三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

天才かっ!?

あのねー、家族しか信用しないと思うけど、家のにゃん太は「ごは~ん」て言うよ!
「あは~ん」になっちゃうけど、絶対に本人は「ごは~ん」って言ってるつもりなの。
だって、ご飯の時間が遅れたときにしか言わないもん。
こっちの目を見て必死に訴えるように「あは~ん」って催促するの。
で、私が立ち上がると餌の袋があるところに先回りして走って行きます。
御飯用意してる間は私の足元でスリスリ体を擦り付けてます。

で、ご飯は「お座り!」してからじゃないとあげません!
1ヶ月前から教えてるんだけどお座りが出来る確率は5割ww(猫にしては立派??
「待て!」は出来ません。
食事中

でね、深夜眠くなってるのに私がイスに座ってPCやってると
私の太ももを前足でトントンたたいて(ねえねえ、もう寝ようよ~)って訴えます。
それでも私がPCから離れないとリビングのドアを開けて欲しくて
「あぁぁ~おぉ~~ん」て鳴きます。
開けてあげると二階に駆け上がっていってパパの部屋のドアまで行って
そこでも「あぁぁ~おぉ~~ん」て鳴きます。
私が二階で洗濯干してるときも一緒にバルコニーに出たがって
窓ガラスのとこで「あぁぁ~おぉ~~ん」

大抵のことは意思の疎通が出来るようになってます。

が、今日は電話機の上に乗って手ぶらトークのボタン押しちゃって
その後リダイヤルボタン押しちゃったの(@@)

天才かっ!?

ピピピピピコピコって発信しかけたのであわてて止めました。ヾ(;  ̄▽)ゞ

ふ~。。。危ない危ない。。。留守の間にやられたら困るわ><
ファンヒーターみたいにチャイルドロックボタンがあれば良いのに。。。
明日への励みに・・・

Comment

家族じゃないけど… 

信じるよ~~!


何をおねだりしてるのか、だいたい分かるよね!

うちのとらは、“ご飯”って言えないけど、お腹が空いたら、私かおばあちゃん。
ドアの開け閉めは、おじいちゃん。って、決めてるみたい(笑)
用途によって利用者が分かれてる(爆)

一緒に暮らしてると、人間よりも猫の方が、話し相手になるよね!(笑)
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.05/26 08:43分 
  • [Edit]

にゃんことーく 

言ってる言ってる。
こっちが「ご飯?」って言うと「ごあん」って言うにゃんこ近所にいた~。
その子はパソコン開いてた時にいつの間にかメール送信しちゃってたらしく
意味不明な文章が届いたと相手の人から言われたとか。
意図した事じゃないにしろ、電話も今は簡単にかかるから油断出来ないわ。
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2010.05/26 08:54分 
  • [Edit]

我が家も 

ニャン太君に限らず、我が家のワンコも意思表示はするね
たしかにご飯の事を「ゴワ~ン」と
あるとき私のことを「マ~ンマ~」と言った時も
庭に出たい時は時間的に必死で前足でドアに向かって催促
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.05/26 09:31分 
  • [Edit]

野良でもいうじょ 

マイケルもいうよ~
ごあ~~ん
最近じゃネコ缶入ってるフードストックのとこガン見してる(^_^;)
じぶんちのねこ
いいよなぁ~
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.05/26 10:04分 
  • [Edit]

今日は悪い子! 

e-251sanaちゃん>

私が寝てる間にワゴンにおいておいた裂きイカの袋を
食いちぎって中身全部食べてた。。。
塩分多すぎだろ!!てか、イカは毒だと思うよ。。。

人を見て判断するっつーか、
地位付けとかもしてるんだろうねー。
甘えさせてくれる人、ボス的なひと。。。


e-251秋桜ちゃん>

自分にとって大好きなことって言葉を覚えるね。

誰に対しても、要求や話があるときは
ちゃんと相手の目を見て訴えるのがかわいい^^
にゃーにゃー(ねえねえ、聞いて)って感じの表情です~。

猫って頭良いよ!
以前TVで見たけど、トイレでおしっこしたあと
水洗のレバー押す猫見たよw


e-251†hitodeさま>

きっと猫以上に犬は頭良いと思う。
自己中よりも順応な性格でしょ?

餃子女の家のチワワの銀ちゃんは1週間のサイクルも知ってます。
まだ勤めに出てた頃は土日になると1日中遊んでもらえるって分かってたので、
たまたま用事で出かけると怒ってたw


e-251kyonちゃん>

ねえ、ねえ。嶋田久作さんとこのニーカちゃん見た??
すっごく気品ある顔してて美人!(多分女の子だろうな?)
お高そうな猫ちゃんよww

ごはんの「ご」って発音は猫には難しいだろうによく言えるね~
マイケルはよそではどんな御飯もらってるんだろうね?
その日の気分で
「今日は**さんちにドライフード食べに行こう」
「今日は**さんちで猫缶が食べたいな」
って考えて出かけてるかもよー??

寝る場所も決めてるかもね^^

春生まれの子猫がチョコチョコ出歩き始める季節なので
かわいい野良猫ちゃん見かけたらkyonちゃんちの子にしちゃえ~^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前、ユーチュでマグロを食べる猫が、しきりに食べながら「美味しいなあ~マグロ美味いなあ~ウマイ、ウマイ・・・」とはっきりと言ってたのには大笑いした。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.05/26 22:37分 
  • [Edit]

あ~、見た見たw 

v-238†hitodeさま>

喋る猫で検索すると出るわ出るわww
見始めちゃうと1時間ぐらいあっという間。

喋らないけど私はこの子にハマッてます
http://www.youtube.com/watch?v=D46r4uRCGbg&feature=related
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

姫様のところの猫ちゃん、賢そうな顔してますよね。私は、今まで、猫はあまり・・・って、感じてました。飼うなら、犬かな!なんて、
でも、姫様のところのにゃん太君みてると、こちらもほっこりした気持になるね。
表情がかわいいし、気持ちが伝わってくるような。
猫もいいな。
猫が欲しくなりますね。

私も元々は 

e-251あったか奴さま>

野良猫が家の庭でウンチしちゃうし、盛りの季節はニャーニャー夜中にうるさいし
好きじゃなかったんだよねー。
どうしても飼うことになるなら犬!って思ってたけど
にゃん太飼ってみたら散歩はいらないし、話し相手になるし
猫もこんなに可愛いんだ~って思った^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.05/27 20:39分 
  • [Edit]

やれば出来る子 

うふっふっ・・
姫が段々猫ライフに嵌っていく
可愛いっしょ!可愛いよね~
猫も賢いからお手も待ても覚えるわよ。

習性利用してじゃんけん遊びも出来るの。
グ~パ~しか出来ないけど・・爆ちゃんと言葉の語尾理解して相手してくれます。
猫ライフこれからもた~くさん楽しみましょう♪
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.05/29 11:00分 
  • [Edit]

え~~~~ 

v-238あみちゃん>

ジャンケンも~~(@@)
パーもするなんて凄いね~~~。

にゃん太は自分本位のことは覚えるよ。
引き戸あけるとか、餌が何処にあるかはね。
でも、芸となるとなかなかww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.05/29 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR