三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

花とせせらぎの道

美しい緑の芝生とこの建物。。。いったい何でしょう?
慶応!
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスなのです。
どーして主婦のnonちゃんと私がこんな場違いなところに来たかというと、
紫陽花見に行くために湘南台からバスに乗ったんだけど

降りるバス停通り越したからだよーーー!!
・・・慶応の学生しか用のない場所で降りました(≧m≦)
バス停の名前が慶應義塾大学前バス停と慶応大学本館前があって
行く時に頭にあったのが「慶応大学前」ってだけ記憶してて。。。紛らわしい~。


でもねー、乗り過ごして見た景色も良かったのでOK!OK!
ホラホラ又いつもの珍道中が始まったw
と~っても静かで何もないところだけど自然に囲まれたすばらしい環境!
慶応は都内と横浜日吉しか知らなかったけど、こんなところにもあったんだねー。
水嶋ヒロはこの校舎に通ってたんだってー!w

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスをアルファベットで略すとKFC...
ケンタッキーフライドチキンから抗議が来たので(肉は柔らかくても頭が硬いぜよ!
湘南藤沢キャンパスを略してSFCになったとか。

さて、このバス停からトホトホ徒歩徒歩して小出川に戻り~
ま~~~3kmに渡って紫陽花が植わってるってすごいねー。。。
紫陽花 01紫陽花02
紫陽花03紫陽花04
紫陽花05紫陽花06

ひと株ずつ世話してる人の名札がついてたよ。
地域の人たちのおかげでこんなに綺麗な紫陽花が楽しめるんだね。
「花とせせらぎの道」ってなステキな名前がついてて
相模川の上流、一級河川で確かに水が綺麗でした。

もう、私は今年の紫陽花はここで満足したよぉ~!
何しろ人が少ないのが良いわ!
近所の老人ホーム?ケアセンター?のマイクロバスが3~4台来て
ご老人が車椅子でゆっくり見学してるぐらいで貸切ー。

日曜日には紫陽花祭りでにぎわったらしいけど、平日はのんびり見学できる♪
もう鎌倉まで行かなくて良いやww
鎌倉はどこも凄い人で紫陽花よりも人間の方が多い気がして疲れる^^;


この河川脇は彼岸花も咲くそうで、満開の時期は赤い帯びが3km続くって。。。
すごーい!またその頃に行ってみようと思う。

帰りにこんな長~~~~~いバス見てきたww
バスが二つくっついてる(≧m≦)慶応の学生さんが乗るんだって。

ツインライナー
この日、早朝は雨だったのに出かける頃には日差しが強くなって日焼けした><
日差しが強いと体力消耗するわー。
でも、口は相変わらず元気だからGACKTネタでマシンガントークしてきた!
明日への励みに・・・

Comment

おっはよ~ 

仕事休みなのに
娘が就活で帯広へ行ったので
5:00起きして
今、ひま~~なnoahです_(_^_)_

学生さんの長~~いバス
カーブを曲がる時大丈夫?
と心配になったわ

紫陽花、ステキな色合いだね
関東はジメジメ?
でも、札幌も今年は湿気が多いのよ
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.06/22 06:34分 
  • [Edit]

わたしも! 

紫陽花よりもこのバスが!!
直線しか走らないとしても方向転換するときを見てみたい!!

紫陽花の生命力ってすごいよね
うちのひと株、茎が折れてんのに花を咲かそうとしてんの
執念みたいでちょっと怖い
怖いので切っちゃったv-356
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:25分 
  • [Edit]

8台しかないとか 

v-238noahちゃん・v-238kyonちゃん>

帰りのバスターミナルでこのバス見たときに、
一瞬、何でこんなところに観光バス??と思ったけど、
横から見たら笑えるほど長いじゃん!!

運転手さんと立ち話したら、
湘南台の駅に慶応の学生があふれるので
このバスで対処してるんだって。
湘南台に4台。厚木に4台しかないそういで、通っていい道路も制限されてるらしいよ。

真ん中に蛇腹があるのでカーブできるんだね。

運転手さんがバスの中も写して良いですよ。といってくれたけど、
中は覗いただけでやめたww
で、せっかくだからこのバスに乗って帰ろうとしたら
次に発車するのが約1時間後(学生の時間に合わせてるのね)
。。。諦めて普通のバス乗って帰ってきました。


うちの紫陽花は2年ぐらい前にのこぎりで根こそぎ切ったのに
今はもう私の肩ぐらいまである。

もう、飽きたので花が終ったら又根こそぎ切ります!!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.06/22 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR