三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今度は本気!

今まで周囲に「私、働こうと思ってるの!」と言う度に
「ほらほら、また口だけが始まった。。」て言われてましたけどぉ~

今度は本当だからね~~ヽ(*`Д´)ノ

結婚以来この年までずーっと専業主婦で社会に出てなくって
手に職はないわ、体力ないわ、頭が悪いわ、もう若くないわで
使ってくれるところなんてないと思ってたし
周囲からも二度と社会復帰は無理と言われてたけど

出来る仕事があるんですね。。。(≧m≦)ぷっ

趣味と実益を兼ねて??ガーデニングの仕事です。
都内にあるマンションの管理会社の人からちょっと話を頂いて
敷地内の花壇でお花育てたり、草むしりしたり、掃除したり。

うちの庭みたいに小さな花壇じゃないから張りあいがあるじゃないですか!
こんなことでお金いただけちゃって良いの~~??w

まだまだ先の4月中旬からだけど、なんか、楽しみだな~~。
もちろん毎日じゃないです。。。週にたった1回。←笑っちゃう?(≧m≦)

ホラ、私ヘルニアだし、あんまり腰に負担かけられないじゃん?
最初は週一ぐらいで働きに出るのがちょうどいいかも。。。

土日のどちらか。。。土日とも雨ならほかの日ね。
週に1度ぽっちで「働く」なんて偉そうに言えないけど、
なれてきたらもっと仕事探して週に3日~4日。。。
いや、仕事増やす前に体の方が悲鳴あげそうだ^^;

みんなにとっては働くのが当たり前のことでも、
私は自分で働いてお金を稼ぐということをずっと経験してないので
なんか、すっごーーーく嬉しいわけよ!
最初の給料でケーキの大人買いと、にゃん太に高級な猫缶と猫じゃらし買う!w

4月はスタートきります!応援してちょ!
明日への励みに・・・

Comment

おお 

よく、「趣味を仕事にするな!」って言うけど、姫のお仕事の場合は、イイかも~♪

しかも、週一回って言うのが、疲れず、飽きずで、丁度良いと思う。。

ただね。。。
外仕事でしょ?
夏は熱いし、冬は寒いし。。。
十分健康管理して頑張ってね!

ニャン太も、いいな~。。
高級猫缶だよ!
私働いてても、とらには、一番安い餌です。。。(苦笑)


  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.03/13 14:26分 
  • [Edit]

ビックリ 

姫、お仕事ですか
でも内容読んで、「あら、ステキ」
ピッタリじゃん

そうねぇ、
暑くなったら大変だ
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.03/13 21:23分 
  • [Edit]

ほぉ~~ 

あ~
専業主婦仲間が減った~
さっきのオフ会で話題になっんだよぉ~
ワタクシそこで姫のこのハナシ聞きましたの
いいはなしじゃ~ん
がんばってね~
応援してるよ~ヽ(^。^)ノ
またブログに反省してくるのね♪
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:12分 
  • [Edit]

祝! 

おお!そんな仕事があるんだ?いいね~っ。
渡りに舟というか、やるっきゃないでしょ。
ケーキの大人買いでも、大人食いでも、どんどんやっちゃって。
で、お金貯まったら、赤レンガじゃなくて
オーストラリアのbillsで朝食しようぜっ。
。。。って相手があたしじゃあかんね。。。(苦笑)

なお、今回はプロということで。
体調管理しっかりよろしくよ。というか、からだ治そう!
  • posted by イリヤ 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:38分 
  • [Edit]

地震あったよ! 

宮城・山形・福島で震度4だって!?みんな大丈夫??
横浜でも揺れは分かったよ!

v-238sanaちゃん>

遊び専業主婦の私が働くなんて笑っちゃうでしょ?(*_ _)ノ彡☆
今まで自分に出来る仕事なんてないと思ってたけど、
庭仕事好きだし、体力的にも週1なら出来そうだよ~~。

そう、夏が心配。
私、夏に弱いからね><心拍数上がるし。。。
自宅の庭なら暑くてフラフラになっても部屋に入って涼んで
アイス珈琲飲んで休むけど、仕事だから頑張るよ!


v-238noahちゃん>

今まで、働くなら地元の徒歩圏内で!なんて思ってたわけ。
ホラ、双子っちが学校で体調崩したらすぐ飛んでいける距離にいたいとか

職場で自分自身が具合悪くなってもタクシーで帰ってこれる距離で。。とか
立ち仕事は腰が心配でダメだ。。。なんてね。
そんな条件で探したってこの町内で私が出来る仕事は
見つかるわけないわなあ(*_ _)ノ彡☆

なのにいきなり都内まで電車3本乗り継ぎで行くことに。。。><
デモね、先のこと心配してたら何にも始まらないので
気合入れて頑張るしかない。

v-238kyonちゃん>

お先に、脱!専業主婦!ごめんね、ごめんねぇ~~!w
でも、週1なのに北海道のオフ会で話題になるほどのニュースですか?(≧m≦)

エプロンと、軍手とスニーカーをバックに入れて通勤ですなw
日焼け止めたっぷり塗って麦わら帽子かぶってやるか?ヾ(;  ̄▽)ゞ
コルセット装着も必須ね?w

たまにねー、公共施設の花壇とか、双子っちの小学校の花壇見ると
ボランティアで充分だから弄らせてもらいたいなーって思ったことはあったんだけど
まさか、仕事で出来るとはね?


v-238イリヤちゃん>

もうねー、これっぽっちのことでテンション上がって恥ずかしいです^^;
ずっと働き慣れてる人はあたりまえなことでも、
年収 0円歴が長い私は社会的存在価値ってゼロ?ってコンプレックスがありましたw
家計を助けるのはガス代の節約ぐらいか!?みたいなw

プロって言葉。。。重いね!
お金を頂くということは甘えられないものね^^;
家事みたいに自分のペースや手抜きが出来ないわ
具合悪くても横になれず、気合入れなくちゃだし。。。

私は心身ともに鈍ってるのでまずは体調管理しないとね!

オーストラリアね。。。貯金するから何年か待っててw
韓国で焼肉なら年内可能だと思うけど(爆
てか、初給料を手にした瞬間は発狂するほど興奮するかもよw
。。。あ、振込みかも?ww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/14 01:19分 
  • [Edit]

ファイトだね 

姫様、趣味をいかせるお仕事とはいいじゃないですか~
今から初給料楽しみですね☆

高校生の娘が最近バイトを始めて、3時間働いて2000円以上…
それだけで感激してます(笑)
初給料は4月なんだけどね~

姫様も腰には気を付けてね♪
かがんだりする事が多いでしょ
私も腰の調子が悪い時は、しゃがむよ~って腰に一声かける様にしてますよ~
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2010.03/14 01:46分 
  • [Edit]

そりゃ~嬉しいよね♪ 

v-238あこさま>

嬉しい気持ちは分かります。
たとえ高額ではなくても自分で働いて社会に少しでも認められたご褒美みたいで

金額じゃないのよね。
働くってどんなに大変なことか分かるし^^。

今は自宅で掃除機かけるだけでも腰が痛くなるのに
どーしよう。。。と思うけど、頑張るしかないです(^^)v
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/14 04:21分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

姫さまにピッタリ!のお仕事ですね♪

お腰の方が心配ですが無理なさらずに好きなお仕事、頑張って下さいね

私は年度末と新年度のことで、毎年のことながら頭がぐちゃぐちゃです(-.-;)
  • posted by ☆mimi☆ 
  • URL 
  • 2010.03/14 11:42分 
  • [Edit]

おめでとう!!! 

そんな気がしてました(笑)

趣味=仕事・・・
なんて素敵なこと!!でしょう!!

通勤なれて来たら、日数も増えそうですね。
腰が心配ですが・・・
好きな事はきっと痛みも忘れて夢中になっちゃうかも・・

姫様の気持ち↑に私も何だか気分↑しちゃいました。

  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2010.03/14 15:12分 
  • [Edit]

照れるからっ!(≧m≦) 

v-238☆mimi☆ちゃん>

たった週に1回仕事するだけなのにおめでとうといわれると恥ずかしいわ(*_ _)ノ彡☆

身内は、「おめでとう。」よりも、「本当に出来るの?」っていってますが。。。(爆

☆mimi☆ちゃんも今1年で一番気がかりな時期ですねえ。。
でも、4月になれば、ニコニコでお仕事できるようになってると思います。
お互いに気持ちよくスタートしましょ^^


v-238MIZUEちゃん>

通勤に1時間です。。行きはいいけど、帰りがね^^;
長年専業主婦してると、些細なことでも慣れるまで大変だわww

腰痛くなって電車で立って帰るのはきついかもしれないけど
電車1台見送ってでも座って帰るww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/14 18:12分 
  • [Edit]

フレーッ!フレーッ! 

姫さまは、私が『凄いっ!』と思い、憧れる女性のひとりです!

十人十色。
この年、とか週一とかは関係無くて『始めよう!』と立ち上がった姫さまに
私は背中を押された気がしたな(*^_^*)

慣れないことへの疲れと、ヘルニアには十分用心してね!

応援してるよーーーーーヽ(^o^)丿
  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2010.03/14 19:43分 
  • [Edit]

おはよー 

v-238宇宙ちゃん>

ぐはー、それは私を過大評価してると思いますよー
普段、家事を手抜きしてダラダラしてる姿を見たら
「軽蔑する女性のNO1」になるねww

もうねー、今までほんと、怠慢な生活続けて来てたからねえ。。

でも、応援ありがとう^^

ヘルニアの痛み止めのクスリ持って仕事に行きます!
・・・その薬飲むと、眠くなるんだけどねw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/15 07:14分 
  • [Edit]

パンパン~ 

こりゃえらいことになってる~
ムリせず、少しづつ身体も慣れてくると思います。
でも、腰が心配”
私の場合は弾丸のごとくガ~と働いてあとは専業主婦。
短期決戦型なのでwww

いろいろな仕事があるから自分のペースにあったことすればいいと思います。

夏場は暑さにやられないよう気をつけてくださいね。
庭の手入れも今年はまだ出来てないっていう。
ハーデンベルギアが綺麗な紫色で花をつけて来ましたよ~。
春ね

  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:43分 
  • [Edit]

なんだか大事にww 

v-238あみちゃん>

なんだかねー、週にたった1日仕事行くくらいで
凄いこと始めるような反応頂いて(*_ _)ノ彡☆

1日働いたら3日寝込むことのないようにしなくちゃww
とりあえず、エンジンかけて、ギアの入れ替えしつつ
アクセルとブレーキを上手い具合に使わないとねw
もう、長いこと働いてないんで体が錆びてきてるから(TT)w

夏場に庭で立ちくらみすることが多いので今年は気をつけなくちゃ~。

春ね^^菜の花が咲いてるし、桜の蕾が膨らんでるよー!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/15 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR