三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

品川としながわ勘違い

20日(火)にちゅ~ちゃんが上京したので水族館で遊んで来ました。

その前日には電話で何処の水族館にするか相談したのだけど...

ち:都内だと水族館は何処にある?
私:移動に都合が良いのは池袋か品川だなー。(夜は渋谷で食事なので)

ちゅ~ちゃんがネットでそれぞれの水族館を調べ

ち:池袋の水族館はビルの屋上だからパス。品川水族館でイルカのショーを見よう!
私:OK。じゃあ、明日は宜しく~~♪

当日品川駅で12:30に会って、
駅前の大きなイルカの看板目指して歩こうとする私に
ちゅ~ちゃんが、「電車で大森海岸駅まで行くよ」って言うじゃない!
私:いやいや、ここから徒歩2分だから、電車は乗らないよ~!

????????????

私が行こうとしてたのは品川エキマエ水族館だけど
ちゅ~ちゃんがネットで調べたのは大森海岸駅にあるしながわ水族館でしたww

てか、紛らわしいよね!!
電話の会話では"品川"も"しながわ"も発音一緒だし
普通は品川駅徒歩2分の水族館を「品川水族館」にして
大森海岸駅にある方は「大森水族館」にすれば良いじゃん!!

で・・・・結局、私たちは大森駅徒歩8分の"しながわ水族館"へ行きました(o^-')b
ペンギンs1s2s3s4s5s6s7

魚のオナラも見たよー!ブクブクって出すのね(*_ _)ノ彡☆

トンネル状の水槽や筒状とか、いろんな水槽で泳ぐ魚達に癒されてきたー。
もちろんアシカやイルカのショーもね。
何故かちゅ~ちゃんはイルカの大ジャンプで全身ビショビショに水を浴びる気満々で
「着替えもってないけどプール最前列で良いよね?」な~んて言ってる。
やっ、LIVEのプレミア席じゃないんだから!!濡れない席でOK!!

芸達者のアシカやイルカに楽しませていただきました♪

帰りは水族館から出てる無料のシャトルバスで大井町へ送ってもらってから渋谷へ!
仕事帰りのイリヤちゃんと合流して「渋谷三丁目酒場」で飲んで食べて喋って10時までワイワイ。
近況報告や最近の映画まで話題はコロコロ変わるのだけど、
GACKTの03年、04年05年のLIVE当日にやったオフ会の話になって
今振り返ると感慨深く、一生記憶に残ってる日ってある。。
特に04年。
あの日のことをそう言える3人共通の思い出があるって幸せ。
参加した168人の記憶にも残っているのではないかなー?

どのオフ会も、準備から当日まで大変だったけど、凄く熱くて楽しくて
もう、あんなことは二度と出来ない気がする。


アレから事あるごとにいろんな思い出が積み重なり、3人で旅行にも出かけ
2年前はダイアモンド富士を見に、昨年は中秋の名月の松本・上高地へ。
今年は・・・どーなんだろ?秋が無理なら来春かなー?

明日への励みに・・・

Comment

綺麗ですね~! 

こんな立派とは、知りませんでした。 

綺麗で、涼しげな、画像癒されます。

イルカ、アザラシ、かなり大きな水族館ですね。

行ってみたくなりました。 

ご紹介有難うございます。


NoTitle 

この両方のHPはなんだか似たりよったりという感じ
品川水族館に行ったことはないけど、八景島シーパラダイスには行ったことあるけど入場料の高さには閉口した
でも、立派な水槽の中を見て癒された
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.07/22 13:42分 
  • [Edit]

江戸小紋みたいな柄の魚がいたw 

v-238北関東のNさま>

行きに大森海岸駅から徒歩でしたが
大井町から往復シャトルバスが出てるんですよ。

HPで割引券プリントできます~♪


v-238鍵付きaさま>

そーなんですよ!
品川水族館といえば品川プリンスのところのだと思い込んで(≧m≦)

水槽ごしにお魚を写すのって難しいですね。。。
角度によってはガラスに自分の姿が写りこんでしまうので^^;

あのデジカメは店頭になくてもネット上ではありそうですよ?

マウスは。。。。コードレスでしょうか??
もしそうでしたら電池切れかな??
私も昔使ってたマウスがコードレスで
裏にあるコロコロ回転する球の周りにゴミがつきやすく
たまに掃除しないと動きが悪かったです><


v-238鍵付きcさま>

あら、水が苦手とは。。。私と正反対ですww


海の近くで育ったせいか?しばらく海を見ないと禁断症状が出ます。
水のあるところは湖も川も滝も大好きです。~。
魚を食べるのは嫌いでも見るだけなら大丈夫なのでは??

ぜひcさまも水族館行ってみてください♪


v-238†hitodeさま>

品川としながわ。。。紛らわしいですよね^^

私もシーパラは大好き~♪
園内の周辺もロケーションがよくて歩くと気持ち良いです。
富士山も見えるし、夕焼けの綺麗な日は最高!

あそこではシロイルカの水槽の前で結婚式も出来るんですよね♪


v-238鍵付きYさま>

初めましてでよろしいでしょうか?(汗
以前、同じHNの方からメールフォーム経由でメッセージ頂いたことがあるんですが
別人かな?ほんと、間違ってたらすみません。。。。

このところ同じHNの方が続いてコメントくださったり、
品川としながわとか(笑)
続く時って続きますね^^;

パスは基本的に顔見知りのリアル友だちか
blog上のお付き合いでも信頼関係が出来てから...
ということでご了承くださいm(__)m
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:50分 
  • [Edit]

涼しげ~(^0^;) 

v-518きれ~v-288
この写真を見てるだけで涼しくなった気がしますe-60
04,05年オフ会出席しましたよe-266
04年はゲネプロの日もやりましたよね(#^.^#)
どのオフ会も思い出がいっぱいですよ。
04年は特に凝ってましたね。
こ、この人達は何者なの~e-282e-282e-282
と思うほど感動しました。あれは忘れられません。
  • posted by にゃあ 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

水族館、最近行ってないです~
行けば、見てるだけで、涼しくなれるのでいいですよね!


家の、近くは須磨水族館か、海遊館
でも、海遊館は、あんまりでしたv-12

姫路にも、手柄山の上に、昔ながらの水族館が、
あったのですが、老朽化で休館となってしまい
いつ再開されるか、決まっていませんv-16

 早く、再開して欲しいですv-7

NoTitle 

また、絵文字間違ってしまいました

v-7じゃなくてv-25です

すいません

水族館 

姫も水槽の中も楽しそう^^
5番目の写真のお魚ちゃん かわいくて笑える^^
6番目と7番目は狂喜乱舞って感じ。

いつもライブ一緒に参戦の楽友も水族館大好きで ぶらり一人水族館巡り してます。

オフ会
今後 またいつか開催してくださる時がきたら是非参加したいです。
もう来ないのかな・・そんな素敵な日・・・
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.07/22 21:21分 
  • [Edit]

涼しげ~ 

写真・・色鮮やかでキレイですね~

沖縄の美ら海水族館に行きたくなってきた・・
遠くて行けませんが・・・

私も久しぶりに海遊館にでも行って来ようかな~
ちょっとお高いんだけどね・・・

でも水族館って 結構長い時間見てられるんですよ☆
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2010.07/22 22:05分 
  • [Edit]

熱帯魚飼いたいわー 

v-238鍵付きaさま>

ああ、お役に立てませんでしたね。申し訳ない。
私よりも、電気屋さんでたずねた方が良いかも^^;
マウスの動きが鈍いとイライラしちゃいますものね。。。


v-238にゃあちゃん>

さかなって形はもちろん、色と言い模様と言い
凄く綺麗で不思議で見てると飽きないの^^
海に潜って生で見たいよww

そそ、ゲネプロもオフ会しました!幕張でしたかね?
04年はスタートもファイナルも熱かった!

いろんな才能の持ち主が集結して感動したわー♪
LIVEに行く前から泣いてたもん(爆
本当に、あの頃僕らは笑いながら泣いていた!^^


v-238ヒロコさま>

水族館は大人も子供も楽しめていいわ~^^

ネットで須磨水族館みてみました!
なかなか良いところですね~♪
そちらに行ったらお城の他にもう一つ行きたいところが増えたわ~^^


v-238福井米さま>

お魚達は当然動き回ってるのでポンボケ写真になってしまって><
5枚目のお魚は愛嬌のある顔してますよね^^

見てると癒されるので家にも小さな水槽を置きたくなりました。
でも、にゃん太がいるから無理なのよね。。。><

水族館巡りっていいですね!
植物間などは一人でも行くけど、
これからは水族館も気が向いたらブラリと行けば
気分転換が出来ると思うわ~。


v-238あこさま>

品川のエキマエ水族館では
20メートルの海中トンネルに泊まれるんですってww
寝袋持参なんですけど、体験してみたいと思っちゃった^^

でも、寝るの勿体無いかもー(≧m≦)
一晩中魚見ていたい!

沖縄に行ったら、水族館もいいけど、
珊瑚礁の海に潜りたくなりそう^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:52分 
  • [Edit]

しながわ水族館は、面白かったです。 

まず、HPの割引アンケートを、プリント持参し、大井町駅で、無料シャトルバス 12:15発 に乗り 10分で到着!(その前にアトレでランチ)                                
いきなり、大きなエイ(マンタ)にびっくり!  竜宮城の亀?のように大きなウミガメ!

アザラシの嵐君、間近で見られるイルカの大きい事、その他、妙に不細工な大きな魚たち!

気取らない、コジンマリした、水族館でした。

素敵なおしゃれな、水族館ではない所が、妙に気に入りました。
入場後、外の売店やおみやげ屋さん、レストラン、公園とか、何度でも、出入り自由というのも、いいですね。帰りは駅まで、15分(道路が混雑していて)。

帰りに、またアトレで、チョコパフェイ & ドリンクサービス で、ドリンク飲み放題を堪能して、(洋服一着お買い上げ)帰宅の電車に乗りました。

姫様のアドバイスで、面白い水族館で、大笑いしながら、楽しい一日でした。

日ごろの憂さ晴らしも出来て、大満足の旅! 有難うございました。

おお、さっそく 

v-238北関東のNさま>

行きましたか!!
あの無料バスは便利ですね!

水族館だけでなく、行きも帰りも堪能できたようで~~。
1日楽しめたみたいで良かったですねえ^^

あのレストランは水辺を見ながらお食事が出来て気持ち良かった^^
アナゴが美味しかったし~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.08/04 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR