三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

間に合った!!

最乗寺01
遊び虫がウズウズして我慢できなかった13日(火)やーっと晴れた!
しかも5月上旬並みの気温ってww
12日は2月下旬並みの寒さだったからこの2日間の気温が2ヶ月以上の開きだわー。
コートから一気にTシャツ1枚になったから北海道から沖縄行ったぐらいの差(≧m≦)

この日、野暮用が何もなかったんで、とにかく桜を見納めしたい!と思って
まだ咲いてるところは?と、さがしたら。。。。河口湖か。。。
いや、にゃん太の夕飯の時間に戻ってこられない><
せめて往復100km圏内で探さなくちゃだ!

そんなわけで足柄にある大雄山最乗寺へドライブ+お花見散策。
突発的なお出かけなので誰も誘わずに一人でお弁当と珈琲もって行きました。

行く途中の何処を走っててもソメイヨシノが半分ほど散ってるの。。
フロントガラスに向かって桜の花びらが舞ってるのが綺麗だったけどやっぱり淋しくて
最乗寺も終ってたら無駄足になるかな?と思いながらハンドル握ってました。

で、到着した私を出迎えてくれたのは見事な枝垂れ桜でした。
間に合ったーーーーーーー!
咲いててくれたーーーーーー!

このお寺はソメイヨシノじゃなく、枝垂れ桜ばかりでした。
しかもピンクが濃い。

写真が多いのでサムネイルにしました。
最乗寺桜01
最乗寺桜02
最乗寺桜03
最乗寺桜04
最乗寺桜05
最乗寺桜06
最乗寺桜07
最乗寺桜08
明日への励みに・・・

Comment

あこがれます 

植物は、本当に気温や日照時間に敏感ですよね
かんに を通っていても、日当たりのいい所と、影の場所では
咲くのが、1週間位ちがいますよね

姫様のフットワークのよさには、本当にあこがれます。
私は、一人で食事ができません。
Gのライブも、初めは無理やり誰かを引っ張って
でも、一人で行けば二度行けると…
最近は、頑張って一人で行ってます。

戦国は、もうないかも
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2010.04/14 14:41分 
  • [Edit]

やろうという気持で動けます^^ 

v-238かんにのつぼねさま>

私にも引き篭もり時がありますよー
今日なんかも、お疲れモード+筋肉痛でだっらだらしてますw


時間って待ってくれないんですよね。
いつかそのうちに。。と思ってると季節は変わっていくし
花は咲く時期を人間に合わせてはくれません。
そして自然や天気も人間の都合では変えられない。。。

だから一瞬を大切にしたいです。
動ける環境と、体力と、気合があればやりたいこと、見たいものいっぱいあるので!


いや~ん。。戦国なくなっちゃったんですか!?
ああ、あの時にもう一度食べておけば。。。って今更の後悔
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR