三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

にゃん太も暑かろなぁ

まだ8月ですか?ってなくらいの暑さで、今日は10年8月40日ですか?みたいな。
9月の分配が減っちゃうでしょ!!9月上旬の誕生日の人が困るわ!
まあ、この暑さの終わりは彼岸に期待しよう。

にゃん太もいつもと同じの量の食事を半分残してしまうこともありバテ気味です。
毎日こんな感じでぐたーっと。
このクッションで寝るときはいつもハートの凹んだ部分に頭を乗せてます。
納まり具合がいいのかね?w
にゃん太0909-1
にゃん太0909-02

猫の目って白黒の世界とか、明暗やフォルムで物を識別とか言うけど
青と緑は見えてるそうです。
猫の不思議サイエンス

にゃん太は茶色が好きだと思ってたんだけどなー。
大好きなカンガルーの縫いぐるみも茶色だし
この小さな(なんだかわからない)オモチャは茶色い方がお気に入り。
茶色の見え方が人間と違うのか?色よりも形で選んでるのか?
にゃん太のオモチャ

GACKTはトロントからバロセロナ直行かな?
夜想会参加のDEARSさん、道中気をつけてくださいねー。
スタッフblogの画像では正面向いてるけど、右目は隠れてるね。
カレンダー撮影できるくらいだから目の状態は治ってるのかな?

明日への励みに・・・

Comment

暑いよね 

久々にゃん太君登場ですね
見え方は3Dのようだとどこかの動物学者が言ってたっけ。
『貴方の目は猫ですか?見たんですか?』とTV前にしてブツブツ。

クッションやマクラふかふか系、好きだよね。
言われてみれば!凹凸少ないぬいぐるみでよく遊んでいる。
にゃん太君も食欲落ちてるのか~
うちも食べない仔はカリカリ半分くらい。
その仔の体重は落としたくないから魚や肉で補充してます。
与えすぎると、またおしっこの具合悪くなるからややこしいヨ

今度は舞台稽古の時間短いね
今日も暑い;;
                                     
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.09/11 12:33分 
  • [Edit]

久しぶりー 

にやん太君 登場!
随分大人な顔になったね^^
冷房の効いてる部屋にいてもこの夏の暑さは厳しいんだろうね・・・
食欲おちましたか・・
にやん太君も食欲の秋が待ちどおしいね。

福井も猛暑が帰ってきちゃいました・・
しかーーーーーし我が家のミニチュアダックスのベルちゃんは食欲もりもりで8キロキープです。
もう ミニチュアではありません。
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.09/11 20:07分 
  • [Edit]

ずーっと5kg 

e-251あみちゃん>

9月2日の蝉食べた記事以来です^^
ネタがないとにゃん太記事になるな~w

猫が自分で説明しない限り
どんな風に見えてるか謎だものね。。

フワフワ系が好きなのは母親の感触思い出すのかしらね?

今年は夏が猛暑が長く続いたせいか、抜け毛が凄いわ><
コロコロローラーの買い置き必須^^


e-251福井米さま>

小さい頃は可愛かったのに今はブサイクになった。って言うと
家の旦那は
「今だって何処の猫よりもかわいいじゃないか!」って親バカぶりです。
仕事から帰宅するとき、出迎えてくれるにゃん太が可愛くて
しばらく抱き上げてはしつこくかまうのでにゃん太から嫌がられてるw


ミニチュアダックのベル!!
何処かにも居たような~~。
8kgって凄いね!おなかが床に着かない?
抱くと重そう。。。
ダイエットも考えてるのかな?

このblogのお客さん、ペット飼ってる率が結構高いなー
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/12 04:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR