三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

何この寒さはっ!

靴下履いてますw
涼しい!いや、寒い!!25度切るとこんなに寒いんだね!?
ず~っと長いこと日中は30度をかるく越え、夜も26度以上が続いてたんで
昨日、今日のこの涼しさに身体がビックリしちゃってます。

今日は最低気温が20度まで下がるって!凍えるでっ!

資源ゴミの回収日だったのでTシャツ1枚でゴミ出しのために外に出て
隣の奥さんと数分立ち話してたら二人とも寒くてガタガタ震えちゃったw
このとき24度。。。フリースでも着ないと風邪引くじゃん!と思った。
今まであまりにも暑かったからTシャツ1枚でも寒く感じるんだね(*_ _)ノ彡☆

にゃん太も定位置の窓際にも寄り付かないで暖かいところを探して丸くなってます。
ブタさんの靴下を履かせたら嫌がりもせず、半日このままでマタタビ抱えて寝てます。

ちょっとblogの更新してなかったので心配メールを頂いちゃいましたが病気ではなく
昨日、今日は涼しいからたんすの中身を整理してました。
「もう、今後は着ないだろうな~」って服をどんどん捨てて
ダンボール4つ分のオクで落とした着物と帯をしまうスペース作ってます。
そんなわけで、外にも出てないし、blogのネタがありませんw


田代まさし、捕まったのが赤レンガのパーキングじゃん!
今、あの周辺は警備が厳しいんだよw
明日への励みに・・・
明日の横浜はまた最高気温30度に逆戻りだって><
身体がついていくの大変よね・・・

Comment

札幌も夜は寒い 

旅行にでも行ってるのかなぁ~って思ってたよ。

お片付けしてたのね(^.^)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.09/16 18:36分 
  • [Edit]

ガシガシしない? 

今もマイケルはこんなマタタビの枝をかじってかじってよだれたらして
「さ、パトロールいかねば!」と出てったよ(^_^;)
にゃん太はオトナシクだっこしてるんだね
かわい♪

衣替えしてましたのね
こっちもそろそろです
まだファンヒーターは使ってないけどね
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.09/16 18:58分 
  • [Edit]

安心・・・ 

blog 更新無かったのでちーーーっと心配してました!
夏バテか・・?身内に不幸があったか・・? 食べすぎでお腹壊したか・・?等等・・

衣替えでしたか^^
私もしました!まず最初はサンダル類をしまってブーツ類登場しました。
今日はそこまで。

姫さんはこの夏 たーーくさん着物買ったもんね^^
おかたずけ大変だ!でも、楽しいおかたずけでしょう!?
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.09/16 20:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

私も心配していたクチ。
東京21℃とか言ってましたね。
寒く感じて当然です。 これだけ急に気温が下がると
着る物が間にあわなくて大変ですね。
京都もずい分涼しくなりましたが、日中はまだまだ。
アップダウンに負けずに乗り切って下さいまし。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2010.09/16 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

涼しくなったから、これでもかと着付けの練習に精を出してたのかと。

こういうときにしか衣類の出し入れしないとはかどらない
丁度月末に引越しを控えてるからはかどる
私の母が、86歳になるし手元足元も危なくなってくるから旦那の意見で同居に踏み切った。
旦那の両親は既に他界したのでクリアー

我が家のワンコは涼しくなったお陰で動きが活発になり食欲も出て来た
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:09分 
  • [Edit]

出かけたくてウズウズ 

v-238noahちゃん>

せっかく涼しかったので晴れていればドライブに出かけたかったけど
こちらは時折凄い雨でして出かける気がうせた><

夕焼けに染まる富士山見に行きたいな~~。。


v-238kyonちゃん>

またたびはかじってボロボロだよww
でもね、にゃん太が腰抜けのふにゃふにゃになるのは
顆粒のマタタビなのよん。
威力が違うみたい^^

そちらは今月中にも長袖が必要になって来るよね?
夜なんか、冷え込みそう。


v-238米さま>

あんまり「毎日書かなくちゃ!」って気負いがあまりないので
マイペースでやってますが
サボるとご心配かけちゃうのね?ww

片付けの合間にPCも立ち上げるのだけど、
オークションサイト(←まだ飼うつもり)とアプリばかりやってますw

着物ね。。。7月下旬は毎日一着ずつ落札したもんね。(爆
それが今部屋の隅に山積みっていう><

私はブーツの変わりに草履の出番だわ♪


v-238楽母さん>

半そでTシャツやキャミなんかにもう一枚何か羽織って凌いでますw
洋服っていつでも組み合わせ次第で暑さ寒さは何とかなるんですが

着物って単衣だと、今月中に着なくちゃ!って決まりがあるので
とにかくせっかく買った単衣を着て出かけたいです!

片づけがまだ終ってませんが、
コレを放置して遊びに出かけたい!


v-238†hitodeさま>

この2日間は片付の方が忙しく、練習はサボってました^^;
間が開くと着方を忘れちゃって一からやり直しになったらどうしよう><

お母さんと同居!!良いですね!
お母さんも、†hitodeさんも幸せだと思いますよ♪
それに、優しい旦那様にも感謝ですね~。

ぜひお母様には長生きしていただかないとね^^

私は母が生きてたらいっぱい一緒にしたいことがあります。
5歳のときに死に別れてますが、
母の料理で覚えているのはキンメの煮付けとスクランブルエッグだけ。
生き返ったらこれをもう一度作ってもらいたいのですが、
いやいや、、、私が何か作って食べてもらいたいなぁ~^^

きっと母が生きてる頃にはなかった食べ物が今ならいっぱいあるしね。
野菜や果物の種類だって昔に比べて凄く増えてるでしょ。
そだ、スイーツもね~~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/17 08:13分 
  • [Edit]

お元気でなにより♪ 

何やら今年は寒暖の差が激しくて
秋バテにご用心だとか…
猛暑の夏バテの次は秋バテだって~
姫様も気を付けてくださいな~
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2010.09/17 12:47分 
  • [Edit]

さむそっ 

にゃん太、靴下はいてるのぉ?
嫌がらないんだ。
またたび抱えて寝てるって事は、半分酔っ払って寝てるって事かな?
関東方面は急に寒くなったようですね。
体がついていけないですよね。
長崎は、朝晩涼しくなりましたが日中は暑い日ざしです。
まだバリバリ半そでOKです。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/17 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR