三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

鶴岡八幡様

3月31日の鎌倉の桜は満開には早く、天気も曇ってて残念だったけど、
それでもやっぱり街中で見る桜よりも別格の趣があり綺麗でした。

画像は大きくなります。

源氏池
源氏池01

旗上弁財天社
旗上弁財天社

源平池朱塗りの橋
源平池朱塗りの橋

鷺発見!
鷺

八幡様境内には合格祈願の絵馬が沢山ありました。
みんな念願成就できてるといいね♪
八幡様01
八幡様02

↓たまたま居合わせた有名人ご夫婦。。。私はとっくに離婚してるんだと思ってたww

和泉元彌・羽野晶紀ご夫妻の身長が同じで意外と小柄な和泉元彌氏でした。
どーぞいくらでも撮ってくださいといわんばかりのサービスで?しばし撮影会状態に。
和泉元彌・羽野晶紀
あの人ごみの中で露店の焼き鳥買うのに並んでたよw
・・・NHK大河ドラマで北条時宗演じたんで鎌倉観光に貢献した感があるけど
八幡様より円覚寺の方だよね^^
明日への励みに・・・

Comment

ゆ~め~じんだぁ~ 

ほぉ~~~

そか
ちっさいのか。
テレビでは大きそうに見えるのはカオでかいから?^m^
や~っぱ
写真上手だね
源平池朱塗りの橋、見てて
ほぉ~とため息
春だねぇ♪
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:13分 
  • [Edit]

夏になるとね 

v-252kyonちゃん>

この源氏池一面が蓮の花で埋まるのよん。

そうそう、ここには亀や鯉がいっぱいいます^^
いつ行っても綺麗で、紅葉の季節や雪が降った日の景色もステキ。

横浜から25分で別世界です^^
今度上京したときに行こうね!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.04/03 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR