見て!凄いよねぇ~~」みたいな表情してました。w


e-251Tomokoちゃん>

時差ぼけアタックは大丈夫だったかな?
帰国の日はやはり体力が残ってなかったようですね^^;

も~さ~、にゃん太は写真で切り取った表情の100倍かわいいから!
全部伝わらないのが残念ヾ(;  ̄▽)ゞ


e-251sanaちゃん>

え、猫って雨が嫌いじゃないの??
にゃん太は雨の日に拾ったんだけど
そのときにびしょ濡れで震えてた記憶でもあるのか雨は嫌いみたいで
ベランダすら出ようとしません^^

猫ってカマって欲しいときに人間が新聞や本を読んだりすると、
わざわざ邪魔して乗っかってこない??
旦那が仕事の書類作成してるときなんか
にゃんたは自分が無視されてることが我慢できないみたいw


e-251アリスラブラブさま>

夏の間のワンちゃんの散歩は夜にするのかな?
夜になっても暑いとアスファルトの上を歩くワンちゃんは大変そうですよね?

関西限定の放送。
そのうちにYOUTUBEでアップされるかな?

さて、28日から始まる大阪公演。
滞在も長いので荷物も大変だろうねー。

休演日には大阪の町をぶらぶらする暇があるかしら??
いや、暇があったら楽園祭りの準備をするのかな?
この秋も相変わらず忙しいんだろうねー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/24 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR