fc2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 猫のにゃん太 › ちょうど1年
2010-06-24 (Thu) 03:44

ちょうど1年

去年の今日、にゃん太が我が家の家族になりました。
元々野良の母猫から生まれたのか?何処かで飼われていたのに捨てられたのか?
今も謎だけど私と出逢ったのは運命の巡り合わせというのかな?
ちょうど1年

雨に濡れてドロだらけで震えながら鳴いて助けを求めてた子猫を
かわいそうだから一泊一飯だけ助けるつもりが情が移って家の子にしました。

750gの体が5kgになり、病気もせずにすくすく育ち
壁紙や家具を爪でボロボロにしながらもパパの癒しになってますw
食事の前の”お座り”は私が口で言わなくても自分からするようになりました。
100%完璧に出来ます^^



下はネットで拾った画像だけど、にゃん太によく似た猫が~~~w
凄い強暴だよね?噛み付かれた犬が気の毒だけどリアクションが笑えるヾ(;  ̄▽)ゞ
明日への励みに・・・
犬のリアクションがww

最終更新日 : -0001-11-30

1年たった? * by 北海道のKyon
もうすっかり赤ちゃんからやんちゃ坊主になったね♪
5kg!?
マイケルより重たいよ
それにしても毛並みふっさふさ~
触ったらキモチいいだろぉな~(=^・^=)
にゃん太のお腹にむふぁ~って息ふきかけた~い。
にゃん太は自分以外のネコってみたことあるのかな?

したの写真
わんこの(@_@;)がかわゆす^m^

早いね * by †hitode
我が家のワンコも一年半に
人間で言うと20歳の成人
でもまだまだ甘えん坊で構ってちょんまげの世界よ
体重も増えちゃって同じように5キロ
先日獣医さんのところへ狂犬病接種した時の体重
「あら~、増えたネエ~」
確かにワンコのおやつを与えすぎたこともあるけど、まだ背骨とか、ウエスト(後ろ足の付け根)がくびれてるからまだいいほうとか
この暑い最中でも散歩が好きけど、流石に夕方は時間ずらさないと人間も参る

飼い猫はまあるくなる * by 紅 秋桜
身体の脂肪の付き方も、表情もね。
安心して生きられる場所にいるから。

やんちゃだとかおとなしいとかいう性格は色々だけど
眼の光が柔らかいんだよね。
しかし、大きく育ったこと(*^_^*)

早いですね~ * by そよ姫
にゃん太くん、もう一年もたつのですね
5キロもあるんですか?そんなにあるようには
見えないですが
うちのわんこの倍ですね
あ、前のわんこは5キロあったわ・・・
お座りができたりおしゃべりができたり
お利口さんでうらやましいわ~
うちのわんこたち、可愛いだけがとりえの
無芸大食犬なんですよ(泣)

私事ですが・・・ちょうど一年といえば
バイオリンを習い始めてちょうど一年になりました
GACKTに追いつけ追い越せ~(無理か?)

今夜は名古屋二回目の参戦です~
今日は二階指定席です
もうスタンディングはいやだあぁぁぁぁぁぁ~~~
体中痛いです(^^)
いい場所をゲットできたのはよかったんだけどネ
今日はほどほどにしてきます(^^)

NoTitle * by アリスラブラブ
一年なんですね、雨宿りだけ…なんて、当時ブログを読んで 、きっとこのまま、飼うことなるよ♪と思ってました
(^-^)幸せな、にゃんただね!

うちも、ジャックラッセルの、女の子がいます!
この夏で、三年目です。ジャックは利口だけど、かなりの運動量が必要なの(*_*)暑くなると、散歩が大変です!

早いね~♪ * by sana
もう1年経ったのね。。。

猫に芸を覚えさせちゃうなんて、姫、すごいよv-218

あのね、ずっと思っていたんだけど、にゃん太は、姫の家を選んできたんだと思う。。
ただの通りすがりなんかじゃないと思うよ。。。
「この家なら、僕の事、助けてくれる。。。」って。。。

猫は20年生きるって言うから、まだまだ一緒にいられるね。。。

NoTitle * by 三河姫
e-251kyonちゃん>

5キロもあるように見えないし、
外で見る野良猫なんかの方がよほど太って見えるんだけどね~。
にゃん太は触っても脂肪がついてる感じはないのよ。

早く毛が生え変わってくれないと抜け毛がすごい。。

今、PCに向かってる私をじーっと見て
「にゃお~ん」って遊んでほしそうな声出してます。

近所の野良猫がにゃん太の存在に気がついて
家のリビングの窓の外に来て「にゃ~にゃ~」って呼ぶの。
窓越しににゃん太も返事するけどあまり仲良くなる気はないみたいよ。
相手は♂だしねww

e-251†hitodeさま>

1年半だと大分落ち着いた大人かと思ったら
まだまだ甘えん坊さんですか~。
でも、大分物事が理解できてるでしょうね。

真夏にアスファルトが熱くなる時間は散歩してるワンちゃん見かけないし
私ですら外出は避けたいわw
散歩は早朝か夕方以降でしょうか??


e-251秋桜ちゃん>

胴周りは、お腹すいてるときに触ると
皮だけタルタルに弛んでるww

今日は1年記念なので朝から高級猫餌の缶詰で御飯です!!
大してありがたそうでもなく。。。
普段と同じように食べてましたw

他の猫を飼ったことがないから比べられないけど
にゃん太はのんびり穏やかな子かも??
たまに一人で運動会するけどね^^


e-251そよ姫さま>

外で成猫を見ることがあるけど
にゃん太は細長い体つきかも?と、思います。
遺伝なのかなー?

1年って、私みたいに何もしないでダラダラしてると早いけど
何かチャレンジしてると、一年の進化って形になりますねー。

わかってはいるんだけど、
腰が重くてなかなか新しい一歩が踏み出せません><

今日の名古屋、もう始まりますね!!
熱い夜になりそうだ!!
楽しんできてください!!


e-251アリスラブラブさま>

ヤフーから返信したメールは届いていますか?
届いてなかったら言ってくださいね~。

「きっと飼うことになる」。。。
これ、当時みんなから言われちゃったとおりになりましたww

にゃん太がうちの子になって一番変わったのは旦那です。
家にいる間ずっとにゃん太にゃん太ってベタベタしてる。
こんなに猫に夢中になるとはビックリ!(≧m≦)

ジャックラッセル。。。猟犬でしたっけ?
そりゃ~、運動量が凄そうで、付き合うほうも大変でしょう~!
でもきっと賢いでしょうね!?


e-251sanaちゃん>

ドアの中に入ってきたときに、1度は外に追い出したのに
他の家に行かずに又入ってきたんだよーw
多分、あのときのにゃん太は生きることに必死で私に助けを求めたと思う。

トラちゃんだって、sanaちゃんちの子になれて幸せじゃん^^
他の兄弟はどうしてるのかな?

ねえ、ねえ、気になってることがあって質問があるんだけど、
御宅のトラちゃん、後ろ足の股関節がガバーっと開く?

最近気がついたんだけどにゃん太はあまり開かないんだよね。。。
ツベなんかでよその猫ちゃんが大股開いて大の字で寝たり
足開いて座ってるの見るけど
にゃん太はできないっぽい。。。これって異常???

生活してて不便はなさそうだけどね。

飼い猫だと20年も生きちゃうらしいね^^
きっと私の方が先に足腰ヘトヘトだあよww

心配しなくて大丈夫 * by あみ
本日も無事終了~
今日は少しゼイゼイしてたので最初から1番後ろに張り付いていました。
それでも満足!

にゃん太君1年おめでとう^^

たまたま事件でご飯噴出したの思い出したわww

大股開きしない仔もいるから心配しなくて大丈夫。
股関節がおかしい仔は歩き方もおかしいけど大丈夫でしょ?
うちの黒ねこ7歳過ぎてから開くようになったよ。
14歳の女子は今だに開かないけど骨にも異常なしだよ。
性格もあると思う。

そのうちガバっとね。

お答えします。。。 * by sana
う~ん。。。
うちのとらは、大股おっぴろげてるけど。。。(笑)
まぁ、生活に支障なくて、痛がってなければ大丈夫じゃない?

とらは4人兄弟で、その中でも一番人見知りだったのがとらだったのね。
無理やり、拉致って連れてきちゃったの。
今では、ものすごく人懐こくて、お客様が来ると、どこからともなく出てきて、一緒に話を聞いてるよ(笑)
他の兄弟達は、車に轢かれたり、カラスに連れて行かれたりしちゃったの。
だから、とらも、幸せかなのかな~?

Comment-close▲

Comments







非公開コメント

1年たった?

もうすっかり赤ちゃんからやんちゃ坊主になったね♪
5kg!?
マイケルより重たいよ
それにしても毛並みふっさふさ~
触ったらキモチいいだろぉな~(=^・^=)
にゃん太のお腹にむふぁ~って息ふきかけた~い。
にゃん太は自分以外のネコってみたことあるのかな?

したの写真
わんこの(@_@;)がかわゆす^m^
2010-06-24-09:10 北海道のKyon [ 返信 * 編集 ]

早いね

我が家のワンコも一年半に
人間で言うと20歳の成人
でもまだまだ甘えん坊で構ってちょんまげの世界よ
体重も増えちゃって同じように5キロ
先日獣医さんのところへ狂犬病接種した時の体重
「あら~、増えたネエ~」
確かにワンコのおやつを与えすぎたこともあるけど、まだ背骨とか、ウエスト(後ろ足の付け根)がくびれてるからまだいいほうとか
この暑い最中でも散歩が好きけど、流石に夕方は時間ずらさないと人間も参る
2010-06-24-09:18 †hitode [ 返信 * 編集 ]

飼い猫はまあるくなる

身体の脂肪の付き方も、表情もね。
安心して生きられる場所にいるから。

やんちゃだとかおとなしいとかいう性格は色々だけど
眼の光が柔らかいんだよね。
しかし、大きく育ったこと(*^_^*)
2010-06-24-13:08 紅 秋桜 [ 返信 * 編集 ]

早いですね~

にゃん太くん、もう一年もたつのですね
5キロもあるんですか?そんなにあるようには
見えないですが
うちのわんこの倍ですね
あ、前のわんこは5キロあったわ・・・
お座りができたりおしゃべりができたり
お利口さんでうらやましいわ~
うちのわんこたち、可愛いだけがとりえの
無芸大食犬なんですよ(泣)

私事ですが・・・ちょうど一年といえば
バイオリンを習い始めてちょうど一年になりました
GACKTに追いつけ追い越せ~(無理か?)

今夜は名古屋二回目の参戦です~
今日は二階指定席です
もうスタンディングはいやだあぁぁぁぁぁぁ~~~
体中痛いです(^^)
いい場所をゲットできたのはよかったんだけどネ
今日はほどほどにしてきます(^^)
2010-06-24-14:50 そよ姫 [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

一年なんですね、雨宿りだけ…なんて、当時ブログを読んで 、きっとこのまま、飼うことなるよ♪と思ってました
(^-^)幸せな、にゃんただね!

うちも、ジャックラッセルの、女の子がいます!
この夏で、三年目です。ジャックは利口だけど、かなりの運動量が必要なの(*_*)暑くなると、散歩が大変です!
2010-06-24-15:51 アリスラブラブ [ 返信 * 編集 ]

早いね~♪

もう1年経ったのね。。。

猫に芸を覚えさせちゃうなんて、姫、すごいよv-218

あのね、ずっと思っていたんだけど、にゃん太は、姫の家を選んできたんだと思う。。
ただの通りすがりなんかじゃないと思うよ。。。
「この家なら、僕の事、助けてくれる。。。」って。。。

猫は20年生きるって言うから、まだまだ一緒にいられるね。。。
2010-06-24-16:39 sana [ 返信 * 編集 ]

NoTitle

e-251kyonちゃん>

5キロもあるように見えないし、
外で見る野良猫なんかの方がよほど太って見えるんだけどね~。
にゃん太は触っても脂肪がついてる感じはないのよ。

早く毛が生え変わってくれないと抜け毛がすごい。。

今、PCに向かってる私をじーっと見て
「にゃお~ん」って遊んでほしそうな声出してます。

近所の野良猫がにゃん太の存在に気がついて
家のリビングの窓の外に来て「にゃ~にゃ~」って呼ぶの。
窓越しににゃん太も返事するけどあまり仲良くなる気はないみたいよ。
相手は♂だしねww

e-251†hitodeさま>

1年半だと大分落ち着いた大人かと思ったら
まだまだ甘えん坊さんですか~。
でも、大分物事が理解できてるでしょうね。

真夏にアスファルトが熱くなる時間は散歩してるワンちゃん見かけないし
私ですら外出は避けたいわw
散歩は早朝か夕方以降でしょうか??


e-251秋桜ちゃん>

胴周りは、お腹すいてるときに触ると
皮だけタルタルに弛んでるww

今日は1年記念なので朝から高級猫餌の缶詰で御飯です!!
大してありがたそうでもなく。。。
普段と同じように食べてましたw

他の猫を飼ったことがないから比べられないけど
にゃん太はのんびり穏やかな子かも??
たまに一人で運動会するけどね^^


e-251そよ姫さま>

外で成猫を見ることがあるけど
にゃん太は細長い体つきかも?と、思います。
遺伝なのかなー?

1年って、私みたいに何もしないでダラダラしてると早いけど
何かチャレンジしてると、一年の進化って形になりますねー。

わかってはいるんだけど、
腰が重くてなかなか新しい一歩が踏み出せません><

今日の名古屋、もう始まりますね!!
熱い夜になりそうだ!!
楽しんできてください!!


e-251アリスラブラブさま>

ヤフーから返信したメールは届いていますか?
届いてなかったら言ってくださいね~。

「きっと飼うことになる」。。。
これ、当時みんなから言われちゃったとおりになりましたww

にゃん太がうちの子になって一番変わったのは旦那です。
家にいる間ずっとにゃん太にゃん太ってベタベタしてる。
こんなに猫に夢中になるとはビックリ!(≧m≦)

ジャックラッセル。。。猟犬でしたっけ?
そりゃ~、運動量が凄そうで、付き合うほうも大変でしょう~!
でもきっと賢いでしょうね!?


e-251sanaちゃん>

ドアの中に入ってきたときに、1度は外に追い出したのに
他の家に行かずに又入ってきたんだよーw
多分、あのときのにゃん太は生きることに必死で私に助けを求めたと思う。

トラちゃんだって、sanaちゃんちの子になれて幸せじゃん^^
他の兄弟はどうしてるのかな?

ねえ、ねえ、気になってることがあって質問があるんだけど、
御宅のトラちゃん、後ろ足の股関節がガバーっと開く?

最近気がついたんだけどにゃん太はあまり開かないんだよね。。。
ツベなんかでよその猫ちゃんが大股開いて大の字で寝たり
足開いて座ってるの見るけど
にゃん太はできないっぽい。。。これって異常???

生活してて不便はなさそうだけどね。

飼い猫だと20年も生きちゃうらしいね^^
きっと私の方が先に足腰ヘトヘトだあよww
2010-06-24-18:28三河姫 [ 返信 * 編集 ]

心配しなくて大丈夫

本日も無事終了~
今日は少しゼイゼイしてたので最初から1番後ろに張り付いていました。
それでも満足!

にゃん太君1年おめでとう^^

たまたま事件でご飯噴出したの思い出したわww

大股開きしない仔もいるから心配しなくて大丈夫。
股関節がおかしい仔は歩き方もおかしいけど大丈夫でしょ?
うちの黒ねこ7歳過ぎてから開くようになったよ。
14歳の女子は今だに開かないけど骨にも異常なしだよ。
性格もあると思う。

そのうちガバっとね。
2010-06-24-23:39 あみ [ 返信 * 編集 ]

お答えします。。。

う~ん。。。
うちのとらは、大股おっぴろげてるけど。。。(笑)
まぁ、生活に支障なくて、痛がってなければ大丈夫じゃない?

とらは4人兄弟で、その中でも一番人見知りだったのがとらだったのね。
無理やり、拉致って連れてきちゃったの。
今では、ものすごく人懐こくて、お客様が来ると、どこからともなく出てきて、一緒に話を聞いてるよ(笑)
他の兄弟達は、車に轢かれたり、カラスに連れて行かれたりしちゃったの。
だから、とらも、幸せかなのかな~?
2010-06-25-09:50 sana [ 返信 * 編集 ]