三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

僕、頑張ってる!

今までのにゃん太はドアを開けて欲しい時「あ~う~」って訴えてたけど、
今日は初めて自力で開ける気になったらしいw
なーんか、ガラスをガリガリする音がするので爪とぎ?と、思ったら
何と、ジャンプしてドアのレバーを下ろそうとしてる(@@)
いつこんな知恵を?
まだ開けられないけど、近日中に自由自在に出入りできるようになるかもw

そうそう、昨日はお手を初めて出来るようになりました。
いつも食事を与えるときに"お座り"だけは言わなくても定位置で出来てて
前足を左右順番に「お手!」って言いながらニギニギしてからお皿を置いてたら
昨日はお座りした後、自分から左手出したのw
で、いい子いい子って頭撫でたら右足も出したよー。肉球がかわいい♪
明日への励みに・・・
もうちょい!

Comment

ネコに、お手? 

可愛いですねぇ!以前トイレの便座に踏んばって頑張ってるネコさん見たこと有ります!飼い主が、トイレ使ってるのを、見てからするようになったそうですよ!
家にワンコが、居るけいるけど、私はにゃんこ派、我が家にもにゃんこと縁が有るといいなぁ~(^ー^)
今韓国の、イラストレーターでchoo choo って雑貨が有って、それで我慢してます!目が可愛いいんだ♪


NoTitle 

取っ手に飛びつく猫の動画をよく見るけど、必死でやってる姿が可愛い

我が家のワンコはまだしないね
開けてくれるのを待ってるくらいだから
最近、握手を覚え、「○○チャン・ハ~イ」と片手を挙げてさせる事を特訓中~
それとお回りも
計算は相変わらず大丈夫
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.09/12 14:22分 
  • [Edit]

ぐはっはっ 

にゃん太君偉いぞ~~
うちのちび2匹はまだお手は出来ないのよ。
覚えなくてもいいことばかりすぐ学習して困っちゃうわw

ひとジャンプすると開くんだけどね。
1度覚えるとガチャガチャうるさい訳ですよ~~
応用で冷蔵庫もいっちゃいますか~にゃん太君頑張れ~
今日は2匹一緒にお風呂(パパが)今年はお盆過ぎから抜け毛が半端ないです
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:53分 
  • [Edit]

意外に賢いにゃん太 

e-251アリスラブラブさま>

血統書は着いてないけど頭いいですw

水洗トイレで用をたす猫ちゃんって居るんですよね。
以前、訓練の仕方をネットで見ましたが
便座カバーの下に容器に入れたトイレ用の砂をおいてさせると、
やがて砂がなくてもトイレでするようになるんだそうです。
Choo Chooってコレですね?初めて見ました
http://www.jetoy.jp/
ほんとに、おめめがカワイイ~。

でも、にゃん太に似てる子がいないのが残念(;;)


e-251†hitodeさん>

ドアに寄りかかって後ろ足で立てる姿がかわいいです。

ドア開けるのが習慣になってしまうと
引っかき傷でボロボロにされてしまうので困るから
コレは何とか阻止したいと思います。

†hitodeさんのオタクのワンちゃん天才!


e-251あみちゃん>

餌で釣られて覚える卑しいにゃん太ですw

最近はリビングの一番高いところで食器棚のに登って
人間を見下ろしてますが
登れるくせに降りられないんだわw

あみちゃんちの猫ちゃんたちもドライヤーで乾かすのかな?

抜け毛。。。毎年夏に抜けると思うととうんざりするわ。
でも、あみちゃんち、4倍だもんね(*_ _)ノ彡☆
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/13 14:19分 
  • [Edit]

頑張れ 

うちのトロも飛びついてドアのノブを開けようとします。
まだ体重が軽いので開かないけど、時間の問題だな。
それにしてもお手をするなんてえらいねぇ。
パチパチ♪
にゃん太が大きくなったのでびっくり!
可愛がられてるのね。
良かったね。姫様に拾われて・・・
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/16 17:15分 
  • [Edit]

かわいいよね~~ 

v-238ラッキーちゃん>

癒されてるようですな^^
兎と猫。。。男の子同士。
今後どういう関係になって行くんだろうね~?

トロちゃんはあと数ヶ月でアリスちゃんの体重を追い越すよ~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/17 11:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR