三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

御来光が見たい

どんなに僻地だろうが遠く離れた海外だろうが、
陸・海・空の交通網が発達したおかげで何処にだって行けると思っていても、
自分の足で現地にたどり着かないと見られない景色や感じることの出来ない感動はあって
先日見ることが出来た足柄山の桜も自分の足だけが頼りでした。
あれ以来ちょっと脳裏を掠めているのが富士山頂上で見るご来光です。

こんな景色を自分の目で見たいの。。。
富士山
富士山
ん?きっと夢で終る。。。と?
いやいや、可能にしてくれそうなところがあるのよ。
ヤングリゾートという会社のツアー富士登山です。
こちらのサイトに登山に関する情報が色々紹介されてて何とかなりそうなのよ!?

自分の計画や体力に合った富士登山レベルによって用意されたプランから選べるそうです。
横浜駅から朝発の2日間コースは新宿西口までのシャトルバスが用意されて、
私みたいな富士登山初挑戦で体力に自信のない人間にも可能な
「富士山登山ガイド付き初心者おすすめコース」なんていうのもあるので
私でも富士山の頂上でご来光を拝めるかも!?

あ、横浜だけじゃなく、全国各地に出発地が用意されてます!
出発地も色々あって、ちなみに東京発のコースは12.800円~。九州発は31,800円~。
富士登山 ツアー 関西発もあります。

個人で富士登山なんてとても自信がないけど、
ツアーで富士山 登山専任ガイドが同行なら何とかね?
心配なのは自分の足腰と寝つきの悪い私が山小屋での一泊でちゃんと眠れるのか。。。
明日への励みに・・・

Comment

私ね… 

富士登山経験者です。
しかも27年前位に…。

会社の仲間と20人位で行ったけど、2人は8合目でリタイア。

あいにく、薄曇りで、それほど綺麗な御来光じゃなかったけど、達成感があるし、自信にもなる。

機会があれば、是非チャレンジを!

私の母は、50代で登ったから、まだまだ大丈夫!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい眺めですね!
富士登山頑張ってください^^
  • posted by CHERIE 
  • URL 
  • 2010.04/22 16:23分 
  • [Edit]

なんか最近 

生き急いでない?
な~んてね

富士山
その前にタバコやめないときっついだろね
今ニコチンパッチじゃなくて
飲み薬があるんだって~
で、まだ行ってませんけど自分
てへへ^m^
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:51分 
  • [Edit]

チャンスあるかなー 

v-238sanaちゃん>

登ったなんてすごいねー。
当時リタイヤした二人は20代??
そして50代でも登れた母様。。。

年齢は関係ないね^^やっぱ、日ごろの鍛え方と運動かな?


v-238CHERIEさま>

必死で登った気が天気悪かったら。。と思うとなかなか。
こればかりは運なので。
その前に自分の体力がww

v-238kyonちゃん>

やめたくてもタバコは依存症だから難しいね。。。

富士山の頂上で吸うのも気持良さげww
ま、せっかくの綺麗な空気なので吸わずに思い切り深呼吸したいわね^^

阿藤海がタバコやめられたっていう電子タバコはどーなんだろ?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/23 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR