三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

10年後だったら絶対無理!

「足柄山の金太郎~♪」。。あれ?「マサカリかついだ金太郎~♪」だっけ?
ま、とにかく金太郎がいたと言われてる足柄山を背に建ってる大雄山最乗寺は広い広い!!

人生始まって以来のたーくさんの階段登ったせいで
13日に帰宅した直後から14日の夜に寝るまで筋肉痛だったけど
今はもう大丈夫。(若いから!)


お寺の入り口で案内の看板見たら想像を超えた広さに怖気づいたけど、
門に入ってからは上手いこと誘導されて方向音痴な私でも迷子にならず、
歩くの嫌いでも興味を惹くものがいっぱいあるから途中で諦めずに登れるような。。

あら、枝垂れ桜が綺麗!って見惚れたり、大きく立派な建物がアチコチにあって
どれが本堂なのかわからないくらい次々に見て回ってたので飽きないから
疲れ始めてることに気がつかなかったww


この階段見たときに、ヒールをやめてスニーカーはいてきた自分を誉めた(≧m≦)
最乗寺01

登ったら何かあるだろう!?って期待でワクワクしたら、また階段なのよねー。
最乗寺02

そして、また階段。。。
そうそう、このお寺ってこれだけ広いのに拝観無料だった!! (無休:拝観自由)
最乗寺03

またまた階段が。。。でもあの枝垂れ桜を近くで見たいと思ったので登ります。
最乗寺04

桜のシーズンだったのに平日のためか人があんまりいないの。
250台の駐車場もガラガラでした。
最乗寺05

で、この次の日はYFCツアーのチケット当落確認の日でもありまして
私はお友達に頼まれてGACKTのバースディーLIVEチケットを4枚エントリーしたのですよ。
自分は参戦しませんが、当選祈願をしなくちゃいけないわけ^^

さっすが、最乗寺!
ご利益ありましたようで激戦の7月4日のチケット当選しましたー♪
4人のお友だち、私の分も楽しんできてね~。

最乗寺06

そだ、GACKTはこのお寺のどこで「龍の化身」を撮影したんだろう??
そんなことも頭に入れつつ散策。

徐々に山に入っていくと、似たような建物や林が沢山あるw
最乗寺07

この日は5月上旬並みの気温だったのでペットボトルもって散策するべきでした。。
山の中に入っちゃったら自販機ないもんな~><
最乗寺08
うっへー、また階段だ。。。
最乗寺09
でも、釣鐘が見えてきたので頑張って登ります
最乗寺10
近くに行ったら龍発見!
最乗寺11
最乗寺12
サムネイルを大きくしてみると滝があるのがわかります。
ここは、秋に来たら紅葉が見事だろうなあ。。。
最乗寺13
最乗寺14
最乗寺16

もうね、お寺散策って言うよりも、山登り??みたいな。
既に1時間ぐらい登ってきたと思うの。。。
ふと今来た道を振り返ると、かなり高いところまで登ってきてるんだよね。。。
人っ子一人いなくて独り占めの世界に葉のすれる音と鶯の声がホーホケキョ♪

樹齢数百年だろうと思われる老杉に囲まれ、マイナスイオンを浴びて深呼吸。
でも、足が痛くなって来たし、喉は渇くし。。。
最乗寺15

もう、ここらで引き返そうかなあ。。と思た時に
チラッと目に入ったこの階段!直線216段。。。。キョーレツー!
最乗寺18

登り口には入ってくるなと言わんばかりに立ちふさがる烏天狗!
最乗寺19

うむ!もう、満足しようよ!これ以上登らなくてもいいじゃん?
この上は見なくてもいい!ここで引き返そう! と、いう心の声と
でも、もっと上に登れば何か凄い景色を見られるかもよ?
登らないで帰ると後で後悔するから行っちゃう?って声も聞こえる

行くか?引きかえすか5分ほど山の中で一人自問自答。。。

さて、私はどうしたでしょう??気合入れて登ったに1票?
明日への励みに・・・

Comment

幸運の女神だ~ 

7月4日を当てるなんて(^◇^)

まさかり担いで金太郎~ が一番の歌詞
足柄山の山奥で~ が2番の歌詞
お馬のけいこと相撲のけいこするんだもんね。

気愛で登ってて欲しい気持ちも有り(*^_^*)
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:25分 
  • [Edit]

50円で 

v-238秋桜ちゃん>

お願いを聞き届けてくれましたww

大阪BL参戦の4人全員がエントリーに落選して
行かない私が頼まれた分だけが当選。

なんか、明日当落がわかる記者会見の運を使い果たしてるかもよww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:57分 
  • [Edit]

こんな近くに 

誕生日チケ当てた人いたとはね!!!(@_@;)

姫~
ち~くと札幌のZeppチケあまっとるがぜよ~
nonちゃん誘ってこんがや?
・・・(無理でしょうね多分)(^_^;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:56分 
  • [Edit]

そりゃ~姫だもん 

登ったに1票!
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:57分 
  • [Edit]

欲を捨ててたから? 

v-238kyonちゃん>


私のエントリーは保険のためと思ってたんで
全員当たっちゃったらどーするの?
ぐらいの気持でエントリーしたんで運が転がり込んできた?

あ、北海道、余ってるらしいね。。^^;

v-238noahちゃん>

あのねー、ここまで登った時点で耳は鼓膜が変になってるし
汗はかくし息切れ凄かったんだよー
noahちゃんだったら登るのかな??w
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:28分 
  • [Edit]

いいな~ 

7月4日当選ってうらやましいです~
私、見事ハズレでした(^^)
3つエントリーして
当たったのは1つだけ・・・
全滅よりいいですかね?

北海道、余ってるんですか?
涼しいから北海道まで追っかけるのも
いいかしらん?
財布と相談~
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:37分 
  • [Edit]

お疲れさん 

頑張って登ったご利益だね
画像見ただけど翌日足がパンパンになり年代から考えると一週間はダメかも><;
アッ、登ったに一票!!

私も今回のライブはパスだけど、娘が東京全滅の変わりに仙台が受かった
東京と地方申し込むと地方に回されると言う噂が実証したと勝ってに息巻いてた
東京は北海道のガク友さんが当ててくれて、娘は初の仙台遠征出来ると満足。
ライブと牛タンを楽しみにしてると
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:47分 
  • [Edit]

そうそう 

私も上ったに一票!

イキナ祭上越分校で、隣の席の人が言ってた
「今回のツアーは、東京はご新規さんを
優先させたらしいよ。ベテランさんは地方に行くのも
平気だからね~」って言ってました
これ本当なのかしらん?
  • posted by そよ姫 
  • URL 
  • 2010.04/16 06:33分 
  • [Edit]

ンマ~ 

「ベテランは地方へ!!」
主婦で都内しか動けない人だっているのにさ、何考えてるんだか。
東京のみだったら一日だけとか???
平均的にして欲しいけどね
皆なんでこうなのと疑問が動いてる
まあ~会場が会場だからしょうがないんだろうけど。
ここだけ不景気はどこ吹く風かな?
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2010.04/16 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

龍の化身は最乗寺なんですね!
知りませんでした。
改めて見直しましたら、最後に書いてありました。
買った時は、確認したような気がします。

ドコのお寺かと?

今度、横浜に車で帰る機会があったら、立ち寄ってみたいですね。

でも、1人で行かれたのですか?
1人では、ちょっと怖そうな気が~

NoTitle 

v-238そよひめさま・v-238†hitodeさま>

チケット配分に関しては噂や推測を色々耳にしますね^^

私自身がチケット関連で不満に感じた経験はドラパの時で
自分も含め数人の友だちがエントリーしたチケット全て落選したのに
6公演当選したって人が周囲に3人いたときに
FCに入ってる意味ってなんだ?。。。。と思いました。


v-238あったか奴さま>

初めて行ったけど、簡単で道にも迷わずいけました(ナビで^^;
今回一人で行ったけど、次回は誰か誘うだろうなあ^^;

交通案内です

電車の場合
小田原駅→大雄山駅(大雄山線21分)
大雄山駅→道了尊(バス10分)
お車の場合
大井松田インター→道了尊(20分)
小田原→道了尊(30分)
駐車料金無料・250台収容可能
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/16 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR