三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

日中で10度未満

真冬に着るファー付きのコート着て買い物ですよ(*_ _)ノ彡☆
なんですか、4月後半でこの気温ってふざけるのもいい加減にして欲しい!!
でも、ここんとこ体脂肪が増えて豊満な肉体になってるんで寒さはへーきへーき(^ε^)♪

。。。胸よりお腹が豊満になるのが簡単だね(--;

寒いけど庭ではチューリップが咲いてます。
昨年咲かせた2種類のチューリップの子孫が今年咲きました。
花が終ったら梅雨前に球根掘って来年も咲かせたいと思ってます。
チューリップ
チューリップ
ムスカリも昨年の子孫です。
来年は100本ぐらいまで増えるかも?
ムスカリ
馬酔木。。。にゃん太が食べたら大変なことになりそう。。
馬酔木
カノコ百合も子孫です。
今年の花が終ったら掘り返して土を変えて植えなおし。
その頃には暑くなって庭仕事も大変だろうなあ。。
カノコ百合
明日への励みに・・・

Comment

さ~~い~~たぁ~~ 

さ~い~た~
ちゅ~りっぷ~のぉ~は~なぁ~が~♪

とついつい口ずさみました
この曲って日本人みんな歌える歌かもね?
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:49分 
  • [Edit]

誰もみんな 

v-238kyonちゃん>

子守唄の次に覚える歌かも~?

チューリップ自体一番先に覚えるお花でもあるね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/24 01:20分 
  • [Edit]

うちの庭は・・・ 

まだクロッカスしか咲いてません~。
水仙がちょっと伸びて来て、キバナカタクリもひょっこり。
ゆっくりと花壇にも春が来始めてますが・・・

野良にゃんこが花畑ほじくって大事なアンジェリケの球根が~~(泣)
薔薇みたいに綺麗に咲いてくれるはずの2年目チューリップ。
傷ついてるけど植え直してみます。。。
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2010.04/24 11:39分 
  • [Edit]

咲き揃ってきたね 

なんで今年はこんなに寒いの!
暑くても寒くても天気にキレる私です!
暖房器具まだ全部フル活動してます。。

お庭も賑やかになってきましたね^^
オランダ苧環がようやく花をつけてきました。
紫苧環はまだ葉のままで、蕾もみせてくれない><
今年はライラックにたくさん花がついてます。
寒さに弱いはずなのに・・・
今は芝桜が満開で毎朝カーテン開けるのが楽しみ。

さてさて~コメup出きるかな?
pcいじくり過ぎて弾かれるんですけど・・
毎回NGワードに引っかかってる訳じゃないと思うの。。。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.04/24 19:20分 
  • [Edit]

めずらしい 

v-238秋桜ちゃん>

わ~、自宅にも和にキバナカタクリが咲くんだね~~♪
高知の周辺ではなかなかお目にかかれないけど、
こちらではもう咲く時期だと思う。

野良にゃんの仕業。。。それはトイレの穴を掘ろうとしたのかね?
そこをトイレ!って決められちゃうと何度もやられそう><

北海道でも球根は秋に植えて、
もう芽がでてる頃かと思ったけど、今から球根植えても間に合うの??


v-238あみちゃん>

日当たりの良いとこの苧環はもう咲いて(隣の奥さんち)
家はまだ咲きません。でも視の数日のうちだと思う♪

去年頂いた風鈴の種、何処かに芽が出てもよさそうなんだけど見つからないww

芝桜いいなあ~。絨毯みたいに植えてるの?

PC落ち着いてきたんじゃない?
ダメなら弄った日の前日指定してシステムの復元とか。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/25 17:08分 
  • [Edit]

ホンマに(-_-;) 

4月も終りやというのに大阪も寒いです(-_-;)
どうなってるんやろうね???

姫のお花の写真で春のポカポカを味わったきがするな♪

ヘンテコな気候やし体調に気をつけてね~ヽ(^o^)丿
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.04/25 19:05分 
  • [Edit]

安定しないなー 

v-238宇宙ちゃん>

お気遣いありがとう~~。
ほんと、宇宙ちゃんは優しいよね。

昨日・今日はお天気だけど、
あまり気温が上がらないおかげでチューリップが長持ちしてる気がします。

また明日は傘マークです。。
なので今日のうちに庭で一仕事してたら爪がボロボロ><

G・Wまでもうちょっとお仕事頑張って、連休には楽しんでねー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/26 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR