三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

眠・チケット

GACKT・眠狂四郎の大阪チケットを譲りたい方、譲って欲しい方
メールで問い合わせがありましたが
語り合愛BBS」ご自由に利用してくださって構いませんよ~。
遠慮なくどうぞ~。
*でも~、定価以上での売買は禁止です^^;


今日は午後から単衣の着物に名古屋帯でお太鼓結んで地元で買い物して来ました。
以前、YAMADA電器行って以来の着物の外出。
お太鼓は隣の奥さんにチェックしてもらったら誉めてくれたので自信ついてデビューです!ww

草履で1時間も歩いたのは初めてで歩きづらいったらないわw
(YAMADA電器のときは車だったし店内で10分も歩いてないの^^;)

着物って家の中で着てるのと違うねー。
足は開かないわ裾はまとわりつくわ鼻緒があたる指の間は痛いわ><

でも、帰宅したときも着崩れしてなくてよかったー♪

これから少しずつ慣らしていかないと!
本格的に秋になったら着物で出かけまくるからー!

明日への励みに・・・

Comment

スリッパの代わりに 

1時間も歩いたの~
草履やゲタ、履き慣れないと腰にくるから、
少しづつ慣らしていくといいね^^
ヒールに慣れてるから逆に草履は足が痛くなるよね。

スリッパの代わりにぺちゃんこの雪駄はどうかしら?
義母、着物は着ていないけど、膝と腰のために普通の靴下履いて家の中は男物雪駄はいてるの。
寅さんが履いているようなやつね。

11月に向けて秋晴れの日に着物に風でも通しましょうかね。
虫くってたらどうしようw
前日記、素敵な柄見つけたわね~^^*
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:26分 
  • [Edit]

いざ、鎌倉! 

鎌倉、良いですね~♪
すいません、2つ前の日記の話ですが、やっぱり小京都の風情があっていいな~v-34
小町通りに萌え~~w

ただ、ウチからは電車で2時間近くかかるんですよ、鎌倉まで・・・。
はい、関東なので「鎌倉街道」は、たしかに近くにあるのですが、運転不能な私は電車です。。。

私もお着物では着付けのお稽古帰りくらいしか外歩きはしてないのです。
着崩れはしないけれど、さすがに裾さばきには結構苦労しますね!
大股で歩くこともできないしw
ちょうど下駄の時期だったので、やっぱり履物が変わると違和感はありました。
・・・っというか、痛かった。。。(泣)

鎌倉へ行く時は、一泊旅行にしようかな?^^
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2010.09/22 13:41分 
  • [Edit]

今夜の満月はダメか? 

v-238あみちゃん>

あみちゃん地方の天気はどう?
こちらは夕方から雨らしいよ。
ったく!十五夜に限って天気が崩れるとは!

安い草履を買ったんでそれをしばらく家の中で履いてたよ。
で、草履って足が楽だな。て思ってたんだけど、昨日はちょっと良い草履履いちゃったんだよね。

草履のせいというよりも、平らなフローリングとアスファルトの坂道では違うよね(*_ _)ノ彡☆


v-238桜桃ちゃん>

うあ~~~、私は東京ー鎌倉間は50分って単純に考えてたから
ヒョイとこられると思ってたわww
往復4時間もかぁ~!
。。。しかも着物じゃ辛いw

鎌倉は見所いっぱいあるのに滞在時間が短いとのんびり散策できないしねー。
そりゃ1泊したくなるわ(爆

んじゃ、皇居か浅草はどう??スカイツリー見るとか。
靖国神社も良いよね。ちっとは楽な移動になるかな?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/22 14:06分 
  • [Edit]

裾さばき 

v-238鍵つきLさま>

おお、ありがとう!
早速実践してみます。

実は私の長襦袢は、化繊なのでそのせいかなーとか
ステテコはけば解決するのかしら?って思ってましたが
次回外出するときに膝でひし形作ってみます。


これで楽になったらまた報告しますね♪
どうもありがとう~~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/24 10:18分 
  • [Edit]

ありがとう!!! 

姫のお心遣いに感謝ですm(_ _)m

急に涼しくというか肌寒くなってびっくりする気候やけど、
体調に気をつけてねヽ(^o^)丿

いつも、ありがとう!!
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.09/24 20:58分 
  • [Edit]

こちらこそ 

v-238宇宙ちゃん>

いつも気にかけてくれてありがとう~。

譲り先が早く決まれば良いよね。
私も気になって関西方面に訊いてみたけど、
大抵は既にチケット持ってるんだよね^^;

あとは遠征する人探すかだけど、
元々法外な高額チケットだから
宿泊と交通費かけてまで。。。って難しい><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/25 01:58分 
  • [Edit]

ありきたりやけど・・・ 

姫、わざわざありがとうねm(_ _)m
ありきたりな言葉しか思いつけへんけど、お心遣いにホンマに感謝です!!

大半、あきらめてはいるけど、姫の提供してくれてる語合いBBSという手段が全くないわけじゃないので、
こちらで待機させてもらいます(汗)

ホンマにありがとう!!!!!
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.09/26 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR