三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

行けてよかった

TDL01TDL02

キャプテンEO三昧でTDLに行って
観ては並び。観ては並び。。ファーストパスも3枚とって
気が済むだけ観て満足出来ました^^

このキャプテンEOがファンの署名運動を発端に再演が決まり、
14年ぶりの(先日のblogで間違って12年ぶりって打った^^;)
いよいよ初日と言う7月1日、
再上演の初回を観るために全国からマイケルファンがTDL開演時間前にゲートに集合。
みんな飛行機や新幹線使って気合も充分。

その日のレポを読ませてもらったら初回はほぼマイケルファンで埋まったそうです。
入場してロビーでメイキング流れ始めると歓声上がり
マイケルの足が映っただけで声上がる。
シアター入る時「マイコー!マイコー!」
上映始まる直前には 「キャプテンお帰り!」コール。
拍手喝采とスタンディングオベーションで 凄い熱気だった!!

このレポ読んでどーして自分は行かなかったんだ。。。と、後悔した(;;)

この夏の酷暑は体力的にTDLの炎天下で並ぶ自信がなく、秋に行こうと思っていたら
赤ちゃんの頃からマイケルの音楽聴いて育ったBAちゃんがチケットプレゼントしてくれて
27日に一緒に行って来ました。
BAちゃん、TDLに関してはかなり達人。何から何まで知ってるので全ておまかせ^^。

EOのメイキング観てるとやはり25年前の制作って事で、
机上の作業などはアナログ感ありますが、(PCとマウスの代わりに紙と鉛筆w)
でも出来栄えはあの当時見た感動のまま今も凄いクオリティーで
終始ワクワクしながら観られました。

もう、何といってもマイケルが切ないほど愛しく愛らしい。
笑顔がキュートでパーフェクトな身体。
理想的と言うか、あんな完璧な身体って。。。神が創った美術品のようなボディ。
ぺちゃんこの靴はいてるのに足長いわお尻はきゅっと締まって上がってるわ。。。
そんなマイケルが3Dで手の届きそうなところまで来ると、
剃り残しのヒゲも見えたりしてかわゆすなぁ~。って抱きつきたくなる。
。。。手は出しませんでしたけどね。^^;

夏休みって事で家族連れが大半だったけど、拍手が起きた回も2回ありました。
マイケルのTシャツ着てる人もいました。

1年っていう短い期間ですが、機会があったらもう一度EO三昧したいなー。
もうちょっと涼しい季節にね。

今回は朝から熱中症の心配もあったし、西日も厳しいので体力的にきつかった。。
立ちっ放しだったので7時半ごろ足腰が痛いのと暑さで座りたいと思ったら
BAちゃんが「パレードの場所取り解禁時間だからシート敷いて休もう」って
良い場所とってパレードの30分間は足を休めることが出来てよかったー。
人の頭越しじゃない見学ってストレスがなくて良いなー。



今、「観たい」って気になってるのがシルク・ドゥ・ソレイユ ZED
これ、すごそうです!!誰か興味ある人、ご一緒しませんかね?
人間業とは思えないパフォーマンスですよ!日本限定で見られるなんて凄い!
TDSのブラヴィッシーモも観たい!
レジェンド・オブ・ミシカも凄かったけど、それを越える感動を味わえるんじゃ?
誰かデートに誘って!!ホラ、そこのアナタ遠慮なく!


私ねー、このほかにも今いろんなもの見たくて
堂本光一のショックも凄いよね?
先日NHKで「全てはステージのために・究極のエンターティイメント」を観たけど、
命がけじゃん!殺陣も凄いわ~。
堂本光一ってここまで凄いパフォーマーに成長してたとは(視野を広げなくちゃ損ねw
コレはハッタリ抜きであっという間に全日程即日ソールドアウトでしょ?
e+チケットから機材席開放のため席ありますとか、当日券ありますとか(ゴホンゴホン
何度もメール来るようなこともないだろうし、どうやったら観られるだろう?
一般ピーポーが手に入れられるチケットじゃないよね?やっぱ、FCですかね?
まあ、次回の。。。来年?の公演でチケット何とかしたいなー。
借りたDVDで観た嵐のコンサートも凄い!と思ったので行きたいし~~^^


それと、安室奈美恵ちゃんのLIVEも観たいです。
劇団四季のCATSも観たい!ライオンキングでも良い!

28日はフィギアスケート観るために横浜に来たお友達とお食事しまして
オリンピックのメンバーの演技を目の前で見てきたという。。羨ましい話。
それ、誘ってくれたら行ったのに!!w
今シーズン1回ぐらい行ってみよう!
チケット高いらしいけど、眠狂四郎P席ほどではないらしい。


29日の朝、zepp東京周辺でお茶しませんか?と
懐かしい参戦組の輩からお誘いいただいたのに連日の遊び疲れが抜けなくていかず><
せっかくだったのに残念。
レポにはコンドーさんに水入れた風船投げてたとか懐かしいあの曲も歌ったとか。


あ、さっき何気なく点けてたTVでモーニング娘。が海外で活躍中の映像が映ったよ!
ちょっとビックリした。(日本では下火になってたと思ってたんで・・・
その番組でGACKTのEVERのPVも流れてました。
明日への励みに・・・

Comment

おはようございます 

私も先日の光一君の番組は見てました。
彼もステージ脇では両脇から抱きかかえられたりもしてましたね。 あの階段落ちもすごい!って思いました。
ショックも一度見てみたいです。

あ、そうそう、1週間前に早乙女太一くんの舞台にも行ったんですよ(笑)彼の殺陣もすご~い。
10月に観る眠りんのハードルが上がったのは言うまでもありません。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2010.08/30 07:02分 
  • [Edit]

エンターティーメント! 

v-238楽母さん>

世の中広いので観ておかなくちゃ損って物が沢山ありますよね^^
次回のショックがあるときはチケット何とかしなくちゃ!

太一君の舞台で殺陣に出てくる面子は眠狂四郎にも出てますよね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.08/30 19:06分 
  • [Edit]

やっぱ娘よね~ 

姫孝行なBAちゃん♪
母と娘ってなんだかんだいっても一番近い関係なのかな

来年正月開けたらいくじょ~!
ぱーはっぷす。
ぴーちゃんが補習などつかなければね(^_^;)

なんでも観てみたい。
けど交通費がバカになんない
その点、首都圏住まいは羨ましいわ
その日に見てその日に帰宅できるもんね
劇団四季は来年札幌にシアターできるんだよ。
CAT’S以来20年ぶりにみられるかな♪
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.08/30 21:11分 
  • [Edit]

ぱーはっぷす 

v-238kyonちゃん>

なんだそれは?
意味わからないんですが。。。。

ま、とりあえず正月明けに上京でOK?
ぴーちゃん、頑張れ!

そーなんだよね。
TDLも交通費と宿泊考えたら馬鹿にならない。

こちらから北海道旅行行くこと考えたらねえ。。。
私はなかなか津軽海峡を渡れないわ><
いつになったら北海道行けるんだろ??
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:24分 
  • [Edit]

CAT'S いきたい 

五反田に、シアターが あったとき 
近くに住んでいながら、見そこなったので
行きたいと思っています。

実は 私もスケート見に行きましたよ。
27日ですが。。。。
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:46分 
  • [Edit]

行けるよ! 

v-238つぼねさん>

キャッツシアター、横浜駅から歩けるよー。
そのうち予定立てて見に行こう^^

この新横のフィギアのメンバー凄い豪華よね~。
勝ち負けのある競技と違ってハラハラしないで観られたでしょ?


v-238鍵つきmさま>

お~~、お久しぶりです。
神奈川とは思ってましたが、そーですかそーですか^^
横浜に出るときには大和や海老名経由になるのかなー??

シルク・ドゥ・ソレイユは一生に一度は見ておかないと損した気分になりそうなので
絶対に行こうと思ってます(≧m≦)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.08/31 01:10分 
  • [Edit]

おかえり~^^ 

先日、熱中症になったばかりやし、体調どうかな~と思ってたけど、
凄く豊かな時間を過ごせたようでよかったねヽ(^o^)丿
写真を目にした私もちょっとウキウキ気分になりました♪

私も、光一くん、アムロちゃん、嵐のライヴに行きたいな~と前から思ってたけど、
チケ確保が難しいよね(-"-)
いつか行きたいな~(^_^;)


まだまだ暑さ厳しい日が続きそうやし、あとあとお疲れ出ませんように、用心してね!!
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.08/31 20:20分 
  • [Edit]

楽しんできました^^ 

v-238宇宙ちゃん>

今年の夏はたいしたイベントもなく引き篭もって
着付けの練習に明け暮れてましたが
やっとキャプテンEO三昧をかなえることが出来て
この夏の思い出も出来て気が済みました^^

いつもお気使いありがとう。元気です!
嘗てないほど残暑が長引いてますが
宇宙ちゃんももうひと息です!
夏の疲れが残りませんように~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.09/01 01:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR