FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

謙虚で良かったww

何でGACKTがTV出る前って心配なんだろうw(喉の心配だけじゃなく。。。

昨日、、隣の奥さんとGACKTの話してて今夜のZEPP LIVEに行くことは言ったけど
笑っていいともに出演するから観てね。とは言えなかったww
何故かというと、奥さんは上品な男が好きだからww

過去に、たまたま奥さんがGACKTを観るときに限って
”オレ様って凄い!”ってなトークしたり行儀悪かったり。。で
以来GACKTの評価が↓↓↓です。。。。

でもね、今日は観て欲しかったです。
着物姿が麗しかったし、なにより謙虚だったしねー。


狂四郎モードだったせいか、さすがに今夜のLIVEの話題が出たときも
「お前らの周りのボンクラ5人ずつ連れて来いよー」とか言わなかったしww
(私の周囲にボンクラが5人もいないので誘えませんw)

100歩譲ってLIVEのテンションだからと思っても
日ごろ言葉使いに関して云々言ってる男のクセに自分はどうなのー。

あ、村のシアター更新されてますが、、、、、その足ーーー!!
でも、爪がピカピカでかわいいから許すw

いいとものテーブルの下の足はどのくらいの角度で開いてたんでしょう??
映ってなかったよね。
さすがに着物で生放送じゃガバーっと開かないわな^^;


さて、以下毒吐きですのでご注意。

今日はいいとものトーク中にNGワードも出なくて見てる側も穏やかに観られてよかった。
ちなみに私の言うNGワードの意味は、「生意気・GACKT発言=NGワード」ですw
「何様よ!?GACKT!」な使い方する場合もあります。ヾ(;  ̄▽)ゞ

何様よ?三河姫的発言の場合はNMワードだな。w


トークで言ってたけど、眠狂四郎のラストの殺陣のシーン、18分あったんだね。
長いとは思ったけど芝居中に時計なんて見てないから知らなかった
大阪までにもっと殺陣に磨きが掛かるんだろうねー。

しかしね、あのつまらない淡々とした脚本を何とか書き直したした方がいいんじゃ?
カラオケやで監禁してまで口説き落とした脚本家の書いたものがウグググgdgd
殺陣で感動できたけど、話で感動できない、感情移入できない、
同じ映像2回使うし山場がない、奥行きもない芝居だもの。ww

今思うと、横様の使い方なんて本当に勿体無い。。。(横様じゃなくても出来る役だ
あれだけの時代劇のキャリアのある俳優さんなのに悪巧みシーンだけ。
さすがに横様が出ると芝居がびしっと締まるのだけど、せっかく出てても刀持つシーンもなく
本当にこの芝居が面白く、魅力があると思って出演を承諾したのだろうか?
GACKTへの友情だけで出てくれたんじゃ?と思っちゃう。

さーて、そろそろ出かける準備でシャワー浴びてきます。
今は快晴だけど、東京は夕方雨とか??ZEPPが開場する頃までお天気が持つといいな。
帰りはビショビショの濡れ濡れかなー?
焦がしてみろ!!
明日への励みに・・・

Comment

NoTitle 

今日は仕事で、先ほど録画を見ました。
今回は安心して見れたわ(笑)
なんか時間が長く感じた。
いつも、こんな感じだったら良いね~

ボンクラっていう言葉、最近使わないですよね。

眠りの脚本、私も同じように思いました。
小山薫堂さんが、どのように関わっているのか?
確かに、6巻もある原作を読まなくても、
全然平気、パンフに小山さんが載ってないし、
横様の出番は少ないし、あまり、大きな声で言えないけど
不消化です。
ZEPP、ライブはライブとして、はじけてくださいね。
腰には、お気をつけて!


いいとも 

よかったよー 
何より 謙虚で ほっとしました^^
楽屋から出てきた姿が本当に美しかった!

狂四郎
私は名古屋公演まで お預けで まだ観てないのですが
やはり脚本 いまいちでしたか・・・
いやーな予感が当たっちまった。
でも せっかくだから とっても 贔屓目で観て楽しみます。
その前にZEPPで はじけてきます。

今頃 姫はZEPPで焦げ焦げになってるかな・・・?
気をつけて帰ってきてねん。
  • posted by 福井米 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
私も眠り行ってきましたよ。。
バテレンの映像・・・1回でおなかいっぱいですよ^^;
私的にはカーテンコールして欲しかったのですが・・
映画ぽい終わり方でしたね。。
殺陣はすごいと思いましたが、私も感情移入できずでした。。
舞台の醍醐味が全体的に少なかった気がします。。





  • posted by ここちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:27分 
  • [Edit]

良かった♪ 

v-238あったか奴さま>

昨日のいいとものガクちゃん大好き!って思った~。
衣装はもちろんだけど、トーク内容が過去一番良かった気がします。
GACKTの話も腰を折られずにたっぷり聞けたしー。


GACKTの口から「ボンクラ」が出るまではこの単語をタイピングしたことがなく
漢字変換で盆暗って出て、元々は博打用語だとかw

あ、そ~っかwwGACKTのおかげで勉強になったわw

不消化です。 >
おお!!私の気持を1つにまとめるとこの言葉だわ!
ありがとうw


v-238福井米さま>

たまに毒吐きコメントを水面下でいただいてますが
ほんと、気持は同じですーww

ハラハラ・イライラ・ホッとする。
こんな時って姉目線で見てるみたいな(≧m≦)

朝倉薫さんが書いた舞台・眠狂四郎の感想では
殺陣と音効、映像効果を賞賛してます。
GACKTもSUGIZOも絶賛してます。http://044.holidayblog.jp/?p=156

で、劇作家目線で何処かに脚本を誉めてる部分は???

他のメディアで脚本誉めてるの何処かで見かけた??
・・・って事ですね。

でもさ、名古屋はもっと良くなってるはず!
拍手したくなるようなところもちゃんとあるから大丈夫!!ww


v-238ここちゃんさま>

訪問とコメントありがとうございます。
はじめましてですよね??
もし、以前もコメント頂いてたら申し訳ないです^^;
ここのところ健忘症入ってるのでσ(^^;)


眠の舞台。
私個人の感想と意見ですが
ストーリーの中に現実を忘れるほど芝居の世界に引き込まれる何かが欠けてる。
芝居が始まってからの冒頭のインパクトも浅い。
こういう不満が出るのは高額チケット代設定なのにこれなの?って気持があるから。

あの黒ミサは舞台の冒頭で生の芝居で出来るんじゃないか?と思いました。
その方がしょっぱなから度肝を抜かれるくらいのインパクトがあって
非現実の世界に引き込まれるかも。

又の訪問をお待ちしてます。
これからも宜しく~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.06/17 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR