三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

戦国武将祭を斜めから

GACKT日記が更新されてますね。

『本当に痛くて動けなくなったらそのとき考えればいい。。。』

だそうで・・
昔から一貫して日々命がけでやるから明日のことは分からない。ってことね。
付き合う周囲は大変なので自分の中だけでどうぞw
でも、痛くて動けなくなった「そのとき」が
眠り狂四郎の舞台の最中じゃないことを祈ります。
どれだけ迷惑かけることになるか考えた方がいいと思う。

てか、アレだけしょっちゅう「体痛い・熱がある・寝てない」アピールするけど
仕事に穴あけてないのが凄いよねw 
開演が2時間以上遅れて寒空の下でお客様を待たせたことはあっても
GACKTの体調不良でLIVEやイベント中止で穴が空いたことなかったもんね?
さっすがはプロだよ!今度の雄兎狐(オトコ)祭もがんばってー(心こもってない

男性オンリーなら終電なくなるまで遅れて野宿でも兄弟達は気合入ってるんでOK!

雄兎狐(オトコ)祭は兄貴キャラだよね??
ここんとこ、生徒会長キャラ、武将キャラ、声優担当キャラもありで、
既に狂四郎モードも入ってるでしょ?
短期間に色々詰め込み過ぎだね。。
見てる側の私は好きなキャラと、そうじゃn。。。(自粛

特に生徒会長がエロいネーミングや当て字使うとウザくてイラっとする。
エロい呼び方を思いついてキャッキャ喜んでる顔想像すると(SATSUI

煌☆雄兎狐塾 〜男尊女秘肌嘩祭〜 ウザーーーーーーーっ!
(↑こんなん打つのめんどーでコピーw


。。と、ここで毒吐き終了。。。
以下、毒を吐いてない戦国武将祭ネタを読みたくない人はスルーしてね。

村に入れば参戦DEARSのレポが読めそうなんだけど、
「GACKT、かっこ良かったー」って絶賛なのは予想できるので
某SNSのコミュで戦国無双・戦国時代・甲冑・声優マニアさん達の目線のレポ徘徊しました。

大方の人がこの日一番の盛り上がりはGACKTのパフォーマンスだったと書いてて
最初は玉アリ会場内に女性が多い理由は歴女が増えたせいだと思ったみたいだけど
最後のGACKTパフォーマンスの歓声で女性客の大半がGACKT目当てと納得したみたいw
イヤ、歴女だって沢山いたと思うよ~!
でも、会場中がGACKT登場で総立ちだったそうです。

戦国無双など企業ブースやコスプレイヤー枠など
このイベントに参加したそちら方面のマニアたちもそれぞれのコーナーで満足したらしいけど
口をそろえて不満を言ってるのが甲冑目当て行った人たち。愚痴ばかり目に付くのww

大河ドラマの甲冑展示で『風林火山・天地人』があったそうで
なかでも天地人の登場人物から展示された
信長、信玄、謙信、兼続、政宗、幸村の甲冑は安っぽく 
観光地で記念撮影用に着られるようなチープなオモチャ感でがっかりとか。。
予算、技術、情熱が足りない!とお怒りです。。。

でもねー、複製品ならまだしもドラマ仕様じゃあ割り切って見るしかしょうがないと思うの^^;
役者さんが着用して芝居で動けるぐらいの軽量にすると、TVでは映えても実物はねww
やっぱ、甲冑ファンは実際の戦場で武将達が身につけてた実物見てる経験があるんで
そりゃあリアル甲冑見て泣いたり鳥肌立てた人はドラマ様の甲冑はオモチャに見えるだろうし、
自分でクオリティー高い甲冑作る趣味持った人や
それを着用して川原で戦オフ会する人もいるくらいディープな世界なのでしょうがない^^

それでも戦国をテーマにこれほど大きなお祭りイベントになるなんていい時代だ^^
ファンの層が広がったのはドラマよりもゲームの力が大きいよね!

コーエーの力は凄いな!メディアの取り扱いもさすがで
記事が多くていちいちリンク張るのが面倒になって途中で萎えたから4つだけ^^;

4Gamer.netイベントの流れはここが一番分かりやすい
ガールズOH
毎日jp
電撃オンライン

大方のメディアはもれなくGACKTのパフォーマンスを「大盛り上がり」と絶賛してます。

「GACKTは甲冑姿で登場し、ゲームソフト『戦国無双3』のテーマソングである「斬」と
エンディング曲である「雪月花」の2曲を熱唱した。

イベントは非常に盛り上がったが、あえて1番を挙げるとすれば、やはりGACKTのライブだろうか。
甲冑に身を包んだGACKTは、まさに戦国武将といった雰囲気を漂わせていた。

殺陣のようなライブパフォーマンスも非常に迫力があり、
会場にいる戦国ファンも彼の世界に魅了されているようだった。
勇壮な鎧姿のGACKTが登場すると、会場には大歓声があがった


こんな感じの記事読んで、
えっと。。。「斬」どんな曲だっけ??ってYOUTUBEで確認してきたσ(^^;)

明日への励みに・・・

Comment

おはようございます 

いつも姫様の言葉はめちゃ楽しいです♪
私もね、楽園祭始めちゃってからの『あんたはガキか!』当て字大嫌いです。 普通にしましょうよ。
白銀の戯れ、みたいな綺麗なものもなんで体イック祭やねん!って思いました。 それと正直、体調が悪いのどこそこが痛いの日記も、飽きてきたわ。  マンセーさんにはなれません。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2010.03/10 07:38分 
  • [Edit]

お早いお越しで^^ 

v-238楽母さま>

ほんの数年前までは「エレガンスに」とか、
神威学園はセレブな。。。って言ってた会長本人がこの品のなさw
好きな女の子のタイプは言葉使いの綺麗な子なんて言ってた本人が
いまだ田舎のヤンキー兄ちゃんみたいなことをね。。。

言葉を操ることを生業してる人間のセンスとは思えないww

ツアーグッズの「I LOVE S.E.X. Tシャツ 」
世間的に見てGacktファンってこういうTシャツ着てるんだ。って思われても
売ってナンボの商売ですか?
他のロゴを思いつく能もなかったんか?。。

何年も前から口癖の「体調悪い」アピールもきっとたいしたことないですね。
寝てないと言いながらゲームやってる時間があるしw

本当に体調悪い。って傍で見てる人が判断したら病院連れて行くはずだから
今のところ多分大丈夫。
倒れて仕事に穴あけてから反省すると思うヾ(;  ̄▽)ゞ
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/10 08:44分 
  • [Edit]

またかい。。。 

こういう日記目にすると姫様のお怒りは?と、そっちが気になり喜んじゃう。
う~ん、LIVE以外は殆ど気が逝かない・・・
いろんな方のBLOGとかで徘徊させて頂いてご馳走様になってますね。
いま自分の中はホント冷めモードなんですよね~
いつになったらまたアゲアゲモードに戻るのかしら?
  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2010.03/10 12:32分 
  • [Edit]

期待してることがあって。。。 

v-238文月ちゃん>

眠りの他のキャストがなかなか発表されないことを
サイゾーあたりがまた記事にしてくれないかなーと思ってますY(^w^)Y

記事になったらまたGacktが熱くなって反論するじゃん?
叩かれるー日記ー叩かれるー日記ー叩かれるループが楽しめますよw

こういう斜めからのGacktの楽しみ方でアゲモードはいかがでしょう?w

それにしても他の共演者やスタッフにも徹底的に緘口令が強いられているんでしょうかね?
共演者もGackt流のやり方に合わせて
「私、芝居に出るんです」って言いたくてもいえないんじゃ?

発表後にそのファンがチケット買いたくてもDEARSで埋まってるかも?ですし、
入手できてもあの値段じゃね><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/10 14:25分 
  • [Edit]

初めまして。 

お疲れ様でした。
私も行きましたが・・歴女ではなく
ただ単に伊達さんが好きな中途半端なんですけど 笑。
私の感想としては、もの凄くプロレスが怖くて
たまらなくなった・・・ような感じです。
  • posted by べら。 
  • URL 
  • 2010.03/11 01:08分 
  • [Edit]

ようこそ! 

v-238べら。さま>

初めまして。訪問とコメントありがとうございます。

伊達政宗で良いのかな?
この方は、生まれた時代と生まれた土地と、運の悪さ。。。もあったと思いますが
下克上に乗り遅れてしまった感があります。
それでもアレだけの覇者になったのが凄いですよね。

命を終えるとき、自分の人生に満足だったのか。。?気になります^^

忠輝のお舅さんだった時期もありましたね^^

プロレスは、面白く見る方法があるみたいだけど、
私もあの手の格闘技は苦手です><

これからも宜しくお願いいたします。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR