三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

氷の世界

鳴沢氷穴は何度も近くまで行ってるのに今回初めて内部見学。
西湖-青木ヶ原の樹海(自殺で有名な)近くにあります。

閉所恐怖症でトンネルや地下が苦手な私にとって
こういう閉塞感のある場所はダメダメですが、
そこで珍しいものがみられると思えば好奇心が勝ちます!

外は26度という夏日で、ドライブ中はクーラーつけてたし
外を歩くときは半そでのTシャツ1枚でしたが氷穴の入り口近くまで行くと寒い!
真夏でも溶けない氷があるくらいだから寒いのは当然なんだけどね。

放っておくと氷で埋まるらしい。
氷を切り出した通路をこんな姿勢になって中に入って行きます。。。
地底へと向かう下りの足元が怖くて下ばかり見てると頭を打ちそうになります。
足元がツルツル滑るのにもっと低いところは高さ90cmしかないの><

↓お爺さんみたいな姿勢になって歩いてる旦那。(≧m≦)
氷穴
氷穴02
今大地震が起きて崩れたら生き埋めだ!なんて余計なこと想像しちゃうから
パニック寸前で怖いんだけど、私も後ろから続いて奥に進んで行くとライトアップされた一角が。
氷穴05
氷穴04
氷穴03
氷穴07
氷穴06

しばらくいると体が冷えちゃって寒いんだけどまた夏の世界に戻って行くと
暑くてソフトクリームが食べたくなります。w
ここの桜並木が大好きで毎年見に来ていたんだけど、今年は見逃しました。。。
湖畔の芝桜01
湖畔の芝桜02
大石
明日への励みに・・・
またラベンダーの咲く頃に行きたいな~。

Comment

カッコイイ!! 

初めて知った場所です。
ライトアップされた氷柱が、なんとも幻想的でいいですね。
素敵な場所です。
しかし私が食いつたのはご主人です。
すごーくカッコイイ後ろ姿です。
背が高くて魅力的ですよ~。
  • posted by はまゆう 
  • URL 
  • 2010.05/10 06:34分 
  • [Edit]

初登場~!? 

こ・・・・
このお方が
姫様の「ハタチの時にあったころはかっこよかった」旦那様の
初おケツ?^m^

氷穴綺麗だね~
こんなライトアップされてなかったけど沖縄行った時の「なんたら~鍾乳洞」思い出すわ
(名前さえ忘れてるしぃ~(^_^;))
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:11分 
  • [Edit]

寒かったよー 

v-238はまゆうさん>

芝桜会場の入場券見せると280円が250円に割引されました^^

ほんの20~30分の間に暑かったり寒かったり、また暑かったり。。。
一瞬にして気温の変化があるので体が変な感じになった(爆

ぶっは、この、お爺さんみたいな後姿がかっこよく見えますか~??
本物見たらガッカリだよーw


v-238kyonちゃん>

ここの氷。昔は夏に将軍家に献上したらしいよ~w
運んでる間にそーとー溶けちゃったろうね?


奴に会ったのはハタチじゃなくて19才の夏でした(笑
当時はまだ青年だったけど、今は見た目ボロ雑巾(≧m≦)
膝下だけは見たことないくらい長かったのでこのDNAを継いだ子供が欲しいと思ったねw
こんなに私のストレスの元になる男だとは見抜けなかったのが悔しい。

kyonちゃんのだんな様もスマートだよね?
どーゆーわけか旦那は私と同じもの食べてるのに
当時とまったく体型が変わらないの。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR