三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

嫌な世の中

家のにゃん太にそっくりな猫ちゃん。。。
この猫ちゃんの目が何か訴えてるよね(;;)
公園に皮膚の焼けただれた猫

20日に東京・世田谷区の公園で、皮膚が焼けただれた状態の猫が見つかった。周辺では、これまでにも同じような猫が数匹見つかっており、警視庁は何者かが虐待した可能性があるとみて捜査している。世田谷区中町の中町第二公園では、去年2~5月に皮膚が焼けただれた状態の猫7匹が見つかっていて、警視庁は、何者かが猫に薬品をかけるなど虐待した可能性があるとみて、動物愛護法違反事件として捜査していた。野良猫の保護活動をしているNPO法人「ねこの代理人たち」によると、この公園周辺で去年12月に同じように皮膚が焼けただれた猫が1匹見つかり、さらに、20日にもう1匹見つかった。「ねこの代理人たち」は、新たに見つかった2匹について、22日に警視庁に届け出をするという。


世の中どうなっちゃってるんだ?
同じ日のニュースに
妻に暴行を加え死なす、横浜市職員を逮捕

妻に暴行を加えて死亡させたとして、横浜市役所交通局の職員の男が20日、傷害致死の疑いで逮捕された。逮捕されたのは、横浜市役所交通局の事務職員・目沼俊彦容疑者(54)。警察によると、目沼容疑者は18日、横浜市港南区の自宅で「妻が冷たくなっている」と119番通報した。妻・佳代子さん(58)は病院に搬送されたが、死亡が確認された。しかし、その後の警察の調べで、佳代子さんは肝臓の破裂などによる出血で死亡したことがわかった。このため、警察は目沼容疑者が自宅で佳代子さんに何らかの暴行を加えて死亡させたとみて、傷害致死の疑いで逮捕した。 警察の調べに対し、目沼容疑者は容疑を否認しているが、警察は殺人の疑いも視野に捜査している。


どれだけの暴力振るえば肝臓の破裂などによる出血で死亡するんだろう?

荒んだ人間が多いな。
相変わらず親が子供を殺す事件が多いしね。。。
ニュースを見ないと世の中の動きについていけないと思って見てますが
こんなニュースが続くと見なきゃ良かったと思う。
明日への励みに・・・

Comment

はけ口か・・・ 

ついこの前も引きこもりの長男が家族刺殺する事件があったじゃない?
なんかこういう人間って自分が正しいって思いこんでるんだよね
世界が狭すぎるんだよね
わたしゃ、この前夢の中で人殺して逃げ回ってる夢見ちゃったよ(-_-;)
怖かったぁ。
殺しちゃったことも
逃亡も。
教訓(ー_ー)!!
夢の中でも人を殺しちゃいけません
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:10分 
  • [Edit]

今朝は寒い 

ちょっと不謹慎ですが、虐待や暴力をふるって
人を殺したり、傷つける人たちって

「同じ目にあってしまえばいいのに・・・」

と、いつも思います
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:06分 
  • [Edit]

天気が安定しないね。。 

v-238kyonちゃん>

何か、投稿が認証されなかったようですみません(汗
スパム扱いになったみたいで解除しておきましたm(__)m
多分FC2が指定したNGワードがあったんだと思われますw
私も最初に弾かれたので○打ってみたら大丈夫だった^^;


v-238宮桜ちゃん>

たまにね、必殺仕事人が今の時代にいて
仇を返してくれたら良いのにって思う。

嘗て世間を騒がせたオウムの犯罪者達なんかは
被害者と同じ思いをして苦しめば良いのになぁって思うことがある。

無差別殺人なんか、犯人が「殺○のは誰でもよかった」ていうでしょ。
だったら、お前が死○!って思う。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR